人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずらのたまご【動画あり】

「卵丸ごと、あげたことありますか?」

「パピーの頃は、殻を細かく砕いてご飯に加えてましたけど・・・」

「それは丁寧で良いけれど、面倒だから・・・うふふ・・・殻ごとあげてみると面白いよ。」



寒くなって散歩時間が変わったら、また新しいお友達ができた。
その方は、犬の健康のためにおいしいご飯を作っているとのこと。
(私も見よう見まねだが、とりあえずドッグフードは与えていない。)
自信なく試行錯誤していた私には、救世主のような存在だった。
まだ数回しかお会いできていないが、いいお話をたくさん聞かせていただいた・・・
うずらのたまご【動画あり】_a0286855_11463660.jpg
そうだ!伊良湖に行ったとき、道の駅で買ってきた"うずらのたまご"があったわ。
中華丼に使おうとしたら、卵の数が15個だった。
主人と半分こすると7個ずつ・・・最後の1個は私がつまんでしまうか迷っていたところだった。
とりあえず、1個だけ茹でずにそのまま大事にしまっておいた。
うずらのたまご【動画あり】_a0286855_1146351.jpg
「ただね・・・犬は楽しそうだけど、床がすごいことになるからね・・・」
うずらのたまご【動画あり】_a0286855_11463469.jpg
※うずらのたまごを犬に与えるかどうかは、それぞれ飼い主の自己責任でお願いします^^;
生卵が初めてだとウンチがゆるくなるかも・・・と言われましたが、うちは全くゆるくなりませんでした。


yamatoのトイレ部屋の中のものを片づけて、うずらのたまごをそっと置いてみた。
うずらのたまご【動画あり】_a0286855_11463278.jpg
興味のある方は、動画でどうぞ・・・。


「私の今週の目標は、年賀状を出すことと、換気扇と冷蔵庫の掃除かな~笑」

数日前の"はなうさ"さんのコメントが心の支えになり、私にもとうとう掃除の神様が舞い降りてきた。
慌しい中、昨日&一昨日で少しずつだが冷蔵庫の掃除を終えた。今日は朝から換気扇の羽根を浸け置き洗いした。
ついでにステンレスの鍋なども浸け置きした。浸け置き時間に動画の編集でもしようと思ったが、
不器用な私はひとつのことを始めるとそれだけに集中でこんな時間にまでなってしまった^^;
明日は、年賀状作成にかかりたいな♪

皆さんのところにも"掃除の神様"が舞い降りてきますように^^

by shiba_yama | 2013-12-12 12:15 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama