秘境を求めて"竜吟湖"へ@岐阜県瑞浪市

映画のポスター撮影のため(?)、ロケ地探しに出かけた。
今日はあの撮影秘話を・・・

 *
 *
 *

「ねぇさすがに怖い・・・ 帰れる・・・? 戻れる・・・?」


湖にたどり着くまで不安でいっぱいだった。
子供の頃、遠足で行った青木ヶ原の樹海よりびびったかもしれない。




「ねぇこのアングルシャッター押して。私、そのベンチに座るから・・・」
a0286855_1095849.jpg
「はい。」


「いい感じだわ。私も撮りたいから座って。」
a0286855_1095623.jpg
湖の向こう側にはなぜかサーキットがあり、yamatoの興奮する音が聞こえる。
そのため、待てと言わずともyamatoは湖の方を凝視したまま動かない。
モデル犬としていい仕事してくれた。
a0286855_1095497.jpg
映画のワンシーンにも使えそうなベンチ。
a0286855_1095213.jpg
でも、細すぎて柴犬さんにはアクロバット感あり。
a0286855_1094920.jpg
1回目は滑り落ちたが、その後は足だけ上手に乗せてお尻は空中に浮かせている。
a0286855_1094711.jpg
たまたま家にあった去年の雑誌"CHEEK"に掲載されていた。
「道はほとんど整備されていますが、険しい箇所もあるので散策にあった服装を!」とあった。
雑誌の1ページ全面に竜吟湖の大きな写真が載っていた。
こんなに大きく取り上げられているけど、そこには誰もいない・・・
探検家気分は満喫できた。
a0286855_1093863.jpg
主は仕事もプライベートも新規開拓が好き。
この日も中華そばの店も開拓した。
お気に入りの大石家の中華そばによく似ている。
静かな場所にあるのに、行列が絶えないお店のようだ。

+++++あきん亭 瑞浪本店+++++

岐阜県瑞浪市稲津町小里1266-1
0572-68-8123
月曜定休日
営業時間11:00~20:30オーダーストップ

あきんめん 750円
++++++++++++++++++++


車中の留守番は危険なので、クレートごとお店の脇の日影に・・・
(どこにいるかわかるかしら??)
a0286855_1092733.jpg
その広い景色の中にいるのは私たちだけ。
a0286855_1092329.jpg
車とすれ違うこともなく、ちょっと怖さを感じるほど。
プライベートビーチならぬ、プライベートレイクって感じ。
今度は涼しい季節にお弁当持って来ようかな。
a0286855_1085477.jpg
+++++瑞浪市自然ふれあい館+++++
岐阜県瑞浪市釜戸町1069-307
TEL0572-63-0015

+++++++++++++++


駐車場などはこちらのサイトで予め確認されることをお勧めします。ナビを使ったが実際は"自然ふれあい館"は見つけられなかったので・・・涙


[PR]
Commented by いけかな at 2014-07-16 11:44 x
あらー、ステキな映画じゃないですか。
主演はご主人なのですね~。
どこで公開されるのかしら?チェックしなきゃ~( ´艸`)

ウチも作ってみたいけど…絶対狙い通りに撮影出来なさそうw
Commented by mana at 2014-07-16 13:08 x

こんにちは♪

可愛い後ろ姿 (^^)
プライベイトレイク 良い場所を見つけましたね~
のんびりしたい時に良いかも。
海と違って湖や川はべたべたしないのもいいね^^;

↓私もだいぶ贅肉が落ちた。
いいな~^^
毎日のお散歩、人間にとってもイイ運動ですものね~
そう言えば、知人のご主人は 大きな犬を飼ってから
毎日散歩していたら かなりマッチョになっているらしい^^
どんな犬やねん?

>それでも、最低気温がまだ低いから
夜はだいぶラクなんですよ。

そう そこなんですよ。
こっちは昼間と夜の差がほとんどないでしょう?
昨日も夜中暑くて眠れず、夜中から水シャワー浴びましたよ^^;

Commented by shiba_yama at 2014-07-16 16:42
**いけかなさま**

こんにちは。
是非是非いけかなさんも遊んでみて!!
ニャンコは後姿だけでも、いろいろ語ってくれるから
作り甲斐がありそうだわ。

大福さんバージョン、モコちゃんバージョン楽しみにしてます!!
モコちゃんの方は笑いが取れそうですね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-07-16 16:43
**manaさま**

こんにちは。
とにかく人がいなくてちょっと怖さもあったけど、
日頃の喧騒から逃れたい時なんかはいいだろうな・・・
戻りたくなくなるかもしれないけどね^^;

大きな犬は、普通に犬が興奮するだけでも
体重50kg程度の女性ではなかなか抑えきれないですよ。
私もズルズル・・と引っ張られてしまいますもの><
男性も毎日引っ張られていると、鍛えられるでしょうね。

こちらもそろそろ夜が寝苦しくなるんだろうな・・・
そんなときこそ、朝の運動が健康を維持する秘訣ですね。
その代わり、日中はできる限り無理せず休みます^^
Commented by hoshigaoka at 2014-07-17 00:20 x
こんばんは!

ははは、ホント映画のワンシーンのような写真ですね!!
てっきり役者さんかと思いましたよ^^)

竜吟湖って瑞浪の釜戸のほうにあるんですか、
自然の家の地図もずいぶんとザックリとした地図ですね(笑

あきん亭という中華そば屋さんを新規開拓されたんですね。
昔ながらのあっさり系の味でしょうか??美味しそうですねぇ。
Commented by berry0726 at 2014-07-17 07:49
いい写真ですねー!
ご主人さまとの後ろ姿ツーショットの好きですね~~~
奥様とのツーショットも大きい写真で拝見したかったなぁ。

瑞浪市ですかっ!
こんな湖があるのですか???
知らなかったです。
竜吟の滝は子供の頃よく父に連れられて行きましたが。。
ラーメン屋さんも行ってみたいです。

Commented by はなうさ at 2014-07-17 11:21 x
こんにちは
yamato君がいつもの洋服着てなかったら
本当の映画のポスターかと思うわ 笑
 
動物タレント狙えますよ。
某お父さん犬というよりはかわいい感じだけど 笑
吹き替えの声はタラちゃんの声優さんとかの方が似合うでしょうな~
「家政婦さん、今日の晩御飯にはさつま芋が食べたいんだよ!」とか 笑
Commented by shiba_yama at 2014-07-17 15:11
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ふれあい館の住所を入力して行ったんですけどね・・・
想像を絶する場所に行きました。
そこは若干恐怖を感じるほどでした>_<
(もし万が一同じ状況になったら驚くと思います^^;)
とにかく何もないところなので、
ナビを使っても間違えたらオシマイかな・・・。

多治見の大石家さんを万人受けするようにした感じかね・・・
と話しておりました^^;
大石家さんは気合入れて完食しないといけないけれど、
あきん亭さんは薄いチャーシューでちょうどいい加減です。
とにかく行ってみるとわかりますよ♪
Commented by shiba_yama at 2014-07-17 15:12
**berry0726さま**

こんにちは。
>>竜吟の滝は子供の頃よく父に連れられて行きましたが。。
そう!まさに私たちが行こうと思っていたのは
竜吟の7つの滝です。
でもね・・・ナビで行ったらいきなり湖に行ってしまったんです。
執着心の薄い私たちはそのまま帰ってきちゃったんですけどね^^;

うちは中華そばといえば、多治見の大石家が好みなのですが、
こちらはチャーシューが少し薄くて食べやすかったです。
でも、瑞浪まで行くことがあったら立ち寄る価値はありますよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-07-17 15:12
**はなうささま**

こんにちは。
>>yamato君がいつもの洋服着てなかったら
そうね☆この瞬間だけ脱がせた方が良かったね!!
服はお洒落とかではなく、虫除けとか泥除けって感じです。
山へ出かけるときは、とりあえず何かあった時のために
保険で着せてます^^;

yamatoが吹き替え・・・
彼から人の声がするって全く想像つかない。
タラちゃんの声・・・
もし声があったら、そんなかわいいものではないだろうな~汗
by shiba_yama | 2014-07-16 10:29 | 2years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧