冬のsaleでゲットしたもの・・・

a0286855_1330644.jpg
例年なら、正月明け街へ買い物へ出かけるのが習慣だった。
でも、犬を飼い始めてからそんなことどうでもよくなった。
どうせ欲しいものはいつでも定価だし、ネットで買えないものはほとんどない・・・から。



それでも、なんとなくひとりで買い物へ出かけるのは楽しい。
でも、yamatoといっしょに公園へ行く方がもっと楽しい。



そんな私がこの冬、唯一買い物したものがコレ。
a0286855_13301064.jpg
夕食の買い物へ出かけたときに見つけてしまった。
カレンダーのワゴンセール。
普段ならぜったいに目もくれない。


エスカレーターに乗っていたら、犬川柳のカレンダーが目に止まった。


「それ半額ですよ・・・」


100円玉6枚で買える♪
図書館で予約殺到の"人生はワンチャンス!"のカレンダーもあった。
ふたつ買ったら結局100円玉12枚いるんだけどね・・・汗
a0286855_1330974.jpg


[PR]
Commented by はなうさ at 2014-02-12 15:36 x
こんにちは
わ~い、柴ちゃんいっぱいかわいいな~

「人生はワンチャンス」私は本を持ってます。
発売日に買いに行きました。
当時はそんなにヒットする本だと思わなかったんだけど、今でも本屋に
平積みされてますよね~
偉人の深いエピソードとワンコの絵がなぜかしっくりきますよね、ついでにネコバージョンも持ってます。
  
本よりカレンダーの方が気軽に目が行くから良いかもしれませんね~
手に入ってラッキーでしたね!! 
 
我が家のネコカレンダーは、100円ショップで購入できました。
Commented by yushipapa at 2014-02-12 21:59 x
この時期、カレンダーのワゴンセール増えてますよね。
欲しかったカレンダーが安く手に入って良かったですね。
我が家はリビングにカキコミ出来る大きなカレンダーのみ。
子供達は、犬の気持ちとWANについてた犬カレンダーを使います。
Commented by oak-barrel at 2014-02-12 23:20
こんばんは(^^♪ oak-mamaです。

卓上カレンダーですか? ウチは専ら壁掛けカレンダーです(^_^)v
・・・しかも基本タダ・・・(妹からの誕生日プレゼント&本のオマケや頂き物・・・)
ワンコカレンダーばかりなのでめくるのは楽しいですね♪
そう考えるとカレンダーも自分の気に入った物じゃないと楽しくないですからね

↓ 生4柴 可愛かったんだろうなぁ~~~(>_<)
今度こそはリベンジしたいですぅ~(ToT)/
Commented by shiba_yama at 2014-02-13 10:44
**はなうささま**

こんにちは。
柴犬を飼っている私でも、他の柴犬を触る時は心の支度が必要です^^;
未去勢、番犬飼いされているこの場合、すぐに尻尾振ってくれない場合がありますからね・・・
でも、こうしてドッグランへやってくる柴犬さんたちは
ほんとうに社交的でどこか柴犬らしさを忘れたコも多い(笑
なかなか楽しかったですよ♪
言葉を使った会話はできないけれど、それ以上にワクワクするんですよ^^

あまりに人気で一時は諦めたんですけどね・・・
ダメもとで予約だけしました。
順番が周ってくるまでにカレンダーでゲットできました^^
何度も読み返せる楽しい本ですね・・・
1枚ずつ切り取ってプレゼント♪なんて書いてあったけど、
カレンダーなら心置きなく切り取れます^^
Commented by shiba_yama at 2014-02-13 10:44
**yushipapaさま**

こんにちは。
唯一、主人の会社のカレンダーを飾ってますが、
それでもほとんど見ないんですよね・・・汗

いらないと思ってましたけど、
犬川柳はちょっと魅力的でした^^
そうか~雑誌の付録というのもいいですね。
来年はそうしようかな♪
Commented by shiba_yama at 2014-02-13 10:44
**oak-mamaさま**

こんにちは。
カレンダーってあまりお金出して買うイメージないですよね・・・
私もそうでした^^;
保険屋さんとか酒屋さんがカレンダー下さるけど、
いつもその場でお断りしてます。
そういえば・・・
papaさんから頂いたカレンダーはインテリアにカッコいいので
しっかりとディスプレーに使ってます^^♪

カメラなんてどうでもよくなりますよ・・・笑
たぶんね~mamaさんが想像している以上にしつけの行き届いたコたちですよ^^
あんなに従順で愛らしい表情をする柴を見たことないです。
プロのモデル犬みたいだった~~
by shiba_yama | 2014-02-12 13:47 | goods | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧