二度寝

このところ非常に寝起きが悪い。
昼下がりの午後・・・
家事も一段落したころ、クレートで寝ているyamatoを起こす。



ぷふぁ~~」 (伸び伸び~~^-^) 




しばらくしてトイレへ促そうと振り返ったら・・・




またクレートに入って寝てた。
yamatoさん・・・おしっこの時間ですよ。
a0286855_11104290.jpg
起・き・ろ!
a0286855_1110413.jpg
朝も起こしてからしばらくはベランダの方へ向かって・・・
また二度寝。


気候がいいと、二度寝って気持ちいいんだよね。


[PR]
Commented by mana at 2014-07-03 13:43 x

こんにちは♪

人間も犬も
二度寝は同じように気持が良いんだね~^^
寝姿も可愛いな (*^_^*)

>暑いから天ぷらなんて
って思うけど、なんか食べたくなるのよね~^^
でも考えたら最近汁物を作っていません^^;

Commented by oz55mama at 2014-07-03 14:29
こんにちは

遅ればせながら、yamatoくんお誕生日おめでとうございます。
柴犬らしい風貌に成長したyamatoくん、もう2歳になったんですね。
手作りの美味しそうなご飯のせいか、毛並みもきれいですよね^^
今頃の季節は、お天気によっては、過ごしやすい日も多いから
二度寝したくなる気持ちよくわかります^^
ますます、yamatoくんと素敵な時間をすごせる一年になりますように♪
Commented by shiba_yama at 2014-07-03 15:30
**manaさま**

こんにちは。
二度寝・・・
2歳に近づいてようやくするようになりましたよ。
以前は起こすと、パッと起き上がって
真っ先に主人のベッドまで起こしに行ったんですけどね・・・
今ではふたり揃って、二度寝してるから
私の手間が2倍に増えてます>_<

そうそう。
暑いからこそ、天ぷらがおいしいんですよね。
子供の頃は夏になると天ぷら出てくることが多かったかな。
うちは朝食はお粥が定番になりましたので、
朝は必ずお味噌汁を頂く習慣ができましたよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-07-03 15:30
**oz55mamaさま**

こんにちは。
いつもありがとうございます^^
早いものですね・・・こんな感じであと10年くらい続くんでしょうね。
ようやく犬との暮らしにも慣れてきた感じです。

そちらは初夏の涼しさを楽しまれている頃でしょうね~~
こちらは名古屋の夏がやってくるのか・・・
という暑さが少しずつ見え隠れしています。
梅雨明けが怖いな~~
Commented by いけかな at 2014-07-03 16:51 x
うふふ、猫はいつ見ても寝てますが、犬はちょっと珍しいのかも?
yamatoちゃん、目がとろーんとしてて、気持ちよさそう。
私も一緒にお昼寝したいです。

氷、散歩後に食べると、美味しいんでしょうね~。
動物はみんな猫舌という話を聞いたことありますが、冷たいのは平気なんですねぇ。。。
猫は冷たいとイヤがりそうですがw
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 21:01
こんばんは~
昼下がりの午後は、とにかく眠いですよね~
私もうとうと・・・してしまいます。
ロンなんか昼下がりは、いつもガーガー寝ていますよ。
この時間は眠くなる時間帯なんだわー  きっと・・・
Commented by はなうさ at 2014-07-03 21:39 x
こんばんは
 
お誕生日おめでとうございます。
yamatoくん、二度寝最高だよね!!
わかるよ~ 笑
 
いいですね~
寝顔を見ると私も眠たくなる~
Commented by shiba_yama at 2014-07-04 12:11
**いけかなさま**

こんにちは。
そうですね・・・猫ちゃんっていつでも寝てますよね。
猫じゃらしなどで遊んでくれる時は
かなりご機嫌な時なのかな^^;
 
犬も猫舌みたいですよ・・・
うちのご飯は冷蔵庫で保存してあるので
食べる直前にレンジでチンして温めるのですが、
湯気が出ていたりすると、怖がって食べないですね。
冷たいのはガリガリ噛んでるから平気みたいです^^
Commented by shiba_yama at 2014-07-04 12:12
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
うちも昼間は特に睡眠が深くなりますね・・・
10時~15時あたりがもっともよく寝ているかな。
ほとんど寝返りも打たずに爆睡です^^;

私も時々ウトウトすることあります。
でも・・・なぜか私がソファで横になると
不安になるようで、バタバタ音を立てたり、
無視してて動かないと「キュン」と鳴くこともあります。
動かなくなることが不安なのかな~~笑
Commented by shiba_yama at 2014-07-04 12:12
**はなうささま**

こんにちは。
いつもありがとうございます。
怒られるのかな~とこちらを心配するも
すぐにまた寝てしまうんですよね・・・
そろそろ大人になったのか、
そういう時は食べ物でしか釣れなくなりましたね・・・

主の目覚ましに一役買ってくれていたのですが、
もうそろそろ機能しなくなったかな~~涙
by shiba_yama | 2014-07-03 11:22 | 1year | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧