サンドイッチ持って"虎渓公園"まで♪ @岐阜県多治見市

2007年には国内最高気温40,9度を記録し、
埼玉県熊谷市と並んで一気にその名が全国に知れ渡った"多治見"。


三連休初日は、そんな多治見にある公園までちょっとドライブに出かけた・・・
a0286855_11222233.jpg
手作りサンドイッチを食べるためだけにね^^;
a0286855_112227100.jpg
夏の暑さから開放され、どこへ行っても混雑していそうな三連休。
なのに、ここはひとりでお弁当を食べている人がいたりしてとても静か。
この季節は何を食べても、外で食べるだけでおいしい。
a0286855_11223246.jpg
日陰に入ってしまえば、涼しい風が心地良い。
a0286855_11223722.jpg
「食べ終わったら、どこ行こうか?」


「ここ涼しくてすっごく気持ちいいから、ずっとここでもいいよ~♪ 誰もいないし^^」
a0286855_11224265.jpg
こちらの観音像が"虎渓公園"の目印。
a0286855_1122469.jpg
戦没者慰霊のための観音像で、終戦記念日には慰霊祭が行われる。
a0286855_11225169.jpg
そういえば、もうお彼岸ですね・・・
皆さんはお墓参りの予定かな。
a0286855_11225577.jpg
帰り際、観音様とツーショットが撮れる場所を見つけた。
いつもなら写真用にすぐ座ってくれるのに・・・


全然こっちを向いてくれない。
向いてくれても一瞬だけ・・・


こんな写真しか撮れなかったわ-_-;
a0286855_11225980.jpg
+++++虎渓公園+++++
岐阜県多治見市弁天町3丁目
JR多治見駅から徒歩30分
中央自動車道多治見インターチェンジから車で10分
駐車場無料

公園には約400本のソメイヨシノなどの桜が植えられいて、岐阜県選定の「飛騨・美濃さくら三十三選」にも選ばれる桜の名所。
すぐ近くには虎渓山永保寺の美しい庭園がある。永保寺の秋の紅葉もまた有名だ。
また園内には戦没者慰霊のため観音像が建立されており、終戦記念日に慰霊祭が行われる。
周辺には、虎渓山永保寺、神言会多治見修道院、虎渓山自然林などがある。
+++++++++++++++



[PR]
Commented at 2014-09-19 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-09-19 18:10
**2014-09-19 14:01鍵コメさま**

こんにちは。
私も最近写真はあまり撮らなくなったかな・・・
というより、だいぶ前にカメラを散歩中に落としちゃったんです。。
今使っているのは、以前に使っていただいぶ古いもの。
撮れればなんでもいいや・・・って感じです。
液晶画面が所々真っ黒で構図の確認ができなかったり・・・^^;笑

あとでそちらに伺います^^
Commented by hoshigaoka at 2014-09-19 21:02 x
こんばんは!

多治見の永保寺のすぐ南側に虎渓公園という所があるんですね、初めて知りました。
桜の名所でもあるんですか、春も楽しそうな公園ですね。
手作りサンドイッチが美味しそう♪タッパにギッシリ~^^)
yamatoくんも舌を出してますよ(笑

ははは、観音様とのツーショットは次回のお楽しみですね。
そうそう、明日はもう彼岸の入りなんですね、早いなぁ(汗
ちょっくら三越でお萩を買ってきます♪
Commented at 2014-09-21 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-09-21 20:37
あっ!多治見だ!
虎溪公園だ!
すごくいいお天気で青空と観音様が妙にお似合いです。
Commented by いけかな at 2014-09-22 08:56 x
おー、いい天気ですねー。
彼岸花もきれい。
観音様と、ちょっとだけツーショットw
ご利益ありそうかな?

あ、yamatoちゃんその後お風呂に入れられちゃったからご利益なかったかww
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 18:55
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
土岐アウトレットからもすぐですし、
とりあえず我が家では多治見へ行くときは、
必ず立ち寄ります^^
人が少ないので、安心して犬の散歩できるんですよ。

三越はお彼岸の支度で賑わってますよね^^
私は栗きんとんの方にそそられていますが・・・♪
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 18:56
**2014-09-21 17:09鍵コメさま**

こんにちは。
そうですね・・・よほど天候が悪くなければ
休みの日はほとんどドライブです^^;
主人のマイブームに私とyamatoが付き合っている感じです。
私は気持ちいい景色や新鮮野菜に喜び・・・
yamatoはとにかく飼い主と一緒にいられる・・・

そうなんだ~
好き嫌いがあったんですね?
でも、大人になるにつれ、それまで食べられなかったものが
食べられるようになるし、きっと今頃は初めての食材も
嫌がることができず食べられるようになっていそうですね^^
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 18:56
**berry0726さま**

こんにちは。
多治見は距離的にもちょうどよく・・・

ほとんどの場合、目的は大石家のラーメンなんですけどね^^;
この日は、家でビールを飲みたかったので
ラーメンをテイクアウトしてきました♪
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 18:56
**いけかなさま**

こんにちは。
お彼岸が近くなったら、一気に咲き始めましたね・・・
咲き始めの鮮やかな色合いが好きです^^

お風呂は好きなのか嫌いなのか・・・
正直わかりません。
普通に上からシャワーをかけると静かに逃げ回りますが。
主人のシャンプーは抱き抱えたまま
かなりやさしくやってるみたいなので気持ちいいのかな・・・
私は力ずくで押さえます^^;
by shiba_yama | 2014-09-19 12:03 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧