"願いは必ず叶う"

"願いは必ず叶う"

 *
 *
 *

慌てない。

焦らない。

自分のできることから少しずつでいい。

必ずできるから。







相手に求めない。

自分を信じて、みんなを信じて。

無理をしない。

きっと誰かが見守ってくれているから。

私が絶対味方でいるから。






あなたの中にある、小さな芽に気づいてあげて。

ほら小さな芽が出てるでしょ。

 *
 *
 *


a0286855_824628.jpg
昨日はだいぶ冷えていた。
でも、公園に着いたら空が眩しかった。


のんびりと梅を眺めた。
yamatoはベンチに放置されたミスドの箱をガン見してる・・・。
a0286855_824578.jpg
こんな風に見たのは初めてじゃないかな。
お茶漬けに入ってるヤツを思い出した。


昨日はあられが降った。
本犬何も感じずにいつものように走る。
カメラにおさめようと思ったけれど、なかなか粒まで撮れない。
a0286855_824343.jpg
気づいたら粒が大きくなってきて、前が見えないほど真っ白になった。



「おうちへ帰ろうか♪」
a0286855_8235061.jpg
もう春はそこまで来てますね^^

[PR]
Commented by レオママ at 2014-03-11 09:18 x
またお邪魔します(^-^)
記事読ませて頂いて胸がジーンとしました
凛としたyamatoくん、レオもそんなふうになってくれるといいな…
なんて願ってしまいます*
まだまだ落ち着きがなくて甘えんぼう、ご飯の時も鳴いて催促(^^)
先日は初めてウンチを食べてしまってショックでした…
本当に一喜一憂ですね
だけどレオはこんな私を選んでくれたのだと信じて頑張らなきゃって思っています
今日もありがとうございます
Commented by mana at 2014-03-11 13:37 x

こんにちは♪

うわ~ あられ?
降っている様子 見えますよ~@@
懐かしいです^。^ 小学生の頃は これが降ると
外に飛び出して 傘を逆さに あられを集めましたもん。

放射冷却現象で 沖縄も今朝は冷えていました。
もうとっくに布団も片づけちゃって 薄い毛布1枚は寒かったわ^^;

>うちのジャーは コンセントを入れると すぐ保温なんですよ。
それでスイッチを入れ忘れて 毎度ガ~ンなんです (^^;)
お釜で炊いている時代は こんな失敗もなかったんですけどね~

Commented by はなうさ at 2014-03-11 13:41 x
こんにちは
yamatoくん、寒かったかな?
いやいや、柴犬は強いはず!!
  
文章のように、小さな気付きがそこらへんにいっぱいあるんでしょうね。
最近の私はほとんど気付いてないんじゃないかと時々思うんです。
いっぱい気付くときは試練の時期でしょうから、その時この言葉をまた思い出します。
 
ありがとうございます。
Commented at 2014-03-11 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-11 14:24
こんにちは♪
昨日はあんなに寒かったのに、今日の公園は何となく暖かくて~
ぽかぽか太陽で気持ち良かったです。
こう毎日温度がコロコロ変わると、人も犬も体調管理が難しいですね。
雪の中でも平均なyamato君。
雪だるまになっても、大丈夫なのかな・・・
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 18:27
**レオママさま**

こんにちは。
なかなか会えない人や気になる方にメッセージを送ったつもりなのですが・・・
いつの間にか自分へ送っていたようにも思えます(汗

レオママさんも今だけですよ。
冬の次は春が来るように、必ず大人になってくれますから。

>>甘えんぼう、ご飯の時も鳴いて催促(^^)
先日は初めてウンチを食べてしまってショックでした…
うちもつい先日食べられましたよ。
1歳8ヶ月でも食べます・・・しっかり教えても食べる時は食べます@_@
私たちが気を抜いた頃に「まだまだぼくは子供じゃ~」とメッセージを送ってくるかのように。
こればかりは食べるチャンスを与えないことしかないのかな。
食べ慣れちゃうと癖になりますけど、
食べない習慣をつければなくなると思います。
外トイレにすればなくなっていきますけどね・・・
室内トイレだと気をつける必要があるかな^^;

諦めないでください。
きっと自分が想像する以上の理想のコになってますよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 18:27
**manaさま**

こんにちは。
あられが降っているのを実際に見たのは
記憶がありません^^;
ベランダから眺めることはあるけれどね・・・
雪と違って、粒粒がカワイイですね。
でも、残念ながら鈍感な柴犬さんは何も気づいてくれませんでした^^

確かに失敗はショックだけど、
あれだけアイデアがたくさん出てくると
なんだか失敗も楽しさに変わりませんか♪^^
私、どれも食べてみたいです~~
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 18:27
**はなうささま**

こんにちは。
何にも気づいてないですよ・・・-_-;
柴犬の毛皮はコーティングされていて、
ちょっとの雨でも中まで濡れにくくできています。
そのため、この程度の雪では何ともないようです。

小さなことからコツコツと・・・
どこかの誰かさんがおっしゃってましたが、
人生って小さなことの積み重ねですね。
大きなことをしようと思うと、躓いたり思い悩んだり・・・
わかっているのになかなか前にすすめなかったり。

犬の散歩しながら、思いついた言葉を書き連ねてました^^;
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 18:27
**2014-03-11 14:12鍵コメさま**

こんにちは。
こちらこそわざわざご丁寧にコメントくださり恐縮です。
私もいつもそばにいてもらっているみたいで
心強いです^^
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 18:27
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
ほんとですね☆
こちらもとても暖かかった^-^
陽射しが強くて、顔が焼けている感じがしました・・・汗
もう3月ですものね~
そろそろ日焼けするだろうな^^;
 
寒さは何とも感じないみたいですね・・
そこは柴犬なのかな^^;
お友達のワンコはみんな暖かそうな服を着てるのにね。
Commented by yushipapa at 2014-03-11 21:41 x
夢に向かって、少しずつ自分を信じて行くって大切ですよね。
小さなことをコツコツ積み上げる努力って大切だなって思います。
氷が降ったんですね。
yamato君の背中にもしっかり積もってるし(笑)
プルプルしないのは、あまり感じて無いのかな…
Commented at 2014-03-11 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2014-03-11 22:49 x
こんばんは!

素敵な詩ですね!!
なんだか勇気が湧いてくるような感じです^^)

昨日は不思議な天気でしたよね。
桜がもうすぐ咲き出しそうだというのに、あの雪あられ。
こう天気の波が激しいと、着ていく服も毎日悩みますねぇ。。
Commented by shiba_yama at 2014-03-12 09:06
**yushipapaさま**

こんにちは。
夢を持つってとても大切なことですよね。
子供なら、夢に向かって・・・なんて言えますが、
大人になるとね・・・そういう素直さがかけて来てしまう気がします。
でも、夢は持たなければ叶いませんから
私達も子供に負けず大きな夢を作りましょうか♪

歩きながら少しずつとけてきてる感じがしたので
(毛が濡れないように)
プルプルして!と促しても全然してくれませでした・・・
日頃、プルプル禁止令を出しているので
そう簡単にはやってくれません>_<
Commented by shiba_yama at 2014-03-12 09:06
**2014-03-11 22:20鍵コメさま**

こんにちは。
心が通じたと言えるかな・・・?
大当たりです^^
言葉って難しい@_@

ごめんなさいね。
お忙しいだろうに・・・わざわざコメント残してくださって。
またこちらから伺います。
Commented by shiba_yama at 2014-03-12 09:07
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
勇気湧いて来ましたか?
とっても嬉しいです。
人に勇気を与えるって、とても難しいですよね・・・
スポーツ選手ならその勇士を見せて伝えられるだろうけど。

あんまり寒いから風邪でも引いたかなと思ったら
いきなり降りだしましたね。
昨日は打って変わって、ポカポカ暖かかった~
少しずつ春らしさが出てきたから
さすがに春の装いですね^^
by shiba_yama | 2014-03-11 09:04 | 1year | Comments(16)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧