柴犬と一緒に定光寺de森林浴@愛知県瀬戸市

a0286855_1653347.jpg
ここは定光寺公園と道路を挟んで反対側に位置する定光寺。
a0286855_1653010.jpg
せっかくだから食後の腹ごなしに少し歩いた。
a0286855_16525920.jpg
定光寺へ続く石の階段。
a0286855_16525780.jpg
本堂から少し慣れた場所には展望台もあり、名古屋市内を一望できる。
a0286855_16525514.jpg
犬連れOKで知られているのか、公園側だけでなくお寺の周辺も犬を連れて歩いている人が多かった。
ご近所の人たちなのかな・・・
a0286855_16525316.jpg
「yamato~ちょっと待って~~@_@」

石段どれくらいあったんだろう?
この日、ちょっと体が疲れていた私はいつものスピードで登れなかった。
a0286855_16525214.jpg
東海自然歩道のコースにも含まれているせいか、
お寺へ向かう石の階段ではトレッキングスタイルで登る人が目立った。
a0286855_16525055.jpg
+++定光寺公園+++

愛知県瀬戸市定光寺町
【電車】JR中央線「定光寺駅」徒歩約15分
【車】東海環状自動車道せと品野ICから20分
4月上旬 桜まつり
11月下旬 紅葉まつり

建武3年(1336)創建の臨済宗の寺院。
左甚五郎作と伝えられる彫刻のある尾張藩初代藩主義直公の廟所と室町時代後期の建築である本堂「無為殿」は
ともに国の文化財に指定されています。
桜と紅葉の名所としても知られ、また一帯の山林は愛知高原国定公園の一角を占め、
キャンプ場やほたるの里などこの地域の緑豊かな自然を満喫できるスポットが数多くあります。
瀬戸市観光情報公式サイトより抜粋
+++++++++++++

a0286855_16524965.jpg
梅雨入りしたので、しばらくは家で過ごす時間を楽しんでます^^

[PR]
by shiba_yama | 2014-06-11 17:45 | 1year

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧