小姑な柴犬

yamatoは見ていた・・・


視覚、聴覚、嗅覚、使えるものはすべて使って常に私を監視している。
a0286855_6314050.jpg
そろそろワックスかけなきゃと思わせてくれる愛犬の不可思議な行動。
a0286855_6313810.jpg
「なにか落ちてるよ・・・なにコレ?」
a0286855_631362.jpg
何にも落ちてないって。
a0286855_6313414.jpg
こっちらかも覗いてみようかな。


いったい何がしたいんだろう。
a0286855_6313185.jpg
そのまま寝てるし・・・www
a0286855_6312382.jpg


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-07-10 09:52
おはようございます♪
うふふふ・・・
なんとも言えない可愛いしぐさ!
なんでそんなにキュートなの?
りりしいしっぽと耳なのに、何故か笑ってしまうのです。
yamato君~  良かったら、大阪に来て吉本受けてみない? 笑
Commented by はなうさ at 2014-07-10 10:34 x
おはようございます。
yamato君もお掃除の手伝いがしたいのかもしれませんよ。
ドアのすき間から・・・家政婦は見た!!的な感じもしますね。
 
モップか濡れ雑巾を台の下に入れておけば
それで遊べる上掃除も終わって一石二鳥???笑
 

家政婦さんを見つめるyamatoくんの視線はいつも優しそうですね。
Commented by いけかな at 2014-07-10 11:35 x
最後そのまま寝ちゃったyamatoちゃんに爆笑ですw
そういえば大福やモコも、よくしょうもない場所を一所懸命探してて、不思議です。
でも時々そういう場所から落ちたカリカリとかおもちゃとか出てくるから、動物も侮れないなと思うんですけど…。
shiba_yamaさんのとこは、いつもキレイだからそれはなさそうですね。

最初のじーっと見てるyamatoちゃんは、まるで「家政婦は見た」のあの人みたいですねw
Commented by mana at 2014-07-10 13:05 x

こんにちは♪

あはは 可愛い~~
どのショットも楽しいです (*^_^*)
どんな場面もなんか幸せ感を感じるわ~

最後、そのまま寝てるなんて おかしい(*^、^*)

>ご主人は福岡に行かれたのかしら?
しかし 東海の方が影響出そうじゃない?
今はどう?
ひとりだったとしたら 大丈夫?
yamatoが居るから大丈夫かな?
気をつけてね。

Commented by oz55mama at 2014-07-10 15:28
こんにちは

↑芝犬の毛の色に赤は良く映えますよね。
赤い首輪もかわいくて好きですが、プレミアムカラーの首輪は
ちょっと大人の雰囲気ですね^^

テーブルの下に首を突っ込んだまま寝てるなんて可愛すぎます^^
ドアの隙間から、覗いてるyamatoくんも,お茶目です。
Commented by shiba_yama at 2014-07-10 19:23
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
天然さではイケそうですけどね・・・笑

我が家も吉本大好きです☆
主人は学生時代から近鉄ファンだったようで、
関西出張の際は、吉本&近鉄戦が
もれなくセットで付いてきたそうです^^
結婚当初は吉本&近鉄戦あったんですけどね・・・
近鉄がなくなっちゃったので>_<
Commented by shiba_yama at 2014-07-10 19:23
**はなうささま**

こんにちは。
そうそう。よくスリッパにモップみたいなものをつけて
フローリングの掃除できる・・・みたいなものありますよね。
犬の足にモップ履かせて、掃除したいな~
お掃除ロボットみたいにね^^

>>yamatoくんの視線はいつも優しそうですね。
これが若いうちだけなんですよね・・・
あと1~2年もするとほんとに目の表情が素っ気無くなってきます。
(お友達の先輩ワンコを見ているとそう思います^^;)
あとは飼い主の魅力が勝負ですね・・・自信ないです-_-;
Commented by shiba_yama at 2014-07-10 19:23
**いけかなさま**

こんにちは。
何か気になるものを見つけたんでしょうね~
うちはカリカリが落ちてることはないけど、
カリカリ自体を部屋で食べること、ほとんどないので^^;笑
追いかけたかったのは、ホコリだと思いますよ。

じーっと見てるように見えますが・・・
実は、yamatoは鼻でドアを開けられません。
私的にはものすごく変な犬なのですえkどね。
(普通の犬は、鼻でグイグイやるイメージ・・・^^;)
扉が開くのをじっと待っているんですよ。変でしょ??笑
Commented by shiba_yama at 2014-07-10 19:23
**manaさま**

こんにちは。
そのまましばらく動かなくなったので、
どうしたのかな??と思って声をかけました。
そうしたら・・・
なんと、テレビ台に頭を「ゴーン」とぶつけてました。
そこで寝てしまったことを忘れて起き上がったんですよ・・・汗

朝9時過ぎに「なんともなかった曇だよ」とメール来ました。
こっちは台風っぽい風が吹いていたんですけどね。
もしかすると、主人は今回の台風を全く感じずに
名古屋へ帰ってきそうです^^;
Commented by shiba_yama at 2014-07-10 19:23
**oz55mamaさま**

こんにちは。
赤柴は赤が似合いますね・・・
子供の頃実家にいた柴に青い革の首輪をしていたのは
子供ながらに違和感を覚えてました。
オスは青・・・って時代でしたからね^^;

部屋の中で満たされている時は、
面白い表情をたくさん見せてくれます。
主人にも見せたいのですが、私と主人が楽しそうに
話している姿は気に入らないようで、
主人には見せない姿が多いんです。
Commented by yushipapa at 2014-07-10 21:59 x
可愛い仕種ですね~
潜り込もうとするオチリがなんとも言えません。
手を出さずに見ている家政婦さんもさすがです。
私なら、ぜったいツンツンしちゃいそうですf^_^;
Commented by hoshigaoka at 2014-07-10 23:14 x
こんばんは!

台風もどうなるかと思いましたが、名古屋は落ち着いた感じですね。
yamatoくん、首輪を新調したんですね^^)
スカイブルーもなかなか似合っていますよ♪
夏場は涼しげに見えるかもしれませんねぇ。

よく猟犬が獲物の巣に頭を突っ込んだり、
穴を掘ったりしますが、その名残なのかも??
Commented by shiba_yama at 2014-07-11 12:40
**yushipapaさま**

こんにちは。
犬が面白いしぐさを見せてくれるときは
こちらが反応しちゃうと止められちゃいますよね^^;

夜など、落ち着いてひとり遊びをしている時は、
できる限り手も出さないし、見ないことにしています。
部屋でフリーにしてもイイコでいられる練習なんです。
うちはまだまだフリーにするといろいろ問題が出るんですよ・・・涙
Commented by shiba_yama at 2014-07-11 12:40
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
騒がれたわりにはそれほどではなかったですね・・・
昨日は普通に買い物など出かけましたが、
おかげでどこへ行ってもガラガラでした^^;

柴犬は時々猟犬の名残を見せてくれますね。
一番感じるのは、山や川など自然のところへ足を運んだ時ですかね・・・
それが見たくて連れて行きたくなるんです^^;
by shiba_yama | 2014-07-10 06:41 | 1year | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧