人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の雨・・・。

急ぎの用事は済んだので、暖かいうちに散歩へ行くことにした。
今日の天気予報は晴マーク。
でも、なんだか薄暗い。
雨雲の動きとにらめっこしたが降りそうもなかったので、
yamatoに排泄を済ませて着替えた・・・



あれ!?
雨の音・・・。
突然の雨・・・。_a0286855_14425622.jpg
yamatoはすでにリードと首輪着用済み。
私は明らかに散歩の格好で目の前に現れる。
突然の雨・・・。_a0286855_14425578.jpg
「ゴメン・・・雨が降り出したみたいなのよ。やっぱり今日は散歩なしね・・・」


散歩へ行こうと家を出ようとしたら、雨が降ってきたのでそのまま部屋へ戻り散歩は中止・・・
我が家では結構よくあること。
突然の雨・・・。_a0286855_14425340.jpg
こういうときだけは、言葉が通じたらいいのに・・・と思う。
とりあえず抱いたままベランダへ連れて行き、雨の匂いを嗅がせた。
突然の雨・・・。_a0286855_144251100.jpg
こんな時、どうやって犬に伝えたらわかるのかな。


※写真は寝起きにグダグダしている様子です。実際は、散歩へ行かれなくなったことは数秒で忘れたみたいです^^;
突然の雨・・・。_a0286855_14425038.jpg


by shiba_yama | 2014-01-21 14:57 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama