人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~

「こういう路地裏見てると、あの頃のyamatoがノーリードでふらふら歩いてそうだよね・・・笑」


沖縄料理で身も心も満たされた後は散歩に出かけた。
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910156.jpg
駅前こそ綺麗な建物が並んでいるが、
少し歩くとせともの屋さんが建ち並んでいたり、古いアーケード商店街があったりする。
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_9101111.jpg
そして、街の中心には瀬戸川がゆったりと流れている。
犬連れでのおでかけだったら、川沿いを散策するのも楽しいかな。
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910946.jpg
この日のもうひとつの目的は、普段用のレンゲの購入すること。
陶器のレンゲがひとつもないので、ラーメン用に探していた。

「1個100円とか安いのでいいんだけどな・・・」
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910757.jpg
ちょっと予算オーバーしたが、1本160円でカッパ橋にありそうな機能性抜群のものがゲットできた。
他にも思わず手を伸ばしそうになるものがいろいろあったが、
この後、本物の北欧民芸を観に行く予定だったから、余計なものは見ない。見ない。
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910519.jpg
アーケードは一見、シャッター商店街のようにも見えるが、
アンティークショップや飲食店も入っていて観光客も多く見られた。
写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910356.jpg

写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910192.jpg

写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_910098.jpg

写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_995859.jpg

写真でつづる瀬戸ぶらり散歩 vol.2 ~瀬戸川沿いで瀬戸物を探す~_a0286855_9102478.jpg
"せと銀座通り商店街"の公式ホームページ→

街中のアーケードのように人ごみもひどくないので、
ワンコ連れの人もゆったり出来ている感じでした。

by shiba_yama | 2014-03-04 09:29 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama