お花見散歩【動画あり】

a0286855_11414934.jpg
戦後大規模な戦災復興都市計画によって、
名古屋市内の多くの墓地がここ平和公園内へ移転した・・・

見渡す限りのお墓。
そして、そこは市内でも有数の桜の名所。
いつもは静かな墓地もこの日ばかりは賑やかだ。

我が家もお買い物の途中、犬の散歩で少し立ち寄った。
ワンちゃんたちがいなくなった隙に少しだけロングリードで走らせた・・・


 *
 *
 *

a0286855_11414795.jpg
季節の移り変わりと共に芝生が心地いいクッションになってきた。
トップスピードで走られても安心して見ていられる。
a0286855_11414513.jpg
散歩の仕上げは、主の腕の中で軽くトリミングをして終了。
a0286855_11414299.jpg


[PR]
Commented by mana at 2014-04-08 13:06 x

こんにちは♪

名古屋にも平和公園ってあるんですね。
沖縄の平和祈念公園は沖縄戦終焉の地にありますが、
これからは清明祭があるので家族連れ
+観光客でかなり賑わいますよ^^
桜の名所なんですね。
本土はあちらこちらに桜の名所があって この時季はおでかけも楽しそう^^
yamatoと暮らすようになって、お出かけの範囲もだいぶ広がったんじゃないですか?
毎週楽しそうだもん~ (*^o^*)

>海は入ってしまえば、水の中の方が温かかったり^^
出ると寒いから 水の中から出られなくなるの。

ありがとね~
おかげさまで ほっと一安心^^
あとは天気の心配かな^^;
晴れてくれると良いけど・・・・・

Commented by はなうさ at 2014-04-08 13:25 x
こんにちは
yamatoくん、元気だな~
犬ぞり引けそうな勢いですね!!しかも笑ってる~
 
でも飼い主さん気にして戻ってきたり・・・かわいいな~。
  
トリミングされて、毛がふっくら満足そうですね!!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-08 15:01
こんにちは♪
すごーい! yamato君~ 
ものすごい勢いで、わぁーと走って~
元気いっぱいだね~
なんか見ているだけで、私も走った気分で・・・ハーハー言ってます。
楽しそうだね。
ロンは私の傍からなかなか離れなくて、いつもそばにくっついています。
だからロングリードを付ける時は、ボールを投げて持って来い~
しか走らないんですよ。
リードを外すと、ピタッと止まってしまって・・・
私から離れないって、これどうなの?と思います。
だからドッグランに行っても、私のそばにいるのです。
Commented by shiba_yama at 2014-04-08 17:05
**manaさま**

こんにちは。
桜の名所はあちらこちらにあるみたいです。
でも、よく東京などで見るような
公園でちょうちんが掛かってサラリーマンが宴会をやるような
雰囲気はまだこの目で見たことありません。
街中のほうへ行くとあるみたいなんですけどね・・・

そうですね。
犬がいると生活スタイルも少し変わるかな。
でも、できれば犬がいてもいなくても変わらぬ生活を続けるのが理想。
実際出かけている場所も犬飼う前から歩いていたウォーキングコースが多いんですよ。
ただ歩くスピードは早くなったし、距離もだいぶ歩けるようになったかな。
以前はポール(←ノルディックウォーキング)が必須アイテムでしたが、
今は犬がいれば同じようにいくらでも歩けます^^;
Commented by shiba_yama at 2014-04-08 17:05
**はなうささま**

こんにちは。
このトップスピードで走るのは、たいてい5~6周で終わりです。
私たちのどちらかが一緒に走れば付き合ってくれますけど・・・
主人は結構朝から一緒に走っているので
いい運動になってるかも♪

>>毛がふっくら
いえいえ・・・逆なんですよ。
この時期、ゴッソリと抜けてしまって
今はアンダーコートがなくなってしまって、
なんだか安っぽいシルバーフォックスの毛皮みたいです@_@
Commented by shiba_yama at 2014-04-08 17:05

**lovelypoodleさま**

こんにちは。
春休みの間・・・子供たちもこの走る姿は喜びます。
「見せて~」と言われることもあるのですが、
10mのロングリードなのでかなり広い場所(子供の手が届かない場所)でしか
見せてあげられません(笑

ロン君はほんとにlovelypoodleさんloveなんですね。
それはそれで犬の飼い主としては嬉しいことですよね^^
うちは眠い時しか甘えてこないかな・・・
あっ、でもドッグランではすぐに足元に寄ってきてきますね。
基本争いごとが苦手なようで。
なぜかドッグランにいても、一緒に走らないと走ってくれません・・・汗
Commented by berry0726 at 2014-04-08 22:42
yamatoくん、若ーい!
すごい速さで走るんだね~
まろんも昔は家の周りを3周ぐらい平気で走っていたけど
今はせいぜい1周かな。それもたまーにになっちゃったけど。
デッキの上では相変わらずテーブルの周りを10周ぐらいしてはります。
なのでデッキは丸く剥げています。笑

最後のお写真のyamatoくん、なんとも満たされたお顔。
可愛いね!
Commented by at 2014-04-09 00:38 x
yamato君、カッコイイ!そして若い!
うちの4柴はドッグランでもあんなに走らないかも…
いろいろ花見にでかけたのに、平和公園を忘れてた…お墓参りだけに行くのはもったいないですよね。
Commented by hoshigaoka at 2014-04-09 01:39 x
こんばんは!

おお、ここは猫ヶ洞池横のメタセコイア広場ですね!!
ワンちゃん達を遊ばせるのにもってこいの場所ですもんね。
ははは、yamatoくん、ぐるぐる走り回っていますね^^)
春の陽気を楽しんでいるみたいです!!
やはりロングリード、散歩の必需品ですね。

音楽の編集はyoutubeでもできるんですか??
僕もできたら動画編集とかやってみたいです♪
Commented at 2014-04-09 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-04-10 10:55
**berry0726さま**

こんにちは。
うちは完全に室内飼いなので、
部屋の中で走られたくないために
こうして外で1日1回は必ず思いっきり走らせています。
走りたくないときもあるみたいですけど、
一緒に走ったりすると。。。一応空気を読んで軽く走ってくれます*^-^*

まろんくんはお庭で遊べるからいいですよね。
やっぱり安心できる環境で走るのが一番ですものね。
うちも寝る前にときどきやられてしまう時があります。
リビングの床にyamatoコースができていますよ-_-;
Commented by shiba_yama at 2014-04-10 10:55
**藍さま**

こんにちは。
うちもドッグランでは走りませんよ・・・
万が一、他の犬に追いかけられたら怖いんでしょうね^^;
存在を消すように歩いてますから。

平和公園は犬の散歩には人気ですね。
皆さんご近所でも車で犬を連れてきてます。
平和公園にも一万歩コースがありますから
静かに山歩きもできますよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-04-10 10:55
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
必ず1匹はワンちゃんがいますね・・・
でも、小型犬が放し飼いになってることが多いので
誰もいないときを見計らってうちも走らせてます。

you tubeの中にも局がいろいろあって
簡単に音を入れることが出来るようになってます。
もっといろいろ新しいものを入れる方法もあるのですけれど、
なかなか面倒で・・・汗

少し前にグーグルクロームに変えたら
インターネットエクスプローラーの時はできたことが出来なくなってたり・・・
使い勝手がわからないためになんだか画質がとても汚くて(涙
ちゃんと覚えなくちゃ^^;
Commented by shiba_yama at 2014-04-10 10:55
**14/04/09 7:46鍵コメさま**

こんにちは。
全然・・・お気遣いなく。
こちらこそお返事遅れてしまって申し訳ないです。
後ほど直接伺いますね・・・

3才、4才になると走らなくなってきますよね。
でも、ご近所の4才、5才の柴犬さんたちは
yamatoの勢いを見て結構走ってます^^;
たまには走りたくなったらいつでも声かけてください。
いつでもyamatoがお誘いいたします~~
by shiba_yama | 2014-04-08 11:57 | 1year | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧