何してるかわかる・・・?

a0286855_1174618.jpg
さっき週間予報天気をみていたら・・・『1/1(水)晴れ時々曇』とあった。


もう元旦まであと数日なのね・・・
今朝はベランダをブラシで磨いた。
寒いかと思ったから厚着で挑んだけど、それほど寒くはなかった。
早朝の犬の散歩のほうが寒い。
限られた時間の中でどこまで掃除しようかな。

 *
 *
 *

それでも、午後になりポカポカと気持ちよくなると、現実逃避をしに犬の散歩へ出かける。
公園に着くと、そこにも現実逃避している人たちがいる。
犬を飼わなければこんな時間も、この人たちにも出会うことはなかったんだろうな・・・


クレートの中でぐっすりと眠る時間も犬の時間。
芝生の上でこそこそ何かしているのも犬の時間。


私の家事の時間を邪魔しないオリコウサンだから、この時間は大事にしてあげようと思う。
昨日は14時半に家を出て・・・帰宅したら5時前だった。甘やかしすぎかしら・・・

[PR]
Commented by いけかな at 2013-12-26 16:11 x
そうそう、もう来週は新年なんですよね。早い~!
私は帰省のときの天気が気になり出しましたよ。

ちゃんと大掃除しているなんてえらいです。
私は…せめてテーブルの上の片付けくらいはやっておかなきゃw
帰省中緊急で家に義母とか入ってもいいように…(爆)。

掃除中邪魔しないなんて、yamatoちゃん素晴らしい!
モコなんか、この間目を離したら、勝手に引き出しあけてましたよ…(^^;)
Commented by shiba_yama at 2013-12-27 09:38
**いけかなさま**

こんにちは。
年末年始も寒くなりそうですが、元旦はいいお天気になりそうですね・・・
今年は初日の出綺麗に見えるかな~♪

帰省中緊急で家に義母とか入ってもいいように…(爆)。
>>それ!かなり大事ですね^^;
うちは誰も入ってくる心配ないから大丈夫だけど、
やはり近いとそうなりますよね。

掃除中は相手にされないと覚えたのでしょう。
犬と一緒に出かける支度をする音と犬道具を片づける音は同じ音なんですけどね・・・
違いがわかるらしいです。
クレートへ入れたら、私の時間なので一切相手にしません。
でも、それはクレートへ入れてるから・・・
フリーにしたら、一緒に掃除手伝うどころか、
片っぱしから散らかしてくれると思います^-^
by shiba_yama | 2013-12-26 11:22 | 1year | Comments(2)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧