新しい掃除機

とうとう我が家に新しい掃除機がやってきた。


さっきの写真のネタバラシです。


本当はあと数ヶ月、マ○タにするか否かいろいろ悩む予定だった。 (すでに3年は悩んでいるかな・・・^^;)
でも、試しにヤ○ダ電機で掃除機"ソムリエ"にこちらの要望を伝えたら、
私にぴったりのものを見繕ってくれたので、即決した。
a0286855_11353042.jpg
掃除機のダンボール。
いつかの引越し用に残しておくものもあるが、こればかりは要らないだろう。
a0286855_11354143.jpg
でも、綺麗なダンボールをそのまま処分するのは気が引けたので、
撮影に付き合ってもらった。



「フセ!そのままフセしてみようか♪ フセ!」
a0286855_113545100.jpg
「ちょっとふた閉めてみるよ・・・」
a0286855_11355111.jpg
なぜ最近は掃除機があんな高価な機能家電になったのか不思議でならなかった。



シンプルでCPの最も良いものを買ったつもり。
それでも、ウン十年前の掃除機と比べたら格段に性能が良くなっていて驚いた。
掃除機が壊れたら、もう掃除機は使わないくらいの気持ちでいた。
これなら買ってもいいかな。
毛と埃を撒き散らすヤツがいますからね・・・
a0286855_11355657.jpg
我が家の柴犬さん、早速新米掃除機にご挨拶してました^^;

[PR]
Commented by いけかな at 2014-08-18 13:37 x
おー、掃除機買ったんですか。
ひょっとしてモイソンですか?ww

その箱、yamatoちゃんにぴったりですねー。
ウチは箱が来ると、大抵猫の寝床か遊び場になりますよw
yamatoちゃんは、ボロボロにしなさそうでえらい~。
Commented by efuko at 2014-08-18 19:50 x
こんにちは♪
とうとう掃除機買ったのね。
ヤ◯ダ電機には掃除機ソムリエがいるんだ~~~!私も相談してみたい。
って、思っているけど、家電好きの夫にリサーチされて、これ買おうと先に提案されそう。
きっとそう、何でもそう。まぁ、私もそんなにこだわり無いのだけれど。コンパクトで吸引力抜群ならOKだな~。お盆休みも終わって、平常運転に戻った頃かしら?今年は涼しい夏って聞いたけど、名古屋はどうでしたか~~?こちらはもう、朝晩寒いよ。毛布も使ってます。
Commented by berry0726 at 2014-08-18 20:45
新しい掃除機!家電って何でも買ったばかりの頃って嬉しいですよね。
大事に使おうと思うのは1週間ぐらいで、そのうちに空気のような存在になっちゃいます。
これは私の場合だけかもしれませんが。。。

ダンボール箱の中に柴犬さんを入れたくなるのよくわかります!笑
うちも大きい箱があったら必ずしてます。
でもまろんの場合、速攻固まり、動かなくなります。尻尾もだら~んと下がって・・・
「なんでこんなことするんだよ。やめてくれ。」という顔になります。

でもyamatoくんは笑顔ですねー!
楽しんでる様子ですね。
Commented by yushipapa at 2014-08-18 21:13 x
掃除機ソムリエなんて居るんですね。
我が家は掃除機、いつも思いつき(笑)
性能もあんまり考えないんですが、そんなに変わるもんなんですね。
yamato君、良い遊び場所ですね~
さくらなら、ビビりまくってフリーズですけどねf^_^;
Commented by はなうさ at 2014-08-19 11:07 x
こんにちは
 
ついに購入されたんですね!先越されたぁ~!!
同じの買おうかな 笑

ウチは交換が必要なフィルターを洗浄してまだ使ってます ^^;
家電量販店で物色してるんですけどね・・・調べるのが楽しくて購入を伸ばすという
暇な事やってしまってます。(掃除機のキャスター無しで数年、引きずって使用中)

昨日、買い替え必要なリストを私が作ってたら
それを見たハナダンが勝手に見積りをし始めました。
電子レンジ15万、洗濯機20万、エアコン5万
掃除機10万、テレビ(42型)30万・・・・
どんな相場なんかい!
と突っ込み入れて笑った (^_^;)
私の見積もりは、ほとんどがハナダンの1/3~1/4の予算でしたが
さすがにエアコンだけは新品で5万円のハナダンの予算だとせいぜい6畳用なのでは?
という疑問も ^^;
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 16:18
**いけかなさま**

こんにちは。
モイソンをポチっとしたかったけど・・・笑
でも、今の掃除機は吸い込み口に
モイソンみたいな長い毛並みがついてるんですね。
吹き掃除でしか取れない汚れまで取れました♪

そうですね。
いけかなさんのところなら、新しいダンボールは
そのまま処分することなくリユースできますものね。
yamatoもパピーの頃は、ダンボールを敷いておくと
影に隠れて食べてましたよ^^;
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 16:18
**efukoさま**

こんにちは。
ご主人のように予め下調べしておくと
売り場でも変に目移りしなくていいですよね。
でも、実際の使い勝手はやはり手にとって確かめたいと思うんですよね。
そして、実際は手に取った感覚だけで決めていたりします^^;

確かに今年は涼しいです。
そこまで言うといいすぎだけど、
去年のように氷枕しながら寝たいと思う日は
1~2日しかなかったかな。
雨もよく降ってますけどね^^;
もうそんなに寒いんだね。
季節の変わり目、体調崩さないように。
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 16:18
**berry0726さま**

こんにちは。
家事をするものにとって家電は大事ですよね。
仕事のパートナーですものね^^
ただ最近の家電は高すぎ・・・
いろいろ機能つけて、値段もどんどん上がって・・・
昔ながらのシンプルな機能のものでいいのにな^^;

まろん君も入れられているんですね^^
>>でもyamatoくんは笑顔ですねー!
暑くて舌が出てきたのかな~~笑
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 16:18
**yushipapaさま**

こんにちは。
掃除機ソムリエという名の方がいらっしゃるかどうかは
定かでありませんが、掃除機の説明を・・・と問い合わせをしたら、
お勧めの担当者がやってきました。
これ以上短くできない説明という感じの端的な説明でした。

入るときは嫌がってましたよ。
「大丈夫、大丈夫、おりこうさん♪」と声をかけながらね・・・笑
入ってしまえば、そこはお犬様。
結構落ち着くようでしたよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 16:18
**はなうささま**

こんにちは。
とにかく高い。高すぎ。
箒とちりとりと雑巾の方がきれいになるのにね^^;
コストパフォーマンス重視で選びましたが、
それでも、古いものに比べたらいろいろ機能的になってますね。
いらない機能もいっぱいでしたけど~~

アハハ・・・笑えるね^^
確かにエアコンだけは安すぎだわ。
たいていのものは、型落ちの一番安いものを選ぶけど
エアコンだけはきちんと選んだほうがいいかもね。
うちの寝室用のエアコンはほとんど使わないので、
それくらい安いもので選んでありますけど、
使い頻度が高い部屋なら20万はかかるかな??
by shiba_yama | 2014-08-18 12:23 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧