"プライベートリバー"を探しに・・・ 後編

川の流れに足首を浸けていると、体が一気に冷えるのを感じる。
手首も浸けるとさらに冷える。
a0286855_14482823.jpg
yamatoも肉球を浸けるだけで体が冷えるのか、
出ていた舌が引っ込んだ・・・
a0286855_14482690.jpg
水しぶきをじっと見ている。
川のせせらぎ以外の音は何も聞こえない・・・
a0286855_14482332.jpg
「おーい! それ以上入ると深くなるから気をつけろよ。」


畳1畳ほどの大きな平らな岩が私たちのスペースだ。
川の中へ入らなければ、安全な場所だ。
ノーリードでもどこへも行かないから邪魔なリードは外したいが、
ドン臭いyamato・・・
水しぶきに興味を示して、ズルッと行ったらそれはそれで困るから・・・
a0286855_14482057.jpg
「愛知県で飼い犬を助けようとした40代男性が川で流された」
なんてニュースが流れたら恥ずかしいもの。
a0286855_14481880.jpg
流れが急だと体を入れることを躊躇する。
しかし、流れがないことを確認すると舗道を歩くようにズンズン入っていく。
そこはやはり犬。
飼い犬であっても、命の危険があることは自分でわかるのかな・・・
a0286855_14481694.jpg
とにかく新規開拓の醍醐味は、自分の足で探すこと。
帰り道には新しくお肉屋さんも開拓した。
帰宅後は、買ってきた焼きたてチャーシューとビールで乾杯。
犬も飼い主もシャワーを浴びて、引き続きお好み焼を焼いた。
お腹も心も満たされた休日だった。
a0286855_14481410.jpg
川にも慣れたら、いつかはウェットウァバでも買ってあげようかな。
ウァバごと流されたら危険だから、ウァバにもリードつけなきゃいけないかな・・・
a0286855_14481172.jpg
前編はこちらから・・・

[PR]
by shiba_yama | 2014-07-29 15:12 | 2years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧