柴犬は"乾いた"砂が好き 【動画あり】

"初めての海"でのこと・・・
a0286855_18434039.jpg
本能的に砂浜は興奮する場所らしい。
足が砂の中に潜った瞬間、すでに表情が変わった。
a0286855_18435716.jpg
「早くロングリードに換えて!」


生まれて初めての砂浜。
さらさらの砂が楽しい。
走りたいし、匂いも嗅ぎたい。
もう嬉しくて嬉しくてたまらない。

*
*
*



「とりあえず波際へ行ってみようよ!」

初めての波にはちょっとびびった。
それでも、30分くらい遊んだかな・・・

*
*
*

飼い主も犬もびしょ濡れ&砂まみれ。
車に乗るために砂を払って荷物をまとめて帰り支度をした。
a0286855_18442724.jpg
「ちょっとー!まだ遊ぶのーー?」

a0286855_18443730.gif

もう帰るって言ってるのに。
海から上がり、乾いた砂浜を歩き出したらまた再び興奮しちゃった・・・^^;



柴犬さんは水はそれほど好きではないけれど、
砂や雪には特別な興奮を感じるみたいですね・・・
a0286855_18444368.jpg
次はさらさらの雪を走らせてあげたいな。
a0286855_18444784.jpg
この日の記事はこちらから
↓↓↓

yamato、初めての海は"内海海岸"へ @愛知県知多郡
海を眺めながら寛げるドッグカフェ&サロン"La・coda(ラコーダ)"@愛知県知多郡



波はちょっと怖かったけど、さらさらの砂浜は大好き!!

[PR]
by shiba_yama | 2014-10-03 19:10 | 2years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧