人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランの新規開拓♪ "新宝緑地ドッグラン"

いつか行ってみようと思っていた金城埠頭のドッグランがいつの間にか閉鎖されていた。
新しく生まれ変わったとの噂を聞いて早速行ってみた。



新宝緑地は、目の前に天白川を眺めながらのんびりと散策できる遊歩道。
川と言われなければ海に見える。
対岸には名古屋港が見える。
展望デッキもあり、野鳥の観察でも人気スポットのようだ・・・
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1142034.jpg
24時間営業なら早朝から訪れる人もいるだろうと、7時に行ったら・・・


誰もいなかった。
ひたすら匂いを嗅ぐyamato。
こっちもツマラナイ。


「yamato~帰っちゃうよ~」と声をかけてみたら・・・ついて来た^^;
ひとりぼっちで置いて行かれるのは嫌なようだ。
ノーリードのほうがついてくるのは新しい発見だった。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1141893.jpg
しばらくしたら、数頭のお友達が現れた。
みんな元気に走り回っている。
そのかなり外側を一緒に歩くように見守るyamato。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1141549.jpg
気持ちはみんなと一緒に走るけど、いつでも飼い主の足元に逃げられるポジションをキープする。
単なる"ヘタレ柴"。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1141282.jpg
犬同士のご挨拶も恐る恐る。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1141041.jpg
yamatoを遊びに誘ってくれていたのは、6ヶ月のパピーちゃん。
それでも、自分より体が大きいからそこは慎重に対応。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_114723.jpg
ドッグランの中に子供用の遊具があった。
よくここを訪れる方は、この中に水を張って犬たちに水浴びをさせているそうだ。


「yamatoくんも入ってみる?」


「う~ん、無理だろうな。ほら・・・後ろ足が動かない^^;」
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_11457.jpg
「うちの○○はボールにあんまり興味ないんだぁ。」


それならyamatoが奪っても喧嘩にならないだろうからと放っておいたら・・・
案の定、こそっと盗んだ。
楽しいボールを貸してくれるお友達と心を許したのか、
yamatoの方から遊びに誘い始めた。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_114239.jpg
「ほら!追いかけてごらん♪」


雨上がりで太陽もできてきたのでだいぶ蒸し暑かった。
もうちょっと大きな木があると日陰ができるんだけどね・・・
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_114048.jpg

お盆休みのせいか、夏の暑さのせいか、
名古屋市内の公共の無料ドッグランにしてはだいぶ空いている気がした。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1135838.jpg
左側はyamatoが遊んでいた広いほうのドッグランで、右側は少し小さなドッグラン↑。
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1135582.jpg

+++++"新宝緑地ドッグラン"+++++

住所:愛知県東海市新宝町 新宝緑地公園内
※天白大橋南交差点を左折(名古屋からの場合は右折)し、新宝緑地案内看板が目印。

金城ふ頭の開発に伴い、金城ふ頭中央緑地内ドッグランの代替として2014年4月にできたドッグラン。
24時間利用可能。
利用料は無料。
+++++++++++++++
ドッグランの新規開拓♪ \"新宝緑地ドッグラン\"_a0286855_1135246.jpg


by shiba_yama | 2014-08-19 11:38 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama