奥三河の旅-鳴沢の滝-@愛知県新城市

さっきの旅の続き・・・
a0286855_15552153.jpg
+++++鳴沢の滝+++++
新城市作手守義字小滝
豊川IC~車約50分 43km
駐車場、トイレあり。

豊川の支流である当貝津川にかかる滝で、落差は15mほどです。
奥三河でも随一の水量を誇り、周辺の緑と相まって醸し出される幽玄な魅力が自慢の名瀑です。
滝のそばにある階段を上ると、鳴沢不動明王へのお参りが出来ます。
奥三河観光ナビより抜粋

+++++++++++++++
a0286855_15551111.jpg
水量の多さから、音も凄かった。
目の前では沢登りをしている人たちがいた。
yamatoには、それが人と認識できているか定かではないが、
かなり気になったようで凝視していた。
↓かなり本気な時の表情です。
a0286855_15551766.jpg
入口には、"奥三河名山八選okumikawa 8 peaks"と彫られた彫刻があった。
川沿いにはゆったりとしたバーベキューの施設も充実している。
でも、どれも年季が入っている感じ。
まもなく夏休みに入る。



来週には子供たちで賑わうのかな・・・
それともこのままずっと静かなのかな・・・
a0286855_1555167.jpg
わからないけれど、私たちが求めていた自然にかなり近いです。
a0286855_15551371.jpg
音が入ると雰囲気が伝わるかな・・・

a0286855_1557305.jpg

a0286855_15572883.jpg

a0286855_15551995.jpg
a0286855_1555938.jpg
さすがに1mを超える岩の間は飛べなかった。
かなり何度もズッコケテイマシタケドネ・・・


帰り道のこと、タヌキやハクビシンから畑を守るための電気柵に触れてしまった。
なんか嫌な予感がしたときにはすでにyamatoがぴょんと飛んだ・・・
なぜこんなところで??と思ったが、
兎にも角にも私たちはまたひとつ自然の中で遊ぶために勉強をさせてもらった。
自然の中で遊ぶ時は、皆さんもお気をつけください。



[PR]
by shiba_yama | 2014-07-17 16:31 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧