上手な気持ちの切り替え方

今朝は予定通り3時半に起床。
4時まで寝てればいいのに、主も起きて来た。
まだ真っ暗だけど、いつも通り散歩へ出かけた。
夜明け前で空は薄暗く、新聞屋さん以外誰にも会わなかった。


 *
 *
 *
(途中省略)
 *
 *
 *
a0286855_14175918.jpg
うす曇だったので、午前中にベランダを水洗いした。
網戸もゴシゴシ洗った。
窓もしっかりと水洗いした。
梅雨だから少しくらい汚れたままでもいいかなと思ったけれど、
やっぱりピカピカになると気持ちがいい。


洗濯物を干して、部屋へ入ると・・・
掃除のためにヨシズを外していたので、薄暗い部屋がパッと明るく見えた。


「なんか床の汚れが気になる・・・-_-;」


え~い!床も拭いて一気にワックスがけだ~~!!
一生懸命働いていたら・・・なんだか気持ちがまで明るくなってきた。
さてと、明日からはまた気持ち切り替えてワールドカップ楽しもうっと^-^

[PR]
Commented by はなうさ at 2014-06-25 17:54 x
こんにちは
 
今回は、あともう少しのところで勝利の神様が来なかったですね・・・。
良い試合でしたよ、6時過ぎしか見てないけど ^^;
スミマセン
 
窓掃除、お疲れさまでした。
ウチも表面だけはキレイなんですが、そろそろ溝掃除しっかり掃除しないと ^^;
 

Commented by hoshigaoka at 2014-06-25 23:35 x
こんばんは!

うわ~凄い!!
3時半から起きてワールドカップの準備をされていたんですね!!
厳しい結果でしたが、楽しみは4年後にとっておきましょう^^)

徹底的な大掃除、こちらも凄い(笑
でも大晦日からちょうど半年ですもんね、ピカピカになって心機一転です♪
Commented by miyuki at 2014-06-26 00:38 x
残念でした。。。
yamato君、応援してたのにね。yamato君の侍ブルー+闘魂ハチマキが見られなくなると思うと寂しいな。
4年後にリベンジです。

何かに打ち込むといい気分転換になりますよね。“掃除”はすごく効率的な気分転換だなって思いました。そういえば、窓の掃除全然していません。(汗
Commented by shiba_yama at 2014-06-26 18:11
**はなうささま**

こんにちは。
勝利は後から付いてくるものかと思うのですけど、
勝利の前にもっと何か出来なかったのかなと
大会の大きさを痛感させられましたね・・・
(観てるだけの癖に・・・ですけど^^;)

そうそう!
この時期、窓の周りに小さな虫が飛んでくるから
溝に虫が落ちていたりして水流したくなりますよね~
窓ガラスの部屋側はあまり汚れをためないうちに
パストリーゼ吹きかけて、綺麗なタオルでふき取ってます。
私の手抜き法かな~
Commented by shiba_yama at 2014-06-26 18:11
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうですね!楽しみは4年後に^-^
今、U18とかで戦っている子が出てきたりするんでしょうね。
誰が4年後に選ばれるのかな~
と考えているとワクワクします。

我が家は交差点のすぐ脇なので、
ベランダがものすごい排気ガスで真っ黒です。
正直、私も実家では交通量の多いところを知っていますが、
ここまで汚れたかな~というほどです。
一ヶ月一度は、ブラシかけて洗わないとダメなんですよ。
そんなんで窓も網戸もついでに洗ってます-_-;
Commented by shiba_yama at 2014-06-26 18:11
**miyukiさま**

こんにちは。
う~ん、ほんとに残念です。
何かやり残した感を感じますね・・・
選手はやりきったのでしょうけれど^^;
4年後はもっともっと日本中を
ワクワクさせてくれるものと信じてます。

掃除は誰にもまわりも気持ちよくなれるストレス解消法ですね。
窓磨きしている間は、サッカーのことが頭から離れていました♪
miyukiさんのお宅の窓は
こちらよりもきっとサイズが大きいでしょうね。
私もこれ以上あったら、やる気が出ないかも・・・^^;
by shiba_yama | 2014-06-25 14:30 | 1year | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧