人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた"茶臼山"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村

「海へ行く? 山に行く?」


「yamatoが楽しめるところなら・・・どっちでもいいよ。」


「今までで一番喜んだところ・・・  先週の茶臼山かな。」


「えっ?まさか・・・また行くの?別にいいけど・・・」


ハイ。2週連続で行きました。  ※休憩入れて片道2時間半です・・・
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19112043.jpg
とりあえずドッグランへ入りたがるので、到着するや否やすぐに入れた。
まだ朝早く茶臼山へ到着した犬は、yamatoが3頭目。ガラガラ・・・
少し走ったけれど、すぐに飼い主の足元へ来てしまった。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19112525.jpg
「スリスリして~」と足元をぐるぐる回る。
yamatoが(ドッグランで)怖いときにやる行為。
誰も柴犬なんて相手にしてないのに。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19114026.jpg
仕方なく一旦ドッグランを出て外で早めのランチ。
この日は、道の駅で買ったパンや豊根村のおいしいものを順番にいただいた。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19113143.gif
休憩のあと、2回目のドッグラン。
時間的にも犬が増えてきた。
でも、小型犬ばかりで大型犬のほうは相変わらずyamatoひとり。



そんなとき、隣の小型犬のほうを気にし始めた・・・
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19114677.jpg
見るとかなりいい走りをしているチワワちゃんがいた。


「絶対にyamatoは敵わないよ・・・」


フェンス越しに飼い主同士会話をしていたら・・・
チワワちゃん、こちらへやってきた。
目の前でキャンキャン吠えられて、逃げるかと思いきや。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19115134.jpg
「えっ?キミたちもしかしてお知り合い?」


こういうのを相性がいいと言うのだろう。
互いに誘い合い、休むことなく走り続けていた。
たぶんyamatoの犬生で最も長く楽しそうに走ったと思う。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19115736.jpg

*

*

またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19121615.jpg
時々雲が消える。
ちょっと陽射しも暖かく感じられたので、アイスクリーム食べながらしばらく休憩。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19122311.jpg
来る途中の温度計では26度あったが、ここ茶臼山に入ったら17度だった。
車を降りると空気がひんやりと冷たい。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19122847.jpg
「ねぇ、頂上は太陽が出てるね・・・まだ時間あるし、リフト乗ろうか♪」
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19123770.jpg

チワワちゃん、またどこかで会えるといいね。
こんなにヘタレな柴犬を相手にしてくれて本当にありがとう。
感謝してます。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19124260.jpg
偶然撮れた、この日一番のお気に入り写真。
またまた\"茶臼山\"ドッグランへ・・・@愛知県豊根村_a0286855_19124940.jpg
前回の様子はこちらから・・・


by shiba_yama | 2014-09-24 19:46 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama