柴犬と歩く恋路ヶ浜@伊良湖

名も知らぬ~♪
   
   遠き島より流れよる~♪

      椰子の実ひとつ♪
a0286855_13303038.jpg
伊良湖岬灯台から約1km続く白浜が美しい恋路が浜。
日本の道百選、日本の渚百選、日本の音風景百選など様々な「日本の百選」に選ばれている。
そんなモニュメント(の中に無理やり入れて)撮影・・・。


と思ったが、ロングリードではなかったのでアップの写真ばかり^^;
a0286855_13302565.jpg
目の前が砂浜なので、波の音を聞き入っているyamato。
a0286855_13302394.jpg
人気スポットである「恋人の聖地」でも記念撮影。
そう、ここで撮りたかったの・・・。
でも逆光でなかなかいい写真撮れず^^;
a0286855_1330219.jpg
『「椰子の実」の歌詞にある「遠き島」を石垣島にみたて、毎年石垣島からプレートをつけた椰子の実を流す試みがなされてきました。
そして14年目にしてはじめて、2001年8月3日、渥美半島の浜辺に椰子の実の漂着が確認。
このことを記念して、この地を訪れた人々の願いがかなうようにと「願いがかなう鍵」が恋路ケ浜駐車場横に設置されています。』
伊良湖観光ガイドより抜粋

a0286855_13301860.jpg
『恋路ヶ浜』

住所:田原市伊良湖町恋路浦
東名豊川ICより車で約90分
駐車場あり
伊良湖岬灯台から約1km続く白く美しい砂浜のすぐ横に、
「いのかなう鍵」、「永遠の愛を誓う3つの鐘」などがある。
a0286855_13301592.jpg
1時間近く灯台周辺を散歩した後で、さすがに撮られることに飽きたらしい。
もうこうなると、感じの悪い"カメラ目線"よりも自然の表情の方がいいかも。
a0286855_13301224.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2013-12-06 13:49 | 1year

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧