缶蹴りスタイル【動画あり】 animal

yamatoお得意のスタイル。
散歩中お気に入りのものを見つけると、
私に取られまいと前肢で押さえて待つ。


初めて公園でサッカーボールが目の前に転がってきた時に覚えた技。



「取れるもんなら、オレから取ってみろ。」



サッカーじゃないんだからさ。
a0286855_9294112.jpg

 *
 *
 *



 *
 *
 *

柴犬yamatoは、名古屋グランパスを応援しています!

「なごーーや!ぐらんぱすっ!!」


[PR]
Commented by いけかな at 2014-03-10 11:10 x
yamatoちゃんたら、バケツの上に片足乗せちゃって、本当にボールキープしているサッカー選手みたいですw
下からポンって蹴ったらどんな反応するのかなww

↓私は仕事帰りに夜道を自転車で走るのですが、こういうキラキラ光るものをつけてくれると、いい目印になりますね。
公園内とかだと、こっちがライトつけててもギリギリまで気づかなかったりするので…。
Commented by mana at 2014-03-10 15:21 x

こんにちは♪

取られまいとする姿 可愛い~^^
やりますね~ 犬は。
取れるものなら取ってみろ!
そうそうこっちが遊ばれている感じがするんですよ^^;
yamatoは日々、いろいろな愛情を注がれていますね~

Commented at 2014-03-10 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-03-10 15:37
こんにちは

かわいいですね。バケツじゃなくてボールで
一緒に遊びたいなぁ〜
yamatoくんサッカー犬になれそう!
昔近くの公園で、サッカーが上手な柴犬くんがいて
飼い主さんとよくボールで遊んでました。
なんだかとっても、幸せな光景です。
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 19:01
**いけかなさま**

こんにちは。
下から蹴り上げたくなるでしょ?
でもね・・・これが結構しっかりと抑えてるんですよ。
反射神経はさすがに私より鋭いから
結構馬鹿に出来ないんですよ^^;汗

そうですね~
私自身が夕方苦手で外へ出ないけれど、
確かに夕方の方が自転車が多いから危険ですね。
リハビリおじさんたちが付けているライトは
工事現場のように眩しく光ってます。
最近のLEDライトはすごい威力ですね^^
かなり遠くからでも目立ちますよ♪
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 19:01
**manaさま**

こんにちは。
これをやられるときは、私が遊ばれている気がします。

でもね・・・あるとき、これをドッグランでやっているところを見つけてしまったの。
その時は、誰にも見られてないと思って
こそっとキープしてるんだけど、
私たち人間を警戒してるんじゃなくて
他の犬に取られまいと犬しか見てなかった・・・笑
ケンカもできない弱虫なんだけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 19:01
**14/03/10 15:21鍵コメさま**

こんにちは。
そちらに伺いますね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 19:01
**oz55mamaさま**

こんにちは。
もうほんとに・・・誰かに取られまいと周りを見ている姿は
ほんとにサッカーをしてるようです^^;笑
小学生がサッカーをしているとこちらが不安です。

うちもサッカーやりたいんですけどね・・・
そこは少し悩みます。
他の人のボールを取ってはいけないと
どうやって教えたらいいかわからなくて。
とりあえず転がるボールでは遊ばせないようにしてます^^;
だから、他人のもの取りたくなってしまうのかな??
Commented by yushipapa at 2014-03-10 21:39 x
yamato君、楽しそうに遊んでますね~
「いいだろ~」って見せびらかすけど、近づくと
「かしたげな~い」って持って逃げる姿、
さくらと一緒です。
途中で落として焦る姿が可愛いんですよ(笑)
Commented by hoshigaoka at 2014-03-10 21:39 x
こんばんは!

動画、可愛いです♪
赤いバケツがお気に入りなんですね、やっぱりグランパスサポーターですね^^)

散歩途中のいろんな方との出会いも嬉しいですね。
ピカピカ光るライトもyamatoくんの宝物になりましたね。
yamatoくん、ご近所の有名人になりつつあるのでは??(笑

それに春日井までおでかけされたんですか、
素敵なカフェみつけられましたね!!
どちらも家具好きには面白そうなカフェですね^^)
僕も春日井方面へ出かけたら、ちょっと寄ってみます!!
Commented by oak-barrel at 2014-03-10 22:53
こんばんは(*^_^*) oak-mamaです。

大きな枝とか赤いバケツとかyamatoくんにとっては何でもおもちゃになっちゃいますね(^^♪
1歳くらいの時ってお散歩中の道に落ちてる物すべてがおもちゃになっちゃうから・・・
ちゃんと見てないと・・・いつ口に入れるかわからない・・・(ーー;)

↓ yamatoくんは人が大好きだからね・・・
おじさんも可愛らしいワンコとお友達になれてうれしかったんでしょうね(#^.^#)♪
素敵なエピソードですねぇ~♪

↓↓ yamatoくんとビゴーテくんのトーテムポール(で合ってます?)
可愛い♡ yamatoくんは こーいった優しい笑顔よくしますよねぇ~(^_^)

↓↓↓ ・・・うん・・・我が愛犬ながら・・・ブサイクな寝顔ですね・・・(^_^;)
ホント・・・眠たいんなら寝ちゃえばいいのに・・・
寝たら損するとでも思ってるのかしら・・・?
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 09:18
**yushipapaさま**

こんにちは。
さくらちゃんもなのね^^;
いっしょに遊びたい年頃なんでしょうね。
実家にいた先代犬とはそういう記憶がないから、
きっともうあと数年でこういう行動もなくなるのかな・・・
と少し寂しくも感じてます。

落とさないように、何度も銜えなおすんですけど
そのたびにこちらの存在に焦って・・・
結局落とすんですよね(笑
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 09:18
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
毎朝公園をお掃除されている方がいてね・・・
早朝はこういう掘り出し物が落ちています^^;
ほんとにいろんな方に声をかけていただいて、
ビビリな正確もだいぶ落ち着いてきました。
おかげさまで・・・と皆さんにお礼をしているだけで
毎日の散歩も慌しいです。

特に買う目的がなくても、
なんとなくウィンドウショッピングして
入口のカフェでコーヒーをいただくだけで
とってもいい気分になれますよ^^
(リスタイルさん、きっとhoshigaokaさんにも気に入っていただけるはず!)
まだ犬がいないときに見つけたお散歩コースです♪
Commented by shiba_yama at 2014-03-11 09:19
**oak-mamaさま**

こんにちは。
うちはすぐに口に入れてますよ・・・
その行為自体が私たちのコミュニケーションみたいです。
いつもケンカばかりしている兄弟や夫婦みたいなものかな~
いけない習慣と思うので、無視するのですが・・・
昨日はサクラの枝が喉に刺さってました(汗

高齢者の方は、たいてい柴犬好きでしょ?
(昔は犬といえば・・・柴という時代の方々^^;)
足が不自由な方が多いから、最初は気づくと逃げ腰になったり
怖がったりしていたのですが、
優しく声をかけてくださるから少しずつ慣れました。
あのまま成長していたら、お年寄りには近づけられなかったと思います。
でも、皆さんが少しずつ教育してくれたので
今では人に優しく接してくれるようになりました。

oakくん、終始寝転んでいたからポジショニングさえ良ければ
3匹のトーテムポールも出来たかもしれませんね^^
我ながら、いい感じでoakくんのシワシワ感が撮れました♪
寝ているときは犬も人間も無防備ですね・・・
by shiba_yama | 2014-03-10 09:41 | 1year | Comments(14)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧