暗雲が漂う・・・-_-;

庭でyamatoと主が走っていた。
なぜか庭の向こうにないはずの大きな門がある。
どういうこと・・・?



嫌な予感は的中した。
yamatoはスルスルと門を抜けて外へ走っていった。
主は驚いて、追いかける。


しまった!!
長いこと経験してきたことがこんなときに役立つ。
首輪、リード、ばら撒くためのドライフードいっぱい、大好物の食パン1斤まるごと・・・


2階で寝ている弟をたたき起こす。
「○○!ダイスケが逃げた!!早く追いかけて!私は後から追いかけるから!」
こういうときの姉弟の連係プレイは健在だった。


・・・!?


でも、なぜ!?



なんでうちの2階に弟がいるんだ?




カラスの鳴き声で目が覚めた。
あぁ夢で良かった。
夢だとわかるまでの間に、yamatoが万が一逃げてしまったときのことをいろいろ想像した。
そうだ、玄関にドライフードの袋を常備しておこう。

*
*
*

想像以上にPCの調子が悪く、過去のデータを諦めるざるを得ない状況のようだ。
自分の努力ではどうにもならないので、後は主に任せて私は神に祈るだけ。



それにしても蒸し暑い。
雨が降りそうだからと、お昼にyamatoを散歩へ連れて行った。
行きたいというから、公園で走らせてあげたが、
さすがのyamatoも苦しそうだった。


[PR]
Commented by a-ponkichi at 2014-09-05 14:55
こんにちはponkichiパパです←何か恥ずかしいご挨拶ですが (^^;
夢で良かったですね!ぽん吉も何回か疾走していますが、単純な性格で、居そうな所に居たり、大好物入りパッケージの開閉音で戻ってきたり、事なきを得てます。気を付けましょうね!(^^;
Commented by はなうさ at 2014-09-05 21:54 x
こんにちは
yamatoくん、疾走してもちゃんと戻ってきそうです。
shiba_yamaさんがパニックになったら心配になって飛んできてくれるでしょう。
けど、飼い主さんとはぐれてyamatoくんがパニックになったら大変ですもんね~。
 
PCの不調・・・心配ですね。
ブログに写真が残ってるだけ良かったかも・・・。
Commented by yushipapa at 2014-09-05 22:14 x
夢で良かったですね~
でも、yamato君なら、家政婦さんの声だけですぐに戻って来るだろうなって思います。
さくらも一度脱走したことあるんですが、かなりゾッとしました。
pcの不調、大変ですね。
ハードディスク外してデータ吸い出すしか無いかもしれませんね。
主さん、頑張って!
Commented by わこ at 2014-09-06 16:31 x
こんにちは!

笑ってしまいました。そうそう、私もそういう夢を子犬の頃によく見たもんです。
最近は病気になった夢をよく見ますけどね…。。

ちなみに、餌に飛びつかないうちのコの万が一対策は「逆に逃げる」を予定してます。
犬って、追いかけると逃げるので、こっちが名前呼びながら逃げると追いかけてくるそうです。知り合いから聞いたのですが、ホントかしら…。

いつもはどんなに言うこと聞いても、地震とか大きな音がしたときはワンコもパニくって逃げるっていうから、やっぱりイザというときの対策は必要ですね!
Commented by いけかな at 2014-09-06 19:59 x
うわー、イヤな夢ですね。
かなりドキドキしながら目覚めたのでは?
でもyamatoちゃんは逃げたりしないから大丈夫ですよー。

パソコンの調子、大変ですね。
私もいろいろあってから、写真等は別HDDに保存してます。
何とか復旧できるといいですね。
Commented by hoshigaoka at 2014-09-06 23:07 x
こんばんは!

家電って立て続けに悪くなるんですよね^^;)
ウチのPCもいつ壊れてもおかしくない状態でして、、
というか半分壊れているんですけれどもね(笑

写真などは外付けHDDに格納していますが、そちらも保障はないので
ヤフーやマイクロソフトのクラウドにも保存したりしています。
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:07
**ponkichiパパさま**

こんにちは。
そうなんですよね・・・
意外と近場でうろうろしてるんですよね。
何か外的要因がなければ、そんなに遠くへは行かないものみたいですね。
ただ、我が家は以前に警察の方に確保されて、
自転車でおまわりさんと一緒に警察署まで走って・・・
まったく知らない場所で、おまわりさんが犬を逃がしちゃったんです>_<
警察署の檻に入れられそうになって怖かったみたいです。

とにかく1秒でも早く対応するに限ると経験してるので、
犬のネットワーク作りはかなり努力してます^^;
脱走したときのためっていうのも変ですけど。
今ならツイッターとかそういうツールがあるから
違うのでしょうけれどね。
気を緩めないように、神様が変な夢を見せてくれたのかな・・・
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:08
**はなうささま**

こんにちは。
犬の脱走と去勢手術には何かしらの関係があるとか耳にしました。
以前犬を飼っていたときは、去勢手術の知識がなく
それが原因だったかもと思うことが多々ありました。
yamatoはそれほど心配はしてないのですが、
私のいないところで脱走する可能性もあるので・・・
(たとえば、ホテルとか預けている先で脱走してしまったとか。。)
とにかく知らない人にでも人見知りしない犬になって欲しいです。

そうそう。
ブログに残っているからいいか・・・と思えましたから。
結婚式の写真とかどうでもいいものは、
CDに焼いてあったりするのに・・・笑
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:08
**yushipapaさま**

こんにちは。
前の犬は、まったく駄目でした。
躾らしい躾もしてないし、そういうときの対策知識もありませんでしたから・・・
子供の頃って、普通に放し飼いするお宅もありましたからね。

ハードディスク・・・いくつも登場してましたね・・・
よくわからないけど、何度かチャレンジして・・・
なんとかデータ戻りました。
いろいろ古いものを使っていたので、
これを機に新しいものに変えて行きます^^;
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:08
**わこさま**

こんにちは。
>>「逆に逃げる」
それ!効き目あると思います!
うちの犬なんてすぐに飼い主の存在忘れてフラフラしちゃうのですが、
「yamato~私あっち行くからね~じゃあね~バイバイ!」とか声かけながら
帰ろうとすると、不安そうに足元に付いてきます。
やっぱりリードがついてないと不安なんですね・・・
(ドッグランだといい練習ができるかな^^;)

うちも時々恐怖を感じる音があると、
耳を立てて、私の声が聞こえなくなります・・・
(近所のお宅でセコムが働いたときとか・・・)
どうしようもないから、その音に慣れさせるしかないんですけどね。
そういうときの対策って、とにかく経験を増やすことしか
ないのかなと思うのですが、嫌な経験を増やすのも・・・ねぇ??
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:08
**いけかなさま**

こんにちは。
目が覚めた瞬間に、いろいろ頭が働いちゃいました^^;
夢だから実際の出来事ではないとわかるまでに
だいぶ時間が経ったような・・・汗

ブログで使わなかった膨大な若干どうでもいい(?^^;)写真を
なんとかしなきゃ。
部屋の片付けと似てますね・・・
片付ける前に捨てればだいぶ楽なのに^^;笑
Commented by shiba_yama at 2014-09-08 15:08
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
PCの寿命って短いですよね・・・
主人はPCの医者みたいな仕事を数多くやっているので、
すぐには新しいものを買わないんですよ^^;
いつもは不安なく見てますが、
今回ばかりはもう諦めてました・・・笑

そうですね・・・
私も写真だけは何か考えようかな。
でも、実際にきちんと保存しちゃうと
アルバムと一緒で見返さなくなったりするんですよね。
とりあえず要らないものをできるだけ捨てなくちゃ^^;
by shiba_yama | 2014-09-05 14:20 | 2years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧