柴犬と歩く伊良湖岬灯台@伊良湖

見て! 見て! 海風になびく柴犬の尻尾^^;
a0286855_134163.jpg
宿泊先の"国民休暇村 伊良湖"をチェックアウトして、
向かった先は伊良湖岬灯台。
渥美半島の先端の海岸沿いをぐるっと周れる、徒歩で30分ほどの散策路。
a0286855_1335966.jpg
あの写真もここで撮影した。


かなり乱雑な岩場。
登るよりも降りる方が危険。
皆さん、カメラ持参での昇り降りには気をつけてくださいね・・・
a0286855_1335666.jpg
オフシーズンだからか、私たち以外は誰もいなかった。
見渡す限りの水平線の景色を独り占めさせてもらった。
a0286855_1335470.jpg
ガイドブックで予習して、"伊良湖岬灯台"と"恋路ケ浜"では記念写真を撮ると決めていた。


もうちょっとこちら側に心のゆとりがあるといいんだけどね。
数枚撮ってうまく行かないと「まぁいいか・・・」となってしまうヘタレ家政婦。
(だってぇ~~反射してシャッター押すにも何も見えないんだもん*^-^*)
a0286855_1335387.jpg
まぁyamatoが笑顔に見えるからこの程度でいいわ。
a0286855_1335094.jpg
『伊良湖岬灯台』

住所:田原市伊良湖町古山
東名豊川ICより車で約90分
駐車場あり(恋路ヶ浜駐車場より徒歩10分)
※灯台の中は入れません。
a0286855_133471.jpg
もし、また来ることがあったら、その時はバンダナも取ってリードも見えないように撮影しよう・・・っと。

[PR]
by shiba_yama | 2013-12-06 13:29 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧