ちょっとそこまで干物を買いに

お隣さん、体調を崩してしばらく動けなかったらしい。
言ってくれたら、おかずくらいなら作っていったのに・・・
いつでも気軽に声かけてねと言っても、家事を任されている主婦はなかなか人を頼れないんだよね。

 *
 *
 *

a0286855_14161331.jpg
「お隣の奥さん、干物が好きなんだよね。今から買いに行こうか♪」
a0286855_14161928.jpg
休日の港は釣り人が少しいる程度で静か。
いつもとは違う匂いが漂っているから興味津々。
a0286855_14162355.gif
最近気になることがある。
山を歩くときもそうなんだけど、どうしてわざわざ崖っぷちの方を選んで歩くんだろう。
「ぼくは こんな ギリギリでも バランスよく 歩けるんだよ♪」
と自慢してるみたい。
a0286855_14162714.jpg
高所恐怖症の私はレンズ越しでも、見てるだけで足元にスーッと変な風が吹くよ・・・@_@
a0286855_14163045.jpg
しらすや煮干などが人気の海産物問屋さん。
鰹節も削りたてが買えるし、料理好きにはうれしいお店です。
a0286855_14163467.jpg
+++++海産物問屋 まるかつ+++++

三重県鈴鹿市白子本町18-16
TEL 0120-813-831
定休日毎週水曜日(12月を除く)

++++++++++++++++++++
a0286855_14163838.jpg
先日訪れたこちらのドッグカフェからも比較的近いです。
a0286855_14164271.jpg


[PR]
Commented by a-ponkichi at 2014-09-08 16:17
こんにちは!ponkichiママです。
うちのぽん吉も崖っぷちが好きですが、よく落っこちます。ドジです。
それにしても、いつもキレイに写真を編集されていますね。
yamatoくんの勇士、楽しみにしています♪ 

Commented by いけかな at 2014-09-08 21:35 x
yamatoちゃん、ギリギリでも怖くないんですねー。
確かに、リードを引いているほうが怖いかもw

パソコン残念でしたね。yamatoちゃんの子犬時代のデータだけでも取り出せればいいですが…。
ちょっと高いけどデータ復旧サービスもあるようですよ。
私も今は写真やら動画やら、なくなったらショックなものばかり( ̄□ ̄;)

本格牛肉でハンバーグ、すごく美味しそう~♪
Commented by hoshigaoka at 2014-09-08 23:46 x
こんばんは!

三重の白子港に遊びに行かれたんですね!!
白子ってなんか酒の肴っぽい名前ですよねぇ。
近鉄電車に乗るといつも気になっちゃうんですよ(笑

海産物問屋もあるんですね!!
売ってる海苔は、やっぱり白子海苔でしょうか^^)
Commented by shiba_yama at 2014-09-09 18:34
**ponkichiママさま**

こんにちは。
ぽん吉くんも好きなんですか。
どうしてなんでしょうね・・・
犬や猫は落ちない特殊なバランス感覚があるのかと思いきや、
そうでもないんですね^^;
うちも山道歩くときは、やはり気をつけなくちゃ。
山で犬が崖から転落・・なんて恥ずかしいですものね。

私はぽん吉ママさんのシンプルなスタイルに憧れます。
もうちょっとチョイスして少ない写真で・・・
と思ってはいるんですけどね^^;
気づくとあれもこれも載せてます・・・汗
Commented by shiba_yama at 2014-09-09 18:34

**いけかなさま**

こんにちは。
山道でやられるとほんと怖いです。
興奮してくると、リード引っ張りますからね・・・
犬は落ちないだろうけど、
引っ張られた飼い主が滑って落ちたら・・・恥ずかしい>_<

ご心配いただいてありがとうございます。
ハードディスク数枚使って治したみたいです。
詳しくは良くわからないのですけど^^;
Commented by shiba_yama at 2014-09-09 18:35
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうですね・・・白子って名前からして何かおいしそうですね^^;
白子漁港のまん前にあるお店で、
観光バスが乗り付けているのも見たことあるので、
結構最近では人気なのかな・・・
主人の実家が古くから利用しているようです。

三重県って、鳥羽と伊勢くらいしか行ったことなかったのですが、
調べてみるといろいろいいところがありそうですね。
四日市のドッグデプトさん情報でも、
犬とのおでかけに人気スポットが多いみたいです^^
また開拓する予定です♪
by shiba_yama | 2014-09-08 14:34 | 2years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧