犬の本【kuma kitchen とっておき愛犬レシピ】

ズッキーニ、トマト、カボチャ、ピーマン・・・


夏野菜は火照った体を冷やしてくれる。
たっぷりの鶏スープにご飯と蒸し鶏も加えて軽く煮る。
今日はあまり煮込まずに食感を残して。
器は少し深みのある、Wedgwood・night&dayのパスタディッシュで・・・
a0286855_11504988.jpg
たまには器を変えたら、お皿を守る"悪い癖"。
治るかしら・・・
a0286855_11463252.gif
+++++
kuma kitchen とっておき愛犬レシピ
kuma kitchen著
創美社
+++++

あなたのワンちゃんが喜ぶレシピがいっぱい
愛犬家の間で大人気の手作りペットフード専門店「クマキッチン」初のレシピブック。
手軽なものから記念日用豪華料理やおでかけ用お弁当まで、愛犬と一緒に楽しめるレシピが満載!
amazonより抜粋
a0286855_1153079.jpg
写真を見ているだけで料理がしたくなる、そんな一冊でした。

[PR]
Commented by はなうさ at 2014-09-01 13:01 x
おいしそーーー
冷やした白ワインと一緒にいただきたいです。
 
このお皿、いつも食器売り場で
「模様がキレイで飾りすぎないから料理が映えるだろうな~」
って思って見てました。
 
Commented by mana at 2014-09-01 15:52 x
こんにちは♪

美味しそう~~
yamato君はこんな贅沢なもの食べてるんだ~^^
人も犬も健康になれそう。

>秋の虫が鳴いたら もっと涼しくなりそう^^
いいな~~
秋の虫の声はまだ聞こえません。

Commented by いけかな at 2014-09-02 09:50 x
普通に人間のご飯かと思って写真見てたら、まさかのyamatoちゃん用?
私が食べたいです~!美味しそう~。

それにしても犬用のレシピブックなんてあるんですね。
ワンコは手作り派が多いのかしら?

ケンカごっこ、あれでも毛の半分の深さにも入ってないなんてすごい。
ウチの猫たちのケンカは、噛まれた方がぎゃああ!って叫んでて、結構痛そうですよw
ただし、傷は残らないから、やっぱり手加減してるのかもしれないけど。
Commented by shiba_yama at 2014-09-02 14:35
**はなうささま**

こんにちは。
弟は毎日ワインを飲んでますが、
犬もいっしょに楽しんでいるようです。
主の晩酌に付き合っていた犬が
毎日ビールを飲んでいたら、肥満犬になったと本で読みました。
弟はそうでもないんですよね・・・
何事もほどほどに☆ってところなのかな^^;

パスタサイズなので、正直かなり大きいです。
普通のランチョンマットだとこのお皿しか乗りません。
でも、我が家ではハンバーグなど洋食はほとんどこのお皿で対応してます。
夕食時の雰囲気は抜群ですけどね^^
結婚したときにお祝いにいただきました。
やはりいいものは違いますね・・・
Commented by shiba_yama at 2014-09-02 14:36
**manaさま**

こんにちは。
まったく同じものを食べていれば、
そんなに経費もかかりませんよ^^
手間はかかりますけどね・・・汗
犬用にラム肉取り寄せたりすると手間もコストもかかりますが。
所詮は日本犬なので・・・
きっと日本の土地で育ったものが
体に合っているのではないかと思ってます。

昼間は心地よい日差しとともに、セミの声も聞こえますが、
朝晩は鈴虫が元気に鳴いてますよ^^
窓開けっ放しだとちょっと寒いかな。
まだ9月ですものね。
そちらはまだまだでしょうね^^
Commented by shiba_yama at 2014-09-02 14:36
**いけかなさま**

こんにちは。
うちの犬はビビリだから、仕返しが怖いのでしょう。
毎日会う後輩わんこは怖くないようですが、
ほかの子には、お尻落としながら近づくくらいですからね・・・笑
歯を当てたら自分が怖いから、"フリ"だけなんですよ^^;

手作り派は主流ではないと思いますよ。
面倒ですからね・・・
でも、ドッグフードが以前問題になったあたりから
手作りも密かに増えているようで。
人間よりも丁寧だから、それはそれで考えちゃいますけどね。
うちは手のかからない程度で、低コスト重視です^^
by shiba_yama | 2014-09-01 12:13 | 2years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧