人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"家政婦は見た"状態

ほんと、ドキッとするんだよね・・・





背筋がぞっとする時もある。
その目が何を言いたいのか、直接聞いてみたいけど聞くことは出来ない。
パピーの頃から、犬とコミュニケーションを取る時以外はあまり目を合わせないことにしている。
そのおかげか、クレートに入っているときは、こちらの気持ちを察するのがうまくなってくれた。
犬が何をしているか気になるときは、犬と目が合わない位置でそっと覗く・・・
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11482965.jpg
あっ、耳が見える・・・


こちらの様子を耳で伺っている時だ。
起き上がる気はない。
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11482770.jpg
「yamato~そろそろオシッコする?」


本気で私がクレートを開けてくれるかどうか目で確認したい時。
片目で確認する。
目で確認したいけど、体を起こすのはちょっと面倒・・・
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11482588.jpg
この鼻が見える状態は要注意・・・


気持ちは「出たい」。
クレートの中でオスワリして待っている。
でも、まだOKが出てないから我慢・・・
私の動きだけを隙間から覗いている時。
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11482341.jpg
そこから少しだけ頭を下げる。
そして、私と目が合うポジションまでさらに下がっていく・・・



ハァハァとパンディングが始まったら、
その時を待っている"しるし"だ。
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11482116.jpg
それでも、見えなかったことにしてそのまま家事をしていると
そっと静かに寝てくれる。。。



音もなく、寝ているのかと思っているときに、
いきなりこの状態で目が合うと、ほんとにドキッとする。
\"家政婦は見た\"状態_a0286855_11481436.jpg
オネガイデス。
シンゾウニ ワルイカラ コッソリ ノゾクノハ ヤメテクダサイ。

by shiba_yama | 2014-08-12 12:10 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama