木製の洗濯ばさみ

昨日の朝は、いつも通り散歩に出かけた。
ポツポツと雨が降り出した。
空を見上げている柴犬さん。


「午後から降る予定だったのにね・・・帰ろうか。」


昨日は終日降り続けた。
雨の日は死んだように寝て、寝起きも悪い。
あんまり寝ぼけているから、ほんのちょっと窓を開けた。

スーッと冷たい風が吹いたら、すぐに生き返った。
やはりそこは柴犬。
風の匂いを感じたら目が覚めたみたい・・・



そうだ!!
a0286855_8455891.jpg
カーテンを開けてあげようと思ったけど、
外から部屋の中が丸見えになるし。

そーっと犬の目線だけカーテンを持ち上げてあげた。
寒いから窓は閉めてるけど、
目と耳はかなり刺激されてる感じ。
a0286855_8455682.jpg
「yamatoー!先にこっちでオシッコだけしておいてくれないかなぁ」

「・・・♪」
a0286855_8455455.jpg
昨日散歩行かれなかった分、今朝は早く起きてたっぷり行こうと思い5時に起きた。

が・・・地面がまだびしょびしょだった。
そのまま私はベッドへ戻った。
柴犬さんはただ今、二度寝中。
a0286855_8454628.jpg
セキュリティをいじくったせいみたいで、プロフィールに入れなくなってしまいました><
現在、皆さんのところの"いいねボタン"が押せない状態です。
いつも押してくださっている方・・・ゴメンナサイ。
主が出張から戻ったら直してもらうので、それまでお待ちくださいませ。

いつもご訪問くださってありがとうございます^^


[PR]
Commented by mana at 2014-01-09 13:08 x

こんにちは♪

その気温で雨 冷たい雨ですね。
こっちは昨日は午前 お昼と太陽も照っていたのに
ちょうど家に帰る頃に大雨になって・・
洗濯物を干して出たんですよね~ 
帰ったら ベランダはどうやら横殴りの雨で びしょびしょになってました(T_T)クスン
こういう時、家におれたらな~ってつくづく思うのです^^;
猫もそうだけど 外の様子にはとても興味を持ちますね^^
yamato 後ろ姿も可愛いな。

>そうそう ほんと子供頃は春菊は臭くて嫌いだった^^;
大人になると味覚が変わるのね~ 今は大好きな野菜です。
寒さも暑さも厳しい名古屋。 それでもちゃんと体は対応するのね。
外よりなんだか家の中の方が寒いと感じる我が家です^^;
(暖房器具もないしね~;

Commented by はなうさ at 2014-01-09 16:59 x
こんにちは
 
yamatoくん、何考えてじっと景色見てるのかな~。
案外ご飯のことだったりして 笑
いや、かなり集中してそうですね!!まさか!初恋? ^^
 
お守りかわいいですね~。
我が家の散歩コースは神社を通過するのです。
いつもはお参りせずに頭を下げるだけなので、初詣の時だけは
しっかりと日頃の無礼を詫びておきます。
 
主様回復されてよかったです。
歯が折れたのはストレスだったのかもしれませんね。
ワタシ、引っ越した当初、歯医者に行ったら
「最近、ストレスありました?歯を食いしばってたみたいで小さいヒビが沢山入ってます」
って言われました ^^; 
放置しましたが、きっと治ったはず 笑
Commented by shiba_yama at 2014-01-09 18:37
**manaさま**

こんにちは。
こんな季節になっても雨が降りやすいんですね・・・
こちらは寒すぎて、外だけでは乾ききってくれません。
ベランダだけで乾かすなら、前日から干さないとダメかな~~

不思議ですよね~
私も高校くらいだったかな・・・ある日突然セロリをかじったら
すごくおいしく感じてね♪それからは大好物ですよ。
子どもの味覚って香りの強いものがダメですね。

うちも!昼間は外のほうが暖かい!
今日は外でお昼を食べたい気分でしたわ♪
Commented by shiba_yama at 2014-01-09 18:37
**はなうささま**

こんにちは。
雨の中、子どもたちが賑やかに走ってたから・・・それが気になってたのかな。
普段は鳥とかを目で追ってるかな。
何かが来るかもしれない・・・というのを待つのが犬って好きですよね。
実家にいた柴犬は、駅方面の曲がり角をじーっと見つめてました。
何時間でもね~
夕方になればお買い物帰りの奥様たちがビニール袋から
蒲鉾やらハムをくれるからね・・・。
yamatoはそういう楽しみないからつまらないかもね。

主人の実家はあまり信心深くないので、
私も普段は何にもしませんよ~
ただね・・・あれだけ災難続きだったからさ・・・汗

歯が折れたのは、私ではなく犬です。
あんだけ散歩いっぱい行ってあげてるのにね~まだストレスなのかしら-_-;
私も歯軋りひどいから結構ヒビ入ってますよ。
でも、ギリギリまで余計な処置はせずに耐えてる。
Commented by いけかな at 2014-01-09 19:54 x
昨年いろいろあったんですね~。
ウチは、まあまあ平穏…だったかな?
今年はどうなるか、毎年ヒヤヒヤしているんですけどねw

それにしても、ワンコも歯が折れたりするんですね。びっくり~。
そうそう、ご主人の吐血、入院されたんでしたっけ?大変でしたよね。
ウチのダンナは、今年早々に風邪ひいて休み明け速攻病院行きましたよ。
Commented by berry0726 at 2014-01-09 23:29
伊奴神社、参拝してみたいです~!とっても。
お守りとおみくじがたまらなく可愛いですね。
おみくじって「凶」出ますよ~
私何年か前にひいたのでなんと「凶」が出たことがありましたもん。
信じられなくて、それ以来おみくじ嫌いになりました。
でも昨年久しぶりに引いて「大吉」だったんでまぁ良かったです。

気持ちよさそうに窓際から外を眺めているyamatoくんの後ろ姿もいいわ♡
Commented by oak-barrel at 2014-01-10 00:09
こんばんは(^^♪ oak-mamaです。

オークもよく窓の外を見ながら黄昏ている事がよくあります・・・
ワンコなりに 何か感じているのかしら・・・(゜_゜)? ・・・分かんないけど(^_^;)

↑ 去年の出来事 字で書くと ホント怒涛の1年だったんだなぁ・・・って思いますね
家政婦さん・・・ホントお疲れ様でした・・・(>_<)

”犬に振り回される1年” ・・・そうですね・・・動物を飼うって事は大なり小なり
振り回される事ではあるんだけど・・・、それを楽しむしかないのかな とも思いますけどね

すっかり 落ち着いた柴犬さんを散歩させてた飼い主さんとかに
柴犬はすぐ落ち着いちゃうから・・・無邪気な今を楽しんだ方がいいわよ・・・
って言われた事もありましたからね・・・(*^_^*)

ただ・・・潜在的な性格って 基本変わらない気もするんだけど・・・
どうなんでしょうね・・・(゜_゜)?
Commented by shiba_yama at 2014-01-10 10:20
**いけかなさま**

こんにちは。
まぁ何もないことがいいことだけど、
家族で災難に向かって立ち向かうのも悪くないよ^^;笑
ときどきひとりで戦っている気になることあるけどね~
でも、そんな時犬の散歩を通して
ご近所さんにたくさん助けられました。
こんな物騒な時代ですけど、
やはり遠くの親戚よりも近くの他人・・・ですね^^

私はあと一歩のところで、
旦那の健康管理もできない悪嫁で一生いじめられるところでした・・・汗
弟に「なんかあったら俺が姉貴の面倒見なきゃいけないんだから、
ちゃんとしてよね!」と叱られたし・・・涙
まぁそんな悪夢も昨年で終わりましたから♪
今年は笑顔で楽しく行きますよ~~いつもか!?笑

ご主人様大丈夫でした??
お正月の風邪は意外と堪えますよね・・・どうぞお大事に☆
Commented by shiba_yama at 2014-01-10 10:21
**berry0726さま**

こんにちは。
最近はペットOKの神社仏閣も増えてきてますね・・・
皆さんやはり時代の流れには逆らえないのかな^^;笑

私は子供の頃、大吉が出ました。
いつも小吉とか末吉だったので、
それからはおみくじ引かなくなりましたね・・・
今回はyamatoの一生に一度のおみくじです^^
特別いいものじゃないけど、それだけ気を付けて生きろ!
ということだと心に刻んでおきたいと思います^^;

berryさんもこのままおみくじを引かなければ、
これからの人生ずーっと大吉ですよ^-^
Commented by shiba_yama at 2014-01-10 10:21
**oak-mamaさま**

こんにちは。
何かをじーっと眺めるの好きですよね。
うちは最近、散歩中の公園でそれをしています。
贅沢ですよね・・・笑
"あの"丘の上で30分くらいじっと動きませんよ。

うちの場合、犬に振り回されるというより
主人に振り回されているんですけどね・・・涙
犬はまだパピーだったから致し方ないです。

そうなんですよね。潜在的な性格は変わらないですね。
でも、私はすっかり落ち着いた柴犬・・・に早くなって欲しい!!
無邪気な犬は他所様のところで楽しませてもらうから^0^
やっぱり柴犬は飼い主以外に尻尾振らないほうが"らしい"ですよね(笑
by shiba_yama | 2014-01-09 09:06 | 1year | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧