人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市

yamatoが我が家へ来た日からスタジアム観戦はしばらく諦めることに決めた。
いつかまた気軽にスタジアムへ通える日が来るようにと、
お留守番のトレーニング、クレートトレーニング・・・なんでも頑張った。


"でも、絶対に諦めない!"
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_13281741.jpg
審判の笛の音、選手がかける声、ボールの音・・・
面白いように人間と同じ方向を真剣に追いかけている。



なんて素敵な立地なのかしら・・・
飛騨古川の山の涼しさと新鮮な空気。
サッカー練習場の真後ろは、見渡す限りの草原。
待ち時間も楽しい。
ボールを追いかけて走る。走る。
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_13281543.jpg
サポーターもいっぱいいるし、緊張するかな。
排泄とかしたがるかな・・・心配したけれど、
全くそんな素振りも見られなかった。
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_13281430.jpg
まるで人のルールに従うことを覚えたかのように。
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_13281220.jpg
「さぁ!まもなくキックオフだから席に着こうか。」
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_1328876.jpg
「ねぇお父さん・・・7番って誰?」

「直志に決まってるだろ。」

「犬の7番だよ。」

「・・・!?」
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_1328615.jpg
練習試合 名古屋グランパスvsFC岐阜 in飛騨市古川町・ふれあい広場

名古屋 6-0 岐阜
(前半:3-0 / 後半:3-0)

[得点]
前半15分 L.ドミンゲス
前半41分 永井
前半45分 佐藤
後半21分 松田
後半27分 矢田
後半31分 磯村


草原にある展望台からも試合の様子が見える。
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_1328544.jpg
ここ飛騨古川では毎年グランパスの夏のトレーニングキャンプが行われている。
名古屋の暑さを忘れて快適な環境で練習ができる。
おまけに鮎や飛騨牛などおいしいものも満喫できる。


この日もだいぶ涼しく、Tシャツではちょっと寒かった。
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_1328271.jpg
いつか行ってみたいな・・・と思っていたけれど
まさかこんなに早く実現できるとは♪
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_13281016.jpg
いよいよ明日は、コロンビア戦。
私は3時半に起きて、yamatoの散歩を終えてから観戦する予定。
こんな選手が11人もいるのかな。


"でも、絶対に諦めない!"
yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市_a0286855_1328392.jpg


by shiba_yama | 2014-06-24 14:08 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama