人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と家政婦の時間

あの日の写真の答え・・・。
犬と家政婦の時間_a0286855_1023550.jpg
誰もいない小高い丘の向こう側。
あえて私からその姿が見えないように少し隠れながら・・・


こっそりと私の靴下を噛んでいる。
無印で3足1,000円とかだと思う。
糸が解れてきたので、掃除用のウエスにしようと思ったが
yamatoのボールを入れてみた。
ボールが気に入ると、壊してしまいそうなほど噛むので
こうして布の中に入っているとボールまでは壊されない。


芝生でボール投げすると芝がついて取れにくいけど、
靴下の中に入れておけばボールが汚れない・・・


遠くまで投げるときも投げやすい・・・


我が家では何かと重宝している古い靴下。
もうひとつは、主がフットサルをやっていた時の古いストッキング。
サッカー用のストッキングは生地が丈夫だからさらにいい。
どこかの少年に穴の開いたストッキング譲ってもらいたいくらい・・・。
犬と家政婦の時間_a0286855_1024154.jpg
陽射しのある日の午後は、部屋の中にいるよりも暖かく感じる。
犬の気持ちもわからなくもない。
日光に当たるのは健康にもいいだろうからね・・・。


どうぞごゆっくり。
犬と家政婦の時間_a0286855_1023976.jpg
陽射しの出ている午後は、時間が許す限り外で遊ぶことにしている。
犬と家政婦の時間_a0286855_1023734.jpg
犬が自由に駆け回る時間。
それを眺めている私の時間。

互いに冬には欠かせない時間になりそうだ。

by shiba_yama | 2013-12-28 10:20 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama