人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブル編みの靴下

正月休み中、食料品売場の横で見つけたもの。
こういうのを衝動買いというのかな・・・

 *
 *
 *

極稀に排泄したくなると、フローリングの上を走りだす。
あまりに滑るのでまるで泳ぐように床をひっかきながら走り回る・・・
室内飼いということでまず最初に諦めたこと。
ケーブル編みの靴下_a0286855_9431289.jpg
いつか怪我でもしそうだから室内で履ける靴下を探している。
これがなかなか見つからないんだよね・・・
ケーブル編みの靴下_a0286855_9431069.jpg
サイズがちょうど良さそうだから履かせてみた。
なるほどね・・・これはいいわ。
試しに歩かせてみた。
それは生まれて初めてローラースケートを履いたときの私みたいだった・・・笑
ケーブル編みの靴下_a0286855_943856.jpg
これは1,000円もしなかったけど、犬用だったら2~3倍はしそうだな。
人間の靴下なら300円で買えるのに。
手芸屋さん行ったら、滑り止めの接着剤あるかな・・・
ケーブル編みの靴下_a0286855_943686.jpg
傷防止にフエルトを貼っていた。
ずれてくるから別の方法にしなきゃ・・・と思いながら5年近くそのまま放置してた。
ずり落ちてきそうもないし、しばらくはこれでいいかな。
ケーブル編みの靴下_a0286855_943423.jpg
どうして犬がいると、こうもいろんなことがどうでもよく思えてくるのかな・・・。

by shiba_yama | 2014-01-10 10:04 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama