人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての"狂犬病予防集合注射"

週末は何かと忙しい日が続いていたので、
今年は近所の公園で行われる"集団注射"にチャレンジしてみた。



私が子供の頃飼っていた柴犬は、他の犬と遊ばせたことはない。
その当時は近所の柴犬は皆それが当たり前だった。
犬が大勢いる公園に連れて行ったら何かトラブルが起こるはず・・・


そんなことで、私もyamatoも初めてのチャレンジをした。
初めての\"狂犬病予防集合注射\"_a0286855_10254620.jpg
家の周りにはいつも見かけない犬がたくさん歩いていた。
日頃ご挨拶も出来ない柴犬とも出会えたり、思ったよりも楽しかった。
(こんなにラクチンなら来年も公園で注射してもらおうかな。)



が・・・



私に抱かれている間に、いきなりお尻に注射を打たれたのは心外だったようで
yamatoはかなり驚いていた(私もいきなりyamatoが歯を剥いたのでちょっとビックリした)
病院で歯を剥くことはないのだが、この日ばかりはその獣医さんに犬歯を見せたかったようだ。
初めての\"狂犬病予防集合注射\"_a0286855_1025441.jpg
カバー付きだが1年も付けているとそれなりに黒くなる。
昔ならサ○ポールでもかけるところだが、
家にサ○ポールがなかったので別のトイレ洗剤をかけて綺麗にして差し上げた。



今年も一年、人に迷惑をかける(脱走する)ことがありませぬように・・・
初めての\"狂犬病予防集合注射\"_a0286855_10253547.jpg
「いきなりお尻をつままれて僕はビックリしたんだよ!」 by yamato

by shiba_yama | 2014-04-24 10:42 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama