yamato初めてのサッカー観戦@岐阜県飛騨市

yamatoが我が家へ来た日からスタジアム観戦はしばらく諦めることに決めた。
いつかまた気軽にスタジアムへ通える日が来るようにと、
お留守番のトレーニング、クレートトレーニング・・・なんでも頑張った。


"でも、絶対に諦めない!"
a0286855_13281741.jpg
審判の笛の音、選手がかける声、ボールの音・・・
面白いように人間と同じ方向を真剣に追いかけている。



なんて素敵な立地なのかしら・・・
飛騨古川の山の涼しさと新鮮な空気。
サッカー練習場の真後ろは、見渡す限りの草原。
待ち時間も楽しい。
ボールを追いかけて走る。走る。
a0286855_13281543.jpg
サポーターもいっぱいいるし、緊張するかな。
排泄とかしたがるかな・・・心配したけれど、
全くそんな素振りも見られなかった。
a0286855_13281430.jpg
まるで人のルールに従うことを覚えたかのように。
a0286855_13281220.jpg
「さぁ!まもなくキックオフだから席に着こうか。」
a0286855_1328876.jpg
「ねぇお父さん・・・7番って誰?」

「直志に決まってるだろ。」

「犬の7番だよ。」

「・・・!?」
a0286855_1328615.jpg
練習試合 名古屋グランパスvsFC岐阜 in飛騨市古川町・ふれあい広場

名古屋 6-0 岐阜
(前半:3-0 / 後半:3-0)

[得点]
前半15分 L.ドミンゲス
前半41分 永井
前半45分 佐藤
後半21分 松田
後半27分 矢田
後半31分 磯村


草原にある展望台からも試合の様子が見える。
a0286855_1328544.jpg
ここ飛騨古川では毎年グランパスの夏のトレーニングキャンプが行われている。
名古屋の暑さを忘れて快適な環境で練習ができる。
おまけに鮎や飛騨牛などおいしいものも満喫できる。


この日もだいぶ涼しく、Tシャツではちょっと寒かった。
a0286855_1328271.jpg
いつか行ってみたいな・・・と思っていたけれど
まさかこんなに早く実現できるとは♪
a0286855_13281016.jpg
いよいよ明日は、コロンビア戦。
私は3時半に起きて、yamatoの散歩を終えてから観戦する予定。
こんな選手が11人もいるのかな。


"でも、絶対に諦めない!"
a0286855_1328392.jpg


[PR]
Commented at 2014-06-24 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-06-24 16:16
**2014-06-24 14:51鍵コメさま**

こんにちは。
岐阜のほうは前日にJ2の試合があったのかな~
楽しみにしていた選手もいなくてちょっと残念でした^^;
開幕前に非公開で行われた岐阜との練習試合で
グランパスは勝てなかったとの情報があったので
楽しみだったんですけどね。
でも、若手の活躍が間近で見れて良かったです。

グランパスも練習試合の内容(豊田の練習場)では
犬なんて連れて行かれないかな・・・
普段は結構混雑していますから。
ここはホテルの練習場なので、
もしかしたら遠くから見られるかなと期待して行ってみました。
サポーターの方やスタッフさんにも声をかけてもらって
本犬とても喜んでました。

明日は窓を開けて観戦♪
ご近所さんと喜びを分かち合いたいと思います^^
Commented by はなうさ at 2014-06-24 17:43 x
こんにちは
yamato君いい子ですね~。
どこに出掛けても大丈夫そうですね。
 
何かそこに居ないはずのワンコがいると、かわいいんですよね~
ソフトバンクの優勝パレードのバスの中にお父さん犬がいて笑ったもん。
 
いよいよですね!!
ポテチとポッキー買っちゃった ^^;
夜食?朝食? 笑

Commented by oz55mama at 2014-06-24 22:14
こんばんは

自然のなかのいいスタジアムですね。
yamatoくんの観戦姿も,さまになってますね^^

明日は、早起きして応援しなきゃね。
yamatoくんの闘魂注入が、効きますように。
明日こそ、見せて欲しいですね。どん欲にゴールを狙う姿を。
Commented by at 2014-06-25 00:37 x
飛騨古川でこんな風にサッカーの練習試合が見られるんですね。
yamato君、お利口ですっかりサポーターに溶け込んでますね。
もし、凜ひとりのときだったら、行けたかもしれないけど、さすがに4柴連れの観戦は無理だわ(諦)
Commented by efuko at 2014-06-25 05:30 x
こんばんは♪

yamatoの後ろ姿、まるで人間だね!
顔を左右に降って、ボールを見ているんだろうな。
想像しただけでカワイイよ。
さすが、家政婦さんが躾けただけあって、本当に賢いyamatoに育ったね。
タオマフ姿も凛々しいな。
Commented by いけかな at 2014-06-25 11:30 x
へー、こういうとこで練習試合やるんですね。
のびのび観戦出来て、yamatoちゃんも楽しそう~。
犬と観戦するなんて、ステキです。グランパスも快調そうだし♪

あ、コロンビア戦残念でしたね。私は後半少し見たのですが、、、実力の差ですかねぇ(^^;)
Commented by mana at 2014-06-25 12:34 x

こんにちは♪

>面白いように人間と同じ方向を真剣に追いかけている。
そうなんだ^^ 可愛い~~
後ろ姿なんてサッカー大好き少年みたいよ^^
きちんと座って観戦 ほんと可愛い~~
グランパス すごいじゃん!

深夜番組から見始めて 今日はほぼ徹夜状態です。^^;
先週話した玉田選手の先制点の試合・・・
8年前のドイツ大会だったよ。
まさか あの試合の再現みたいになっちゃうなんて~ (T_T)
残念無念~

>今日までばっちり傘マークだけど
降り収めだと思われます^^
暑くなるのが怖いけど・・・・^^;

Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:12
**はなうささま**

こんにちは。
でもね・・・少し笑えるのが
yamatoを犬と気づかずにいる人が多かったこと^^;
歩かせなかったし、声も出さないし、座ってるだけでしたから。
ただ一度だけ体をブルブルとさせる時があって・・・
そのときばかりは、犬がいることに気づかれたかな。

早朝観戦楽しめましたか?
うちはお粥を頂きながらの観戦でした。
今回はご近所さんも大人しかったように思います。
また4年後に期待かな~
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:12
**oz55mamaさま**

こんにちは。
ここは自然に囲まれたホテルの施設の一部なんです。
プロのサッカーチームが合宿を行える環境作りがされていて、
練習場もホテルの一部とは思えない素晴らしいものでした^^;

闘魂注入足りなかったかな・・・
一緒に3時半に起きて、5時から観戦していたんですけど。
yamatoはこちらを見ながらウトウトしてしまってました>_<
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:12
**藍さま**

こんにちは。
飛騨古川・・・自然に囲まれたなかなかいいところでした。
ご主人は岐阜方面得意なのかな^^;
インターからそれほど遠くないのに、
こんな素敵な場所があるんですね~

犬はほとんどいなかったので、大人しくしていましたけれど
周りに他のワンちゃんがいたら、
yamatoはクレートに入れた状態で観戦か、
最悪、車中に置いていく予定でした。
その場所がかなりお気に入りだったようで
何でも言うことを聞いてくれました^^;
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:12
**efukoさま**

こんにちは。
人もそうだけど、好きなもののためなら
いい子でいられるのかな^^;

遠くからそっと見るつもりで
ハウスまで持参で観に行っていたんですけど・・・
じっと座ったまま動かなかったの。
だからクレートに入れる必要もなくて。
大人しくしていてくれてほんとに助かりました。
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:12
**いけかなさま**

こんにちは。
練習試合は、練習場で行われることが多いです。
観客席みたいなものもほとんどないので、
ピッチまでの距離が短く、
選手同士が交わす声などが聞けて
スタジアムの観戦とはまた違った楽しみがあるんですよ^^

もうちょっと期待していたんですけどね・・・
なんだか呆気なく終わってしまったワールドカップでしたね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:13
**manaさま**

こんにちは。
私も後ろから下りてくる時ちょっと笑えました。
確かにユニ着てじっと動かないと犬に見えない・・・笑
yamatoの後姿を代表ユニ来たサッカー少年と勘違いしている方もいました。
「えっ犬!?」と通り過ぎてから戻ってきた方も^^;
yamatoだけ侍ブルーだったけど、
グランパスカラーだったらほんとに気づかれなかったかもしれません(笑

深夜番組から通しだったんですね。
それはおつかれさまです。
我が家は4時前に散歩へ出かけたのですが、
途中明かりのついている部屋を探しましたが、
やっぱり今回は起きている人が少なかったように感じます・・・
みんな5時に起きたのかな^^;
by shiba_yama | 2014-06-24 14:08 | 1year | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧