柴犬、リフトに乗る @愛知県豊根村

「どこかのサイトではクレートごとリフトに乗ってたけど・・・」


「抱っこで行けばいいよ。キャリーバッグ持ってきてるし♪」
a0286855_10221940.jpg
片道分だけチケットを購入した。
私もリフトに乗るのなんて20年ぶりくらいじゃないかな・・・乗り方覚えてるかしら・・・。
a0286855_10222589.jpg
ガタガタ・・・ガタガタ・・・



かなり響く。
このままズルッと滑ったら落ちる・・・と想像したらメチャメチャ怖くなった。
リフトって雪がないとこんなに怖かったかしら。
a0286855_10222958.jpg
隣ではなにやらyamatoの目がキリリとしていた。
やっぱり緊張しているかな。
yamatoの写真を撮ることに専念して、下は見ないようにした。
a0286855_10223310.jpg
「だから・・・揺らさないでよ!怖いんだからさ。」
a0286855_10223730.jpg
想像以上に長い。
ほんとは10分もかかっていないんだろうけど、すごく長い時間に感じられた。
a0286855_10224124.jpg
頂上では空がとても近くにある感じがした。
雲がなかったら富士山まで見えるのかな・・・
a0286855_10224519.jpg
茶臼山といえば、春の芝桜が有名だ。
頂上には見渡す限りの芝桜畑が広がっていた。
a0286855_1022492.jpg
春になったらここがピンクのお花畑に変わるんだよね。
a0286855_10225531.jpg
帰りは歩いて下った。
いわゆるスキーのコースなので景色の良い斜面だった。
学生時代に競技スキーをしていた主は、
スキーのコースをイメージしながら楽しそうに降りていた。
ポール持参だったら、登るのも楽しいかな・・・
a0286855_1023072.jpg
丘の上には動物の糞がたくさん落ちていた。
黒いのはヤギで、白っぽくて少し大きいのは鹿、平べったいのは・・・


yamatoも口に入れたみたい・・・-_-;
a0286855_1023613.jpg
++++++++++茶臼山高原++++++++++

北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL:0536-87-234
駐車場 1,000台(無料)※芝桜まつり開催時は500円


<観光ペアリフト>
※運行期間4月19日(土)より11月中旬まで。
平日 10:00~16:00
土日祝 9:00~16:30
※芝桜まつり期間は7:30~18:00
往復(大人)800円
片道(大人)500円
++++++++++++++++++++
a0286855_10231248.jpg
リフト乗車中のyamatoはリフトの屋根のテントが気になって、
ガタガタと音がするたびに上を見上げていた。
雨の日の傘も苦手だからね・・・


いい表情にしてるように見えるけど^^;
a0286855_10231939.jpg
リフトを降りた後は、もう一度ドッグランへ戻った。
そのときの様子はまた後ほど・・・

[PR]
Commented by いけかな at 2014-09-25 12:47 x
雪山に雪がない時って、こんな風なんですねー。
私がスキーに行ってる箱館山も、夏は花とか咲いているようなんですが、交通が面倒なのでいってないんですよね~。
また違う風景が見えて、不思議な気分になりそう。

リフトに乗るyamatoちゃん、緊張しているのかな?
でもじっと動かなくてお利口さんですね~。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-25 13:09
こんにちは~♪
リフトに乗りましたか~
それは凄い冒険でしたね。
抱っこする側がしっかりと落ち着いていないと、犬は不安になるでしょうね~
でも凄い冒険を体験して、yamato君ちょっと大人になったかな・・・
私なら絶対無理!
あっ、でもロンが一緒の方が、安心して乗れるかな・・・
Commented by mana at 2014-09-25 13:53 x


こんにちは♪

リフト 私は無理かも^^;
しかし yamatoは落ち着いてるね~
ご主人と一緒で安心感なのね^^
お出かけ 楽しまれてますね~

↓ チワワちゃんとのツーショット写真 可愛い(*^_^*)
yamatoが飛んでる~(笑)
うちの姪っ子んちの犬もチワワよ。

>雨大丈夫でしたか?
また次なる台風が本州に影響を及ぼしそうです。
消えて無くなれ~と祈っています。

ええ?
関西圏と関東圏で カレーは豚と牛で別れるの?

Commented by shiba_yama at 2014-09-25 14:48
**いけかなさま**

こんにちは。
見た目はなだらかな傾斜ですが、
歩いてみると結構急に感じました。
私ならプルークボーゲンでしか降りられないですね・・・汗
主人は全部垂直に降りられる~♪なんて言ってましたけどね^^;

怖さでジタバタされるのを懸念したのですけど、
主人がかなりしっかりと抱きかかえていたので
だいぶ落ち着いていられたようです。
犬用の抱っこ紐みたいなものに入れて
動けないようにさせていたのも良かったかもしれません^^;

じっと動かなくて→×
じっと動けなくて→○
だっただけなんですよ*^-^*
Commented by shiba_yama at 2014-09-25 14:48
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
てっきり、リフトにも安全バーみたいなものがついているイメージでした。
あれはジェットコースターだけでしたね・・・汗
主人が犬を抱えていたので、私は主人の荷物を・・・
リフトってつかむところとかもないから
もし風が吹いてたら、怖くて我慢できなかったかも^^;

確かに犬がいっしょだとちょっと心強いかもしれませんね。
うちのはビビッて固まっていたから
あまり頼りにはならないかな・・・笑
Commented by shiba_yama at 2014-09-25 14:48
**manaさま**

こんにちは。
うちの実家はカレーといえば、豚でした。
牛肉って焼肉屋さんで食べるものって感じだったかな。
あとはすき焼きくらい。
肉じゃがも豚肉で作るものだと思ってました。
主人にうちは牛肉だったと言われたとき、
私の実家は貧乏だから豚肉だったのかな・・・と思いました^^;
今でも肉じゃがだけは、かつお出汁の強い豚肉ベースが
おいしいとおもっているので勝手に豚肉で作ってますけどね~~

チワワは華奢だから、あまり運動はさせないのかと思ってましたから
この子が勢いよく走っているのを見たときは、
足大丈夫?と逆に心配になりました^^;
チワワちゃんなのに、全然吠えないし、
誰よりもいっぱい走っててみんなに一目置かれてました^^;
Commented by はなうさ at 2014-09-25 15:06 x
こんにちは
雪の無いリフト、結構迫力あるんですよね。
スキーしてるときは全然怖くないので、「飛び降りてやろうか」とすら思ってた 笑
 
チワワと楽しそうに遊んでるyamatoくん、優しいんだろうな~。
本当にうれしそうですね!!
 

Commented by shiba_yama at 2014-09-25 18:15
**はなうささま**

こんにちは。
柴犬同士だと犬の喧嘩みたいにガウガウ吠えながら
追い掛け回すですけどね・・・
この日は、ただ静かに追い掛け回してました。
ほんとは逃げるほうが好きなんですけどね・・・
チワワちゃんの方が少しだけ若かったので、
一応お兄ちゃんぶってましたよ^^;
 
そう・・・雪があると飛び降りれそうですよね。
雪のないリフトは想像以上に怖かった。
ビビッてカメラ落としちゃうんじゃないかと思ったり、
それに慌てたyamatoが飛び降りちゃうとか・・
いろいろ想像しちゃって怖かった~~~
by shiba_yama | 2014-09-25 10:55 | 2years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧