"ボケ"のわかる犬

カチカチ、カチカチ、カチカチ・・・


静かな昼下がりのひととき。
犬の爪音がフローリングに響き渡る。
時折その音がスキップに変わる。

さては、何かしてるな・・・



嫌な予感はするが気づかないフリ。
ポトンと何かと落とした音。


「ねぇ・・・これ、持ってきたけど・・・どう?」


「・・・(完全に無視)。」
a0286855_10112768.jpg
夏のブームはプラスティックのうちわ。
部屋にモノが散らかるのが嫌なので、
すぐに使いたくなるうちわは、ソファとソファの隙間に突き刺してある。
隠れているからわからないはずなのに
暇なときはそれを静かに少しずつ引っ張り出してくる。
a0286855_10113150.jpg
ガシガシ噛み始めたときだけはやめさせる。
でも、やめさせようとすると・・・


耳を立てて嬉しそうに小走りしながら廊下へ逃げる。
ヤラレタ・・・
a0286855_10113526.jpg
寝室も同じく、yamatoの手の届くところには口に銜えられるものはまずない。
あるのは私の目覚まし用の携帯電話。
噛み心地は悪いし重いのに、ガンバッテ持って来る。
そんな携帯もたいていは枕の下に隠してあるから最近は持ってこなくなった・・・


そんな中、持ってくるようになったのがハンガー。
ハンガーは床には置いてはいない。
着替えのときにたまたま私たちが落としてしまったものを目ざとく見つけて持ってくる。


「こんなの落ちてたよ♪ これで遊ばない?^0^」


「・・・(勝手にしろ)。」
a0286855_10114029.jpg
昨日のハンガーにはさすがの私も負けた。
a0286855_10114466.jpg
見える?
口元にハンガーを銜えているの。
クリーニング屋さんでワイシャツの”ハンガーかけ用”に使われている小さなハンガー。
パコってマズルにしっかりはまっていたの。
私の足元をすり抜けるときに変な顔になってるのが見えて思わず追いかけた。


「写真撮らせて!そのまま動くな~~」


もう無理・・・笑いが止まらない。
a0286855_10114976.jpg
ハンニバルのレクター教授みたいな口になってた。
今日は私の完敗です。
顔が面白いから・・・好きなだけロープで引っ張りっこしてあげますよ♪
a0286855_10115315.jpg


[PR]
Commented by mana at 2014-10-02 12:27 x

こんにちは♪

あははは uamato面白い~

>犬の爪音がフローリングに響き渡る。
時折その音がスキップに変わる。
分かるな~ その音の様子^^

以前は1人だった昼下がり、
今はこんな風に 1匹と1人と
なんかイイネ^^

>へ~ 同じ焼売弁当だったのね~^^
はい、いっぱい作ったので2段に重ねました(^_^)

Commented by shiba_yama at 2014-10-02 18:35
**manaさま**

こんにちは。
なぜ悪戯をするときは、足音が軽くなるのでしょうね^^;
追いかけられること自体、ものすごく嬉しいみたいなので
怒られる=楽しいことなんですよ・・・まったく困ります。
 
そうそう・・・
時々またひとりになりたいな。と思うことありますよ。
でも、元気なのは今だけですからね。
高齢犬になったらまた今まで通りの生活に近くなるだろうから
今はすべて諦めてます^^
まぁこれも悪くないですよ・・・
部屋の掃除や片付けに回す時間がないのが困るくらいかな。
Commented by いけかな at 2014-10-02 18:36 x
レクター教授ww似てますよyamatoちゃんww
そういえばこんな感じのシーンありましたね。

それにしても、yamatoちゃんもいろいろと見つけますね~。
うちは、ごそごそ音がすると、大抵モコが何かを食べてたりするので、油断出来ません。
Commented by shiba_yama at 2014-10-02 18:39
**いけかなさま**

こんにちは。
電気の消えた廊下でその顔を見つけたので、
撮ってもボケボケだったのですが・・・
どうしても主人に見せたくて^^;
マ・ヌ・ケって言葉がぴったりな瞬間でした。

持ってきそうなものは持ってこなかったりするんですよ・・
散歩へ行きたいときは、大きな主人のスニーカーを引きずってましたね^^
面白いところでは、お風呂の排水の蓋とか・・・
もうたいていのものには驚かなくなったんですが、
この顔は久しぶりに笑わせてくれました。
Commented by yushipapa at 2014-10-02 22:11 x
yamato君、イロイロ持ってきますね~
さくらは、何か持つとそそくさと去って行っちゃいますf^_^;
顔にハンガーがはまっちゃうってのは、ナイスなボケですね(笑)
なかなか、自然にこの絵と出会えないですもんね。
団扇持ってるyamato君が絵になるな~って思いました。
Commented by shiba_yama at 2014-10-03 12:52
**yushipapaさま**

こんにちは。
退屈になると私と会話する代わりに
いろいろ持ってきますよ・・・
なかなか笑えるんですよ、これが。
犬は言葉を発しないからでしょうかね・・・
でも、明らかに笑ってもらえなかったとわかると
その持ってきたものをわざと放り投げて、次のものを探しに行ってます。

>>団扇持ってるyamato君が絵になるな~って思いました。
本犬はかなり真剣なんですけどね^^;
by shiba_yama | 2014-10-02 10:34 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧