"菰野富士"の帰りは川遊びでクールダウン@三重県三重郡

山下りでは、時々降りるのを"拒否"る柴犬さん。
いくら引っ張ってもガンとして言うことを聞きません。
でも、その瞬間は唯一のシャッターチャンス。
こちらからだと下からのアングルだから、山に差し込む光がうまく取り込めたりします^^;
a0286855_1129325.jpg
先週の続き・・・


"菰野富士"の登山口付近には川が流れていた。


「すっごく気持ちよさそう~♪ 帰りはここでクールダウンしようね^-^」
a0286855_1129125.jpg
川も少し慣れてきたのか、自分から入りたがった。
水の流れる様子がどうしても気になる。
前足でひたすら砂をかいている・・・



私も水は苦手だった。
波があると、まず自分からは入らなかった。
そんな我が家の柴犬さん、これでも川遊びを満喫しているつもりです。


「泳ぐだけが川遊びじゃないぜ!」 by yamato
a0286855_1129770.jpg

*
*
*
行く途中に"蕎麦"屋らしい建物が目にとまった。
汗をかいた後、それを思い出し無性に蕎麦が食べたくなった。


その動物的感に間違いはなかった。
汗がスーッと引いてすっごく心が満たされた。
詳しいことは知らないが、私たちの好みの蕎麦だった。
特に"おろし"は大根の辛味が程よくて絶品。
(贅沢を言えば、上の練り梅はいらないかな・・・^^;)
a0286855_11291992.jpg
ちょっと素敵な別荘地といったところかな・・・
きっと近所の常連さんが多いのだろう。
山登りの〆に好みの"蕎麦"が見つけられて心が躍る。
a0286855_11292374.gif
お山初心者はもちろん、
お犬さまでも休憩なしで登れるおすすめスポット。

"柴犬さんでも登れる"菰野富士"@三重県三重郡"はこちらから→

[PR]
Commented by hoshigaoka at 2014-09-16 21:26 x
こんばんは!

おお、三重の菰野にお出かけされたんですね!!
実は大学時代の親友が菰野出身でして、盆や正月には泊りがけでよく遊びに行ったものです^^)
ヤツは御在所ロープーウェーのチケットもぎりのバイトをしていましたよ。
(ロープーウェイの往復料金って高いんですよね。。^^;)

菰野富士ってのは始めて知りました。動画の景色もいいですね♪
新規開拓された蕎麦屋さんも美味しそうですねぇ。
同じく菰野町にある福村家というカレーうどん屋さんも美味しいですよ^^)
芸能人もよく参拝するという椿大神社からも近いので機会がありましたら是非!!
と、友人の代わりに宣伝しておきます(爆
Commented by いけかな at 2014-09-17 12:23 x
ブラリと行ける山っていいですねー。
yamatoちゃんも一緒にハイキングって楽しそう。
下からのアングルは、確かに太陽光がいい感じに写りますよね。

稲穂の写真もステキです。
そうだ私も稲穂撮りに行きたいーって思いました。
でも今年はちょっとバタバタしそうだから、いけるかどうか…。
Commented by shiba_yama at 2014-09-17 16:02
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
菰野町・・・すっごく素敵なところですね!!
主人と一目惚れしました^^
以前四日市に行った際に、ドッグデプトの店長さんが
このあたりは犬といっしょに遊べるところがたくさんありますよ~
なんておっしゃっていたので、ちょこっと開拓してみました。
菰野富士はほんとに偶然に見つけたんですよ。
それでも、わざわざ行く価値あります!!
ちょうどトイレ休憩するのにもいい場所なので、
何かのときのためにインプットしておいてください^-^

カレーうどんですか~♪いいですね^^
極楽の店が閉店してから、カレーうどんあまり食べなくなりました・・・涙
この日は、突然お腹すいてとりあえず車走らせながら入ったので、
どんな店か不安でしたが・・・
驚きですよ!!
江月と負けないくらいおいしかったです^^
私はおろしを食べたのですけど、あの汗かいたあとの体調では
今までで一番おいしいおろしだったかもしれません♪
こちらも是非お友達と情報交換されてみてください。
Commented by shiba_yama at 2014-09-17 16:02
**いけかなさま**

こんにちは。
山の中って天気が良くても日陰が多いから、
写真撮るとうまく撮れないんですよね・・・
yamatoが立ち止まるところは、
高くて降りられない場所だから、
光を取り込むにはちょうどいいみたいです^^;

初めて撮った私の稲穂写真は、
お取り寄せのお米に添えられていたものです。
それでも、すごく嬉しかったけれど
今年は刈り取る前のものに出会えました。
毎年いろんな稲穂があってもいいですよね^^
いけかなさんの稲穂も楽しみにしてますよ♪
by shiba_yama | 2014-09-16 13:00 | 2years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧