"腰が引ける" 【動画あり】

茶臼山でヤギさんに出会ったときのこと。
a0286855_10243376.jpg
無反応だったが、突然興味を持ち始めた・・・
a0286855_10243924.jpg
追いかけ方がなんか変・・・。



ヤギさんは柴犬なんて相手にしてないのに・・・


明らかに腰が引けている。
a0286855_1025969.jpg
岩屋堂に登ったときなんて・・・


展望台から空を眺めていたら、いきなり・・・伸びた。
a0286855_10251333.gif
私は高いところが苦手だからちょっと腰が引けたけど、
犬の視力では下のほうは見えないはずなのに。
a0286855_10251743.jpg
兎にも角にも、かなりの慎重派であることは間違いない。

[PR]
Commented by mana at 2014-10-07 11:46 x

こんにちは♪

あははは
興味はあるけど 内心は怖いのね~(笑)
私も高いところはダメだわ^^;
足の先がむずむずしない?

犬用のリュックなんてあるんですね^^;
ほんと今の時代って わんこグッズが豊富~♪

>うちは週末の日曜市で買い物をしちゃうから
月曜日が一番冷蔵庫の中がほくほくです^^
カレー炒飯も大好きよ~
私もまた作ろう~っと (*^_^*)

Commented at 2014-10-07 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2014-10-07 21:26 x
あはは、yamatoちゃんたら、何故やぎさんに?
一緒に遊びたかったのかな?
腰のひけた誘い方がかなりおかしいですね。
展望台からは、いい景色が見えたのかしら?
Commented by はなうさ at 2014-10-08 10:46 x
「こわっ、こわっ!」って聞こえてきそうな動画ですね 笑
これくらい怖がりさんの方が飼い主さんは安心ですね。

知り合いで飼い犬が折角作った犬小屋に入らないため
エサを犬小屋の奥に置いたら、yamatoくんのように伸びた状態で食べてたと言ってました 笑
想像するだけでも笑えたんですけど・・・動画だとリアルに伝わってきますね。
Commented at 2014-10-08 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-10-10 15:15
**manaさま**

こんにちは。
私も高いところはダメ・・・
ちょっと前に仕事で背丈よりある脚立に乗ったの。
その時、どこも支える場所がないのに、
背伸びして紐を取らなきゃいけない・・・って状況に><
もうね。生きた心地がしなかった。
仕事じゃなかったら絶対にヤラナイ!!
余計に高所恐怖症になったよ~~~

犬用のリュックはなんか想像つくけど、
最近は犬用のバギーや抱っこ紐が普通に主流ですからね・・・
そんなの恥ずかしくてうちは使うつもりないけど、
あちこちで皆さんが使われていると違和感を感じないですね。
でも、老犬になったら静かにお部屋で過ごさせてあげたいと思ってしまう^^;
Commented by shiba_yama at 2014-10-10 15:15
**2014-10-07 14:32 鍵コメさま**

こんにちは。
夕方のニュースで取り上げられた瞬間・・・
ご近所さんたちがベランダへ出てましたよ。
うちからはちょうど死角だったので、
残念ながら赤いところは見られませんでした^^;
Commented by shiba_yama at 2014-10-10 15:15
**いけかなさま**

こんにちは。
大きいけれど、犬のように吠えることもないから
ちょっと遊びたかったんでしょうね。
ヤギさんは犬なんて気にならなかったようですけどね^^;

徒歩で20分ほどの山ですから、
名古屋市内の高い建物が見えるくらいかな。
足ものとは深い山なので、
犬にはそれがどんな場所かわからなかったでしょうね。
Commented by shiba_yama at 2014-10-10 15:15
**はなうささま**

こんにちは。
確かに怖がりなので、危険な行動は取らないから
ある意味安心です。
でも、一方でこちらが想像できないような場所で
怖がったりするので場所によってはこちらが驚きます^^;

うちも自分から入るときは
嬉しそうに尻尾振って入っていきますが・・・
逆はまさに後ろ足がビヨーンと伸びたまま奥のほうに顔を突っ込みます。
あれは実際にやられるとちょっと腹立ちます-_-;
Commented by shiba_yama at 2014-10-10 15:15
**2014-10-08 22:10鍵コメさま**

こんにちは。
寒さにも慣れたのか、最近ではそれほど気にならなくなりました。
また台風が去った後は少し肌寒くなるのかな。
お仕事だったんですね~
おいしいものが多いところですものね。
お土産話楽しみにしています^^
by shiba_yama | 2014-10-07 10:33 | 2years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧