猛暑日の予報が出たら・・・の続き

さっきの続き・・・



炊きたてのご飯だったから、氷でしっかり冷しながら運んできたら・・・
コンビニのおにぎりみたいに冷たくておいしかった^-^
夏は冷たいおにぎりもいいね。
a0286855_1454320.jpg
体中に山のお土産をいっぱいつけてるけど全然気にしない。


もうマズルなんて砂だらけ。
a0286855_1454132.jpg
ヒゲには、ミノムシがかじった葉が引っかかっているのかな・・・


遊びに集中してて何も聞こえない。
変な虫が付いてるといけないから、せめて体をブルブルするくらいはしてほしいんだけど・・・
とにかく見ているだけで笑える。
「楽しいぞ!」って気持ちが伝わってくるから。
a0286855_1453913.jpg
近所ではだいぶ減ってきた毛虫もここではまだまだたくさん落ちてくる。
帽子は陽射し以外にもいろいろなものから守ってくれる必須アイテム。
a0286855_1453673.jpg
「ライフジャケットなんて要らないよ・・・犬なんだから泳げるだろう。」


今年は犬用のライフジャケット買ってあげようと思ったけれど、要らないかな。
yamatoの水に対する興味を見ていると
水嫌いとは思えない気がしてきた。
a0286855_1453441.jpg
川の方が気になる。気になる。


「もう帰るよ~。」
a0286855_1453289.jpg
帰ろうとした頃、家族連れが続々と集まってきたので、
川遊びで賑わう前に私たちは名古屋へ帰ることにした。
a0286855_1452994.jpg
この日の名古屋の最高気温34,9度。
まだ梅雨入り前だというのに一気に気温が上昇した。
帰宅後はその暑さに体が驚いた。
慌ててベランダによしずを出して、扇風機も回した。
a0286855_1452791.jpg
楽しかった後は→
a0286855_1452554.jpg
今週は傘マークがいっぱいだから、引きこもりの1週間かな・・・

[PR]
by shiba_yama | 2014-06-03 14:34 | 1year

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧