柴犬と日帰りドライブ@春日井

その日の天気予報は雨だった。
こんなに日に犬とのデートなんてついてない・・・どこ行こう??@_@
なんとなくネットで検索していたら、私のアンテナにピピッと引っかかった。


「ねぇここどう? 行ってみない?^0^」
a0286855_16341919.jpg
目的地は決まった。
地図を確認しながら寄り道コースを決める。
春日井へ行くなら、ここも寄らなきゃね♪
a0286855_16341733.jpg
前回訪れた時は、民芸家具のローテーブルに引き込まれた。
「こんなテーブルでのんびりお酒飲みたいね。」
とそこに長いこと座っていたのを思い出す。


中古家具というと、要らなくなった家具のイメージだが、
ここで見る家具は、セレクトされたものが並んでいるイメージだ。
この日は、少し家具が少なかったがマルシェかごとリネンのテーブルクロスをチョイスした。

「このシミ・・・色落ちしない漂白剤で洗ったんですけど、落ちなかったんです。だから・・・」

私は自宅お好み焼用のテーブルクロスを探していた。
どうせ赤ワインのシミをすぐにつけるだろう。
ダメもとで染み抜きをすることにした。
a0286855_16341529.jpg
いつもより多めの酸素系漂白剤をお湯に加えてリネンを浸す・・・
しばらく放置したら、ど真ん中にあった黄色い油シミが消えた。


なんだかこんなに安くしてもらって申し訳ない気分・・・^^;
a0286855_16341428.jpg
+++++++++++
Re-style + cafe   
愛知県春日井市出川町2169-6 
0568-51-8837
営業時間 11:00~19:00 
定休日 火曜日

中古家具の販売・買取、カフェと併設したインテリアと雑貨のお店。
アンティーク雑貨マニアにはたまらないCo.restyleや店舗向けの貴重な中古什器などが楽しめるDepot Re-styleも一緒に周ると
さらにRe-styleを満喫できます。場所やオープン日はHPでご確認を・・・

+++++++++++

a0286855_16341293.jpg
ちょうどお昼の時間になり、そのまま予約してあったドッグカフェへ向かい、のんびりとランチタイムを楽しんだ。
腹ごなしはこちらの犬服セレクトショップを訪れた。

+++++++++++
niche(ニーシェ) 
愛知県春日井市高山町1-21-4リリーハイム1F
TEL 0568-34-2865
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日

ドッグウェア・グッズ&雑貨のセレクトショップ
+++++++++++
a0286855_1634108.jpg
ウィンドウショッピングも楽しませてもらったので、お次はワンコタイム~~♪
a0286855_1634874.jpg
と、帰り道に高低差が多く、緑の多い公園へ連れて行った。
a0286855_1634656.jpg
ノルディックウォーキングを始めた頃に見つけた公園。
a0286855_1634538.jpg
体にしっかりと負荷のかかるいい坂道が多く、
休日の犬の散歩には最適。
a0286855_1634418.jpg
雨上がりの午後・・・疲れすぎずのんびりと過ごしたひとときでした。
a0286855_1634293.jpg
++++++この日のドライブコース++++++

自宅
 ↓
Re-style】家具&雑貨を探す
 ↓
FUTURO cafe+dining】ランチ休憩
 ↓
niche(ドッグウェア&雑貨のセレクトショップ)】犬服探す
 ↓
小幡緑地】犬の散歩
 ↓
帰宅
a0286855_1634054.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2014-03-07 17:12 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧