人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴的距離が縮まる瞬間

初めて会ったときは、まだ寒い季節だった。
夜明け前の暗闇で見つけた、ふにゃふにゃのパピーちゃんは可愛かった。



「あのコにまた会いたいね・・・大きくなってるだろうね。」



春が来て久しぶりに会ったら、ちょっと大きくなっていた。
でも、頭の中はまだまだパピー。
怖いもの知らず。
人間が大好きで、yamatoのことは気にもならない。
それでも、いっしょに写真を撮ろうとすると、
そこに"柴的距離"があることに気づいた。
もうちょっと近づいてくれないかな・・・
まぁ初めてだから仕方ないよね。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10282891.jpg
1ヵ月後。



いっしょにフセができるように、そのコにもフセを教えた。
最初はなかなかできなかったけれど、毎日続けていたらできるようになった。
でも、オスワリのコマンドを出すと、どちらかがフセをしてしまう。
フセのコマンドを出してふたりでフセをしたかと思うと、どちらかがオスワリしてしまう。
う・・・ん、難しいな。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10282662.jpg
満1歳と満2歳。
体の大きさも同じくらいになるかなと思っていたら、
そのときすでに体重はyamatoより1~2kg重いことを知った。
見た目もyamatoより大きくなってきた感じがした。
あと数ヶ月したら、立場が逆転しちゃうのかな・・と感じていた。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10282465.jpg
体はもちろん負けていたが、気持ちでも負けてる気がした。
それはyamatoが「僕のほうが上だよ!」と言わんばかりに、
マウンティングをしても・・・無反応なのだ*^-^*



とうとう、写真撮ろうとしたらyamatoよりも前に出てきた。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10282288.jpg
でも、毎朝続けられるプロレスごっこの中でふたりの関係が築けてきていたのか。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10282059.jpg
今はどちらともなく互いに譲りあうようになった。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10281830.jpg
相性がいいのかわからないけれど、このまま兄弟みたいに成長していけるといいね。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10281796.jpg
(↑の写真・・・yamatoのオヤツは左肢の上に乗っているが、隣のオヤツは離れたところに置いてある。まだまだオアズケのコマンドが覚えられない。)

いつかどんなコマンドもいっしょにできたら、並んで写真撮れるかな。
柴的距離が縮まる瞬間_a0286855_10281321.jpg
ガンバルゾ ワタシ。

by shiba_yama | 2014-08-23 11:00 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama