海を眺めながら寛げるドッグカフェ&サロン"La・coda(ラコーダ)"@愛知県知多郡

どこか南の島のリゾートホテルにでもいる気分だった。


目の前は白い砂浜。
(主には「湘南みたいなところだからお勧めしないよ」と言われ続けて10年・・・私には驚くほどに綺麗な砂浜だった^^;)
a0286855_1920057.jpg
陽射しはあるけれど、秋の風が吹いて気持ちいい。
もう夏も終わり、人も疎らだった。
a0286855_1920454.jpg
テラス席に座り、お勧めランチを注文した。
このままずっと座っていたいと思わせるような素敵な景色。
海岸ではサーファーたちが波を待ってぷかぷかする様子が見える。
a0286855_1920865.jpg
"フランスで出会った犬たち"


さりげなく置かれている本も心を和ませてくれる。
a0286855_19201222.jpg
主はハヤシライスで、私はスープカレー。
どちらもトマトがたっぷり煮込まれていて食欲をそそる。
2杯くらい食べれそう・・・^^;
a0286855_19201671.jpg
食後は、yamatoをテラス前のドッグランで走らせた。
去勢済みワンコ用の首輪を着けてもらっていた。
何かと丁寧なところが安心できる。
a0286855_19202069.jpg
ドッグカフェというと小型犬が多いイメージだが、
こちらは大型犬にも人気の様子。
この日はyamatoより大きなワンコばかりだった。
a0286855_19202495.jpg
+++++ドッグカフェ&サロン La・coda(ラ・コーダ)+++++

愛知県知多郡南知多町内海西郷39-2
TEL 0569-62-0268

【ドックカフェ】
営業時間 10:00~17:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日 水・木曜日 ※2014年11月1日よりカフェの営業日は土・日・月曜日のみに変更予定。

ドッグラン有り。1頭につき1回/500円。
他にドッグホテル、トリミングサロン、レンタルシャワールームなども完備されており、しつけ相談やアジリティ教室なども開催されている。
詳しくはHPで  

++++++++++++++++++++
a0286855_19202886.jpg
海で思いっきり遊んだ後に犬も人も寛げる。
そのままトリミングをお願いするなんてちょっと贅沢でいいな。


我が家はもちろんそのまま帰宅して、家のお風呂でシャンプーです^^;
a0286855_19203248.jpg
海での様子はまた後ほど・・・

[PR]
by shiba_yama | 2014-09-30 19:45 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧