自分へのご褒美

豚に真珠、
猫に小判、
柴犬にブランド服・・・



あっいや・・・犬に論語。
家政婦に宝石^^;

 *
 *
 *

"毎日のストレスを解消する"商品、"作業時間を短縮する"商品は必ず売れる。



ただ家事をするだけの私には、
輝く宝石よりも毎日使うものの方が何よりのご褒美だったりする。
あっという間に抜け毛が取れる・・・とか、一発で犬が吠え止む・・・とか!?笑

*
*
*

年末大掃除の予定を立てていたら、"無印良品週間"に目が止まった。



「年末の大掃除が終わったら、自分へもご褒美をあげよう♪」
a0286855_9261131.jpg
年末の大掃除が終わった時用に自分へご褒美を用意した。
使い終わった空き容器に入れていた粉類(重曹とかクエン酸とか・・・ね)を
同じ容器に揃えてあげることにした。


「100点取ったらご褒美・・・」


そんな悪い習慣、うちの実家にはなかった。
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもない。
テストの点数はやった分だけできて当たり前。人と比べるものではない。
だから親は私の成績をほとんど知らない。興味もなかった。



そんな私は自分へのご褒美は自分で用意した。
今もそれを楽しんでいる・・・
a0286855_926924.jpg
今の私にとって一番のご褒美はこの景色かな。
夏には見られない大好きな景色。
なんて美しいんだろう♪


1日1回自分にこの景色を見せてあげるのが何よりのご褒美かな。
a0286855_926735.jpg
クリアポケットも購入した。
旅の記録を残しているが、資料がいっぱいになったので少し整理する予定。
また新しい旅の記録を残すために・・・。
a0286855_926535.jpg
年末にやり切れなかった片づけがまだ残っている。
しばらくは寒くて外出も楽しくないから、お片づけ週間にでもしようかな。
a0286855_926359.jpg


[PR]
Commented by oak-barrel at 2014-01-14 12:10
おはようございます(#^.^#) oak-mamaです。

豚に真珠 猫に小判 柴犬にブラン・・・犬に論語 家政婦に宝石(笑)


・・・確かにめっきりイヤリングとかネックレスなんてこの頃めっきりしてませんわ・・・(゜_゜)

誕生日何が欲しいって言われたら 近場のワン歩で使える小さ目のカバンとか
レインブーツとかちょーだいってここ3年くらい言ってるし・・・

無印ではたまにお菓子は買っちゃってますね♪ 粉砂糖まぶした丸いクッキーが好きで(^^♪
(好きなのに名前覚えてない・・・(^_^;))

後 壁に取り付ける小さな棚とか・・・ お部屋のプランがしっかり固まったら
やりたいんだけど・・・ センスが問われるからな・・・(゜_゜;)
Commented by はなうさ at 2014-01-14 13:05 x
こんにちは
 
あはは、無印週間で大人買い
この贅沢は私も好きです~。
 
欲張りな私は容器については入浴剤入りをチョイスしました 笑
 
 
ハナダンは社会人になって小学生の姪っ子甥っ子3人姉弟に
「成績が上がったら、お年玉を増やしてやる!!」って実行してたそうです。
そしたら、悪がき3人組、1学期にワザと成績落として2学期に頑張ってお年玉をつり上げたそうで「あのやり方は失敗だった・・・」って認めてた 笑
成績よりお年玉を選ぶって、子供らしい浅知恵に笑った・・・。
(今は立派な大人になってます 笑)
Commented by shiba_yama at 2014-01-14 18:39
**oak-mamaさま**

こんにちは。
散歩グッズ。。。欲しいですね^^
いくつあってもいいもの♪笑
私は成犬用の首輪とリードが欲しい!!
って別に犬は欲しがってないんですけどね・・・笑

そのクッキー、レジでよく見ます!!
きっと人気商品なんでしょうね♪^^

犬がいると部屋はシンプルな方がいいですよね。
そうせざるを得ない・・・涙
Commented by shiba_yama at 2014-01-14 18:39
**はなうささま**

こんにちは。
常時、手帳には良品週間が始まったら買うものリストが書いてあります^^;
それでも買い忘れることありますから・・・。
以前に比べると頻繁に行われてる気がするから
あまり慌てずに買わなくなりましたけど^^;
はなうさ家なら中身入りでもすぐに使い切れそうですね。

さすがハナダンの家系だ・・・笑
子どもたちも体張って笑いを取ってますね!!
でも、大人になったらなかなかいい思い出でしょうね^^
Commented by hoshigaoka at 2014-01-14 21:16 x
こんばんは!

同型のボトルでスッキリとしましたね~♪
shiba_yamaさんも無印愛好家ですもんね!!

僕も無印良品大好きですよ^^)
関西方面の寺社巡りをしていますので、
パンフレット等を整理するために愛用中なのがA4サイズの再生紙クリアホルダーです。
一頁ごとに訪問したお寺を割り当てていますよ。
後でブログを書いたりするのに重宝していま~す!!
あとユニットシェルフなどの家具も見てると欲しくなりますね^^)
Commented by yushipapa at 2014-01-14 21:31 x
犬にブランド…ってのが笑っちゃいました。
無印って最近行かなくなっちゃいました。
りっぱなブランドですもんね。
もっぱら、100均マニアです(笑)
自分へのご褒美、大切ですよね~
yamato君が元気に楽しく過ごしてるのも家政婦さんのおかげ。
でも、すぐに役立つ毎日使えるものが一番っての良くわかります(笑)
Commented by いけかな at 2014-01-14 21:40 x
無印、ホホバオイルを使ってますが、とてもいいですね~。
自分へのご褒美かぁ。やっぱり家族のために使うのがshiba_yamaさんらしいですね。
あー、私だったらモコの布食いが治る方法とかあったら是非欲しいかもww
あとゆっくり読書する時間もほしい~ww
Commented by shiba_yama at 2014-01-15 13:45
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
お気に入りのお寺のパンフレットを眺めていると
ワクワクしそうですね~~
私は子供の頃に住んでいたところも家からすぐのところに無印があったので、
いつでも買い足せるという意味で、収納や文具は無印で買うことが多かったです。
もう20年以上前に買った収納ケースは今でも愛用してますよ^^
でも、最近のもののほうが質が落ちてて残念・・・涙

無印がまだ試行錯誤していた時代からですからね・・・
かなり面白いものも持ってますよ^^
Commented by shiba_yama at 2014-01-15 13:45
**yushipapaさま**

こんにちは。
100均・・・人気ですよね^^
週末、前を通りがかると駐車場が常に満車ですもの。
うちは近所に100均がないんですよ・・・涙
今のところへ引っ越す前は一番近い店が100均だったので
それはそれは頻繁に利用させていただきました。
今は無印の方が近くて・・・^^;

犬のものは100均へ行くといろいろ揃うらしいので、
行ってみたいのですが、
我が家では週末だけ行かれる特別なお店です♪^^
Commented by shiba_yama at 2014-01-15 13:45
**いけかなさま**

こんにちは。
モコちゃんは布を食べることで、他のイタズラをしないでいるのかな。
何かひとつだけはやりたいことやらせてあげてもいいかな。
と思うけど、布を食べるのはやっぱり心配ですよね^^;
うちは先日ウ○チから輪ゴムが出てきました・・・汗

いけかなさんにとって読書の時間はかけがいのないものですものね~
そういえば、ときどきいけかなさんの本棚・・・お邪魔させてもらってます。
先日、「みんないってしまう」を借りました♪
コメント通り忙しい時間にも気軽に読めてよかったです。
ほんとはもう少し長編読みたいんだけど、
どうしても犬の散歩のほうが優先されてしまうから・・・涙
Commented by 萌音 at 2014-02-04 19:45 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by shiba_yama at 2014-02-05 10:53
**萌音さま**

初めまして&こんにちは。
訪問くださり、またご丁寧にコメント残してくださり
ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by shiba_yama | 2014-01-14 09:43 | 1year | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧