人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】

犬を飼うにあたって知っておくとよい知識が満載。
犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】_a0286855_1216925.jpg
"雨の日の散歩を習慣づけない方が、散歩へ行かれないときもストレスをためずに済む"

"散歩は飼い主とのラブタイム。歩きながらアイコンタクトをとることで一体感を感じる・・・散歩は犬の歩調に合わせる"

"犬が上の歯を見せるときはキライ。下の歯を見せるときはスキ。"



散歩中はすぐにアイコンタクトをしてくる。
ニオイを嗅ぐ習慣がないと、暇なんだろう・・・と思ってた。
「オヤツよこせ」の合図かと思ってほとんど無視してるけど、
今日は、ずっと見つめあいながら散歩してあげようかしら^^;


リンパマッサージの図解やつぼ押しの図解などもあります。
犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】_a0286855_1216754.jpg
飼い主もあちこち痛いんだけど・・・
犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】_a0286855_121653.jpg
マッサージしてあげるから、してくれないかな。
犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】_a0286855_1216365.jpg
+++++
4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣
三浦 裕子著
伊藤みのり著
ナツメ社
+++++
犬の本【4歳からはじめる愛犬の健康生活習慣】_a0286855_1216076.jpg


by shiba_yama | 2014-08-07 12:28 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama