人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬用おもちゃの定番"コットンロープ"

パピーのときから愛用している"コットンロープ"。
4ヶ月過ぎたくらいから歯の生え変わりで痒いのか、
とにかく何でもよく噛んでいた。


「yamatoくんは噛む力が強そうですね・・・」


破壊する力が強いので、どんどん硬いガムを与えるようになった。

 *
 *
 *

歯が割れるほど楽しかったんだもんね・・・(笑)
歯が割れてからは柔らかい布以外は噛ませていなかったが、
手の届きにくい場所の歯磨き効果も考えて再びコットンロープを与えた。
犬用おもちゃの定番\"コットンロープ\"_a0286855_9411732.jpg
犬のおもちゃは何でも手づくりできそうだけど、
買った方が丈夫なものが安く手に入りそうなので。
ワゴンセールで見つけました♪


「yamatoさん、ハイどうぞ♪」

 *
 *
 *

歯茎のマッサージをして、ある程度血が出たりしてきたら、
1ヵ所だけ噛切ろうとし始めたら、
とりあえず取り上げます。

「オ・ワ・リ!」
犬用おもちゃの定番\"コットンロープ\"_a0286855_941927.jpg
ロープは取り上げたらyamato専用棚へ。
おもちゃ専用引き出しではなく、オヤツ専用引き出しの中に片づける。
出来ればグリニーズの袋の中に入れる。


これをしておくと、ロープは常に魅力的なおもちゃに早変わり♪
犬用おもちゃの定番\"コットンロープ\"_a0286855_9411447.jpg
yamatoが集中しているかどうかは下半身を見ればわかる。
集中力が高い時は下半身がなぜかカエル足・・・。

by shiba_yama | 2014-03-28 10:01 | goods

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama