人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

っていうのは、冗談で・・・(笑

耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_1105919.jpg
自然の中にいると、柴犬の凛々しい立ち耳がさらにアンテナのように立つことがある。
その集中した表情が結構好きだ。
耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_1105691.jpg
毎日立ち寄る公園のモミジバフウ
一枚一枚いろんな色に変化して、
散歩の時間を楽しいものにしてくれる。
耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_1105466.jpg
葉っぱのUPを撮ろうと近づいたら・・・

背の高いところに、あのイガイガの実が成っていた。
昨年の冬見たときよりもずっと実の数が少ない。
もう落葉してるのに、これから実が生るのかな・・・不思議。


それから、実が生っていない木もあった。
イチョウみたいに雄と雌があるのかしら。
それともまだ実が生るには早いのかな・・・。


数ヶ月もすれば答えがわかるわね。
耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_1105114.jpg
落ち葉の掃除が大変な時期ですね。
少し前に、地元の小学生たちが公園の落ち葉を丁寧に掃いていたけれど、
結局その後、雨が降って一気にイチョウが落葉してしまった。

※写真は落葉前のイチョウの木。今は完全に落ちて、裸の木になっている。
耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_1104843.jpg
落ち葉の絨毯を歩く時に鳴る、ガサガサする音。
その音がyamatoのテンションを上げてしまう。
私の足音じゃダメなの・・・自分で踏まないとね。
落ち葉の中はなにがあるかわからないから、歩かせたくないんだけどね・・・
耳がぁ・・・引っ張られるぅ・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!_a0286855_110413.jpg


by shiba_yama | 2013-12-13 11:33 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama