ため息

"ため息つくと幸せが逃げる"
a0286855_11133484.jpg
それでもいいから、たまには言わせて・・・












子供が履いている笛付きサンダル。
うるさい。
子供に罪はない。
履かせている親には疑問を感じる。
公園ならわかる。



休日の朝、マンションの共有廊下を走らせる・・・

*
*
*

静かな図書館で子供が走っていた。
昔なら、お年寄りがきちんと叱ってくれただろうに。
母親は自分がウルサイと感じたのか、子供を捜して声をかけた・・・


「うるさいから音立てないで!」


まだ2歳になるかならないかの子供。
なぜ叱られているかわからずに、母親からひたすら逃げる。
履かせたのはあなただと思うんですけど・・・


暑くても文句言わずに耐えている人もいるんだから。



オネガイシマス。
a0286855_1171921.jpg



yamatoに愚痴をこぼすと、困った顔をするんだよね・・・
「ぼくは愚痴なんて言わないよ」とでも言っているのかな。


[PR]
by shiba_yama | 2014-08-07 11:21 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧