猛暑日の予報が出たら・・・

ふたりだけの生活ならエアコン付けてビールでOKだけど、
犬がいるとそうは行かない。


「各地で猛暑日・・・」なんてニュースが飛び交っていた。
早朝の散歩以外は暑さとの戦いが予想される。
どうしたら犬を楽しませてあげられるかな・・・
a0286855_13244563.jpg
そんな休日に選んだ場所はここ

またまた登山したよ。
a0286855_1323144.jpg
この前よりも2時間早く到着したからほんとに誰もいなかった。
a0286855_13231126.jpg
yamatoの先導で私達も全速力で登った。
a0286855_1323961.jpg
私は前回よりも足が軽く感じた。

主は心臓がバクバクしたらしい・・・前日のアルコール摂取量の違いだろう。
a0286855_1323723.jpg
暑い夏に山を登るなんて馬鹿げていると思うだろうけれど、
a0286855_1323535.jpg
風呂あがりのビールがおいしいように・・・

 

山を登った後に滝に打たれると涼しくてほんとに気持ちがいい。
yamatoも珍しく水をおいしそうに飲んでいた。
a0286855_132339.jpg
そして、川のせせらぎに癒されながら、朝食のおにぎりを食べた。


・・・続く


[PR]
Commented by yushipapa at 2014-06-03 21:47 x
暑い日が続いてるから、川は気持ち良さそうですね~
yamato君も涼しいしルンルンだったかな。
まだ川で泳いだりはしないのですか?
泥だらけの顔や草をつけた顔、楽しんでるな~って思いますよ。
たしかし、変な虫つけたら困りますけどね(笑)
Commented by いけかな at 2014-06-04 11:44 x
確かに、夫婦だけなら、家から出たくないですものねw
山は涼しそう~。yamatoちゃんも楽しそうですね。
おにぎり見てペロンしてるyamatoちゃんかわいい~。
一緒に食べたかったのかな?
Commented by mana at 2014-06-04 12:39 x

こんにちは♪

あえて冷やすおにぎり 良いですよね^^
夏は最高!
猛暑でも水のあるところは気持が良さそうだわ。
海と違って川はべとべとしないからイイヨね^^;
楽しそうです (*^_^*)

犬用のライフジャケットなんてあるんですね@@
昔に比べると ほんとペット用具もいろいろ豊富になりましたね~^^

その毛虫 危なそう・・・
こっちも毛虫が異常発生していて 病院に来る患者も増えているそう。
注意を呼びかけていますよ。

>あくまでも 梅雨の中休み だそうです^^
今日は大東島で大雨だそうだから 本島だけが晴れても
梅雨明けにはならないんですね^^;
沖縄って諸島も合わせると広い!

破竹、美味しいよ~
孟宗竹も美味しいけど破竹はほんとクセもなくて
何より食感が良いの^^ 私この破竹の方がより好きかも^^

Commented by shiba_yama at 2014-06-05 13:18
**yushipapaさま**

こんにちは。
山登りにもすごい興奮ですよ!!
ニオイを嗅ぐ暇もなく、せっせと登っていきます。
ハンターに変身したみたいでそれはそれで笑えます^^

ここは犬の川遊び禁止なので、
基本的には我慢せねばならないのです^^;
それでも、せせらぎの音だけですごい興奮ですけどね・・・
山登りをしている時に、何かに向かって走っているのですが、
おそらく遠くで聞こえる滝の音だと思います。
犬って顔の周りに虫が飛んでいても
全く気にならないみたいですね>_< 困ったものです。
Commented by shiba_yama at 2014-06-05 13:19
**いけかなさま**

こんにちは。
うちはとにかく何でも無理はしない派です・・・^^;
自分たちの体調とその日に気候に身をゆだねます♪
だから犬にもそれを体で覚えて欲しいと願っています。

とりあえず今日は終日雨。
さっき雨が上がった隙を狙って散歩へ出かけました。
今は寝返りも打たずに寝ています。
雨の音がしたら出かけたくないっていうのは覚えてくれたかな^^♪
Commented by shiba_yama at 2014-06-05 13:19
**manaさま**

こんにちは。
たっぷり汗をかいた後だったせいか、
氷で冷されたおにぎりがまるでコンビニのおにぎりを思い出すかのように冷たくておいしかった。
ほんとは炊きたてのおにぎりなのに^^;
アウトドアに慣れた人の情報だと、
川もその後、川魚のようなニオイがして結局シャンプーが必要だとか・・・笑
いずれにしても、人間も水に入ったらシャワー浴びたいし、
一緒に浴びるしかないですね~

この赤と黒の毛虫・・・このあたりは物凄い量いるんですよ。
危険な毛虫かどうかはわかりませんが、
とりあえず手で払いながら歩いてました^^;

破竹・・・まだ並んでいたら試してみますね♪
by shiba_yama | 2014-06-03 13:36 | 1year | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧