ボールよりも大興奮!

パピーの頃から水の音には敏感だった。


私がお風呂に入ると・・・


  トイレに入っても・・・


    ペットボトルに水を補充すると・・・


      雨上がりに散歩へ出ると排水溝の音が・・・


気になる。気になる。
だから、飼い主はてっきり嫌いなんだと思っていた。
そうではないことはここで確信した。
a0286855_12194681.jpg
このお尻をみれば興奮度合いがわかるかしら・・・。
a0286855_12194448.jpg
水しぶきを捕まえたい!

でも、入るのはちょっと怖い・・・かな。
a0286855_12194250.jpg
リードがあるから勝手なことはしないだろうけど、
リードを外したら勝手に入るんだろうな。
a0286855_12194047.jpg
いつか犬が自由に入れて安全な川を探してあげるから。
それまで我慢してね^^♪
a0286855_12193213.gif


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-05-21 20:32
こんばんは~♪
yamato君ほんとは泳ぎたいんだ~
と言うより、水にどっぼーんとダイブしたいんだ~
さすが柴ちゃんだね。
きっとすいすい泳ぐんだろうな・・・
ロンはダメー
水を見ると、逃げ腰になります。
yamato君~ブルーのユニフォームより水着が似合うのかな・・・
Commented by はなうさ at 2014-05-21 20:33 x
こんばんは
おっかなびっくり興味深々ってなところでしょうか 笑
おちりがそう物語ってます。
 
田舎のワンコはアシがぶるぶる震えてましたよ。
水に無理やり入れられて人間のシャンプーで洗われて
良い匂いになってた 笑
 
yamatoくんが坂を上がってくれると、リード持ってる人は楽チンでした?
ワンコの力が想像以上で驚いたことがある。
Commented by yushipapa at 2014-05-21 22:11 x
入る気満々のyamato君、可愛いですよね。
水飛沫を捕まえたいオーラが後姿からでも伝わってきます。
けっこう流れがきつそうだから、飛び込んだから大変ですよね。
夏まで待って、水遊び確定ですね!
Commented by hoshigaoka at 2014-05-21 22:27 x
こんばんは!

岩屋堂のハイキング、楽しかったようですね♪
水が大好きなyamatoくん、川辺はちょっとした冒険なんでしょうねぇ。
プールはともかく、滝の周辺もワンちゃんは遊べないのですか。
近場で思いっきり水遊びできる場所があるといいですね^^)
Commented by berry0726 at 2014-05-21 23:58
入る気満々のお尻!
笑えましたー!いい感じです♡

岩屋堂、ものすごーく昔昔に行ったことがあります。
多分小学校低学年の頃。
ひんやりとした記憶がかすかにあります。
Commented by at 2014-05-22 00:44 x
こんばんは~
岩屋堂、夏でもひんやり涼しいとこですよね。
yamato君、川遊びできそうですね。
きっと泳げますよ。
我が家は凜ひとりだったとき、ライフジャケットを着せて、長良川や野間の海に泳ぎに連れて行ったことがあります。凜は大好きってほどではなかったのと、今では4柴を見てることは不可能になってしまったので、泳ぎからは遠ざかってます。
でも旅行で奥入瀬とか五色沼で水辺に行くとみんなジャブジャブ入って行きます。
yamato君の泳ぐ姿、楽しみにしています。
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:42
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
ドボーンとダイブはどうかな~
それはさすがに勇気ないと思うんですけどね・・・
ボールで遊ぶ時もとにかく前肢を使う癖があるので
水の中も前肢でバシャバシャやりたいのかなと思ってます。
ダイブされたら、仕度が必要ですね^^;

ロンちゃんはお水苦手なの??
あんなに活発だけど、水は別物なんですね~
あんまり水遊びが好きになったら、
水着は用意したいかな・・・と思ってます。
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:42
**はなうささま**

こんにちは。
パンツも履いてない姿でこのへっぴり腰・・・
笑えますよね^^;

お風呂の湯船はパピーの頃にかなり嫌がっていたので
何か克服しないと入らないと思うんですけど、
川や海などの動きのある水は好きみたいです。
遊ぶものと勘違いしてるのかな・・・

おそらく犬連れ効果で20%は登るスピードが速くなったと思います。
ゆっくり登っても体にかかる疲労は変わらないだろうから
汗かく前に登れたので助かったかも^^
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:42
**yushipapaさま**

こんにちは。
yamatoは何をするにもかなり慎重派なので
勝手に飛び込むことはしないと思うんですけど・・・
でも、万が一入ってしまったら助ける格好をしていないので
しっかりリード短めで抑えてます^^;

名古屋は比較的周りに山が多いから
川遊びが出来るところも多いんですよね・・・
少しずつ川遊びできるところを開拓するつもりです^^
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:43
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
hoshigaokaさんの紅葉のお写真を思い出しながら歩きました^^
まだまだオフシーズンだったので
ガラガラでしたけどやはり紅葉のライトアップは
すごい渋滞なんでしょうね。
プールも始まったら犬連れでは行かれないから
また寒くなった頃に行ってみるつもりです^^

滝は、プールの上流にあるんですよ・・・
滝の水がプールに流れることになるから
やはり犬はダメなんでしょうね^^;
まぁいろんなワンちゃんがいますからね。
そこは我慢しないとダメかな~
yamatoは見ているだけで大興奮でしたよ♪
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:43
**berry0726さま**

こんにちは。
入る気満々というよりも・・・
入りたいけど怖いというビビっているお尻です^^;
それが笑えました。
(思わずお尻をちょんと押してみたりね・・・笑)

主人も遠足などで行った記憶があると行ってました。
でも、あの山は小学生では足が届かないですよね!!
小学生の遠足は川遊びメインなのかな~
160cmの私でもかなり股関節のいい運動になりました^^
次は登山靴履いて行きます!
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 10:43
**藍さま**

こんにちは。
藍さんのお宅はアウトドア一家ですものね!!
私は外よりも家が好きなのですが、犬のことを考えて今だけは散歩時間や場所などいろいろ工夫してます。
若いうちだけですからね・・・笑
おかげさまで今まで興味の湧かなかったところも行くことが増えたかな。
またいろいろ教えていただきたいです^^

海は汚れが気になりますが、
最近は犬用の水着みたいなものもあるみたいですからね~
4柴ちゃんも水が好きなんですね♪
by shiba_yama | 2014-05-21 12:27 | 1year | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧