あぁ眠い・・・眠い・・・(-_ゞ animal

9時には寝てたと思うんだけど・・・
珍しく目覚まし時計に起こされた。
全然起きられない。
a0286855_1250982.jpg
うちのお犬様もね・・・
寝起きが悪いったらありゃしない。


クレートから全然出てこない・・・



無理やり手を入れて引っ張り出したくなる。
でも、これをするとさらにテコでも動かない。
a0286855_1250154.jpg
ドライフードの瓶を転がしてみてもスルー・・・


レンジの音がしてもスルー・・・


電話が鳴ってもスルー・・・
a0286855_12502026.jpg
朝起きるのはちょっと辛いけど、朝の散歩はちょっと気持ちいい。
散歩で外へ出ると・・・
真っ暗だから、天気の良い日は満天の星空だ。
そして、お月様もだいぶほっそりしてきた。
そろそろ新月を迎えるみたいです・・・


新月の願い事・・・お犬様は何を願うのかな。
a0286855_1250243.jpg



[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 14:05
こんにちは~♪
早寝早起きのyamato君一家。
健康的な生活なんだな・・・
今日も元気だ! ビールがうまい!って所でしょうか?
まだ星の出ている頃に朝の散歩ですか?
ロンも朝寝坊なんで、yamato君の早朝散歩の頃は、まだ夢の途中です。
Commented by hoshigaoka at 2014-09-22 21:31 x
こんばんは!

ほんと、毎朝眠いですよねぇ。
自分の場合、夜中に寒くて何度も起きちゃうのが原因だと思うんです。
寝具や部屋着もまだ夏用ですしね。かといって完全に冬仕様にすると暑そうな。。
気温の寒暖差も激しいですもんね、体が季節の変化に対応しきれてません^^;)
Commented by yushipapa at 2014-09-22 21:45 x
yamato君、眠いとイロイロスルー出来るんですね。
さくらは、寝てても飛び起きます。
季節が良くなってきて、お散歩もお昼寝も気持ち良くなってきましたね。
Commented by いけかな at 2014-09-23 12:06 x
夜が涼しくなって、寝心地はよくなりましたね。
私も今日は祝日なので、すっかりお寝坊しちゃいました。
yamatoちゃん、そんなに寝起きが悪いんですね~。
モコなんか、どんなに熟睡してても、食べ物の気配がすると、目パッチリですw
Commented by mana at 2014-09-23 15:44 x

こんにちは♪

肌寒くなっているものの
ベランダにはまだすだれ よしず?
が立てかけてあるんですね^^
西日がすごいのかな?
こっちは冬になると 余計に陽が差し込んでくるので
冬になると遮光カーテンしてますよ^^;
日焼けしそうで怖い(爆)

>本当に夜だけでも下がってくれたら
どんなに楽でしょう~
家に居ると24時間 扇風機が回りっぱなしです^^;
そちらはもう肌寒いんですね うらやましいよ~ (;_;

Commented by shiba_yama at 2014-09-24 13:14
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
そうですね^^
たっぷり運動した後のビールはおいしいですね。
とにかく天気が悪くなければ、
朝の散歩は5時です^^
お休みの日は、そのあと犬も飼い主も昼寝ですけどね・・・笑

ただあまりに朝が早いので、
夜更かしができなくなりましたけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-09-24 13:14
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
少し前までタオルケットだけだったのですが、
最低気温が17度まで落ちてからは、
肌かけ布団に切り替えました。
それからは朝までぐっすりよく眠れます。
このあと、冬用のお布団に切り替えたら、
本気で起きられなくなりそうです^^;汗

扇風機だけはまだ片付けずに出してます。
お風呂上り、味噌煮込みうどんを食べるときには
まだまだ使えそうです^^;
Commented by shiba_yama at 2014-09-24 13:14
**yushipapaさま**

こんにちは。
やっぱり寝起きが悪いのかな・・・
ほんとに鈍いんですよね。

犬のお散歩はいくらでも歩けますね^^;
ただ西日の時間はかなり陽射しが強く感じられるので、
15:00~16:00だけは日差しを避けて歩いてます。
Commented by shiba_yama at 2014-09-24 13:14
**いけかなさま**

こんにちは。
眠いですね・・・
去年の今頃はまだまだ夏だったような気がするんですけどね。
今年は気持ちよく秋に突入しましたね。
今は、毎日の着るものに困ってます。
あと・・・布団をいつから冬仕様にするか・・・ですね^^

普通は食べ物の匂いで起きますよね!
うちのは鼻の前にドライフードを置いても
反応を見せるまでにだいぶ時間がかかります。
Commented by shiba_yama at 2014-09-24 13:14
**manaさま**

こんにちは。
この時期は風が気持ちよく吹くので、
カーテンは開けっ放しでヨシズかけたままです。
このほうが目隠しにもなるし、
電気つけたままカーテンを開けっ放しにできるので^^;
もちろん西日もすごいです。
外を歩いていれば大した西日でなくても、
部屋にいると日焼けしそうなくらい入ります>_<

まだまだ扇風機なんですね・・・
夜だけでも風が吹くとだいぶ楽なんですけどね。
最低気温26~7度は体に堪えますね。
どうぞご自愛を。
by shiba_yama | 2014-09-22 13:29 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧