犬と泊まれる国民休暇村のコテージ@伊良湖-前編-

名古屋から車で2時間半。
愛知県の蟹の足みたいになっている先端、伊良湖岬まで行って来た。
(右足は知多半島で、左足が今回訪れた渥美半島です。)
a0286855_1324263.jpg
宿泊先はいわゆる国民休暇村。
別棟としてコテージがあり、その中で限られたコテージだけペット同伴可能。
ドッグランを囲うようにペット同伴可能のコテージが建ち並んでいる。
a0286855_1324533.jpg
「ぼくは到着してすぐにドッグランでいっぱい遊んだ。このコテージはお部屋からも見えるから安心だよ。」
a0286855_1324896.jpg
部屋の中には、ケージやトイレシートなど必要最低限のものは常備されていた。
排泄は、食後にすると決めていらっしゃる柴犬様。
トイレシートは、小型犬用なので柴犬用サイズの半分。
ここでちゃんと排泄してくれるか心配しつつ、とりあえず到着後すぐに「ハウス」の練習。
a0286855_13241488.gif
イケルね!

「そんないきなりワンツー!って言われても・・・しようと思ったけど、やっぱりここでしたら叱られないかな?ガマンしていい?」
a0286855_1324167.jpg
コテージは5人まで宿泊可能なので、リビングダイニングもかなり広め。
長距離ドライブ&ドッグランで遊んだ後・・・ということでyamatoもすぐに寛いでいた。

「もうぼく、ねむくてがまんできない・・・でも、置いていかれるといけないから寝ちゃダメ・・・寝ちゃダメ・・・zzz」
a0286855_13242323.jpg
++++++++++++++++++++++
「休暇村 伊良湖」

〒441-3615 愛知県田原市中山町大松上1
0531-35-6411
本館以外にも別荘感覚で泊まれるコテージあり(5名まで)。
20棟のうち10棟はペット同伴OK。
犬用の備品あり(ケージ、トイレシート、ゴミ箱、食器、コロコロ、足拭きタオルなど・・・)。
コテージの前にドッグランもある。
++++++++++++++++++++++
a0286855_13242771.gif
後編へ続く・・・。


[PR]
Commented by oak-barrel at 2013-12-04 21:20
こんばんは(●^o^●) oak-mamaです。

一泊旅行行ってたんですねぇ~(#^.^#)
すっごくいい天気で絶好の旅行日和ですね♪

yamatoくんは ハウスもすぐできるし クレートでちゃんと寛げるから
家政婦さん達もお食事やお風呂も満喫できるし いい事ですね! うらやましいぜっ!!

yamatoくんは 夜とかも周りの音とか気にせず寝れちゃったりしたんですかね?
オークは一泊した時番犬根性丸出しで 全然寝てくれなくて・・・散々だったのですが・・・

コテージの方が周りの音が気にならなくていいのかもしれませんね(^_^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-12-04 21:24
こんばんは♪
国民休暇村で、犬OKでここまでの設備があるのですね。
最近はすごいんだなー
いつもyamato君と一緒に楽しんで、いいなー
羨ましいわー
私はロンと一緒に泊まりに旅行に行った事がないんです。
運転が出来ないと不便だなー
Commented by oz55mama at 2013-12-04 21:26
shiba-yamaさん こんばんは

お天気も良くてyamatoくんもすごくリラックスしてるみたい~
ドッグランもすぐそばにあって、こんなコテージがあると
ペットと一緒に楽しめていですね。
二つのご飯の容器を前にしたyamato くんのお顔がうれしそう♪
Commented at 2013-12-04 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yushipapa at 2013-12-04 22:12 x
ペットが泊まれる国民宿舎ってあるんですね。
コテージかぁ、良いですね。
ケージとかがセットされてるのも嬉しいですが…
yamato君にはちと狭かったかな。
環境も良くて楽しそうですね。
Commented by hoshigaoka at 2013-12-05 01:23 x
こんばんは!

潮の香りは伊良湖でしたか!!
ワンちゃんと泊れるコテージがあるんですね。
泊りがけの旅行、yamatoくんもワクワクだったでしょうね♪
ご飯のお皿が2つ、なんだか得した気分だし~^^)

海岸からも近いのですか??
大きな海をみてyamatoくんは何を思ったんでしょう??
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:21
**oak-mamaさま**

こんにちは。
とにかく暖かかったです。
上着も要らないし、トレーナー程度で充分だったかも・・・
渥美ってあんなに暖かいんですね^^;

コテージに犬だけ置いて・・・飼い主だけ車で本館へ・・・
これが一番の心配でしたが、やはり回数を重ねるうちに
「置いていかれる」という不安感が増してきましたよ-_-;
まだ若いからね・・・諦めが悪い!!
躾は1歳からということも言われるし、
oakくんもまたガンバレばできるようになるよ!!
(ガンバルのは犬ではなく飼い主ですけどね・・・汗)
今までだって飼い主が「無理」と言ってたこと、ひとつずつ克服したし♪
そういえば・・・前回、車でお留守番した時、
いつものように鳴かなかったよね??
きっとあれも成長している証じゃないかしら^^

コテージはその日に宿泊してる他のワンちゃん次第ですね・・・
この日は、しつけの行き届いた柴犬が1匹いただけなので、
yamatoは全く動じませんでしたが、怖がりの騒ぐ犬がいたらどうだったかな・・
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:21
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
コテージに宿泊って学生時代以来でしたが、
犬と一緒だとこういうほうが気が楽ですね・・・。
周りのコテージの犬が気になって、落ち着きがないかも・・・
と心配してましたが、オフシーズンなのか全く物音せず、
比較的問題なく過ごせました^^

犬にとっては外泊することが幸せかどうか疑問ですが、
自然いっぱいの土地でお散歩するのも楽しいみたいですね。
「犬が楽しくニオイを嗅ぐ」という光景は
飼い主には全然楽しくないのですが、
その集中力を見ていると、かなり満喫したんだと思います^^
lovelypoodleさんとロンちゃんにも
いつかそういう機会が与えられるといいですね。
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:30
**oz55mamaさま**

こんにちは。
普段は別の部屋で食餌の支度を待っているため、
こんな風に目の前で、盛り付けられるのを見て
さぞかし興奮したことと思います。
犬のいい表情を撮るには、やはりおいしいものですね^^

ペットOKの宿泊施設は、岐阜や長野へ行かないとないかな・・・
と思っていましたが、愛知県にもありました^^♪
たまには海も悪くないですね。
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:30
**2013-12-04 21:36鍵コメさま**

こんにちは。
ご主人に・・・
「たまには食べ放題ではなく、おいしいものをゆっくりと頂きましょう♪」
とお伝えくださいませ^^;笑
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:30
**yushipapaさま**

こんにちは。
最近は国民休暇村でもペットOKのところが増えているみたいですね・・・
ここも少しずつペットOKの棟が増えてきているみたいですよ。

室内飼いの小型犬用ですね^^;
柴犬は外排泄が多いから、必要ないと言えば必要ないのですけどね。
うちは自宅で1m四方のちょっと大きめのサークルに入れてるので、
小さく感じましたが、トイレシート以外は柴犬でも問題ないのかな。
Commented by shiba_yama at 2013-12-05 10:30
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
初の渥美半島でしたが、ポカポカでとても自然豊かなところでした^-^
車で走っていると、椰子の木が立ち並んでいて・・・
まるでどこかの島へ旅に来た気分でした♪
「渋滞するから・・・」という理由だけで訪れることのなかった土地ですが、
すっかり気に入りました^^
国民休暇村はとても広大な土地で、海に隣接しておりますので、
敷地から出るのに5分・・・目の前が海岸・・・と言った感じです。

ふたつのお皿を交互に食べ比べしてましたよ^^;
by shiba_yama | 2013-12-04 13:52 | 1year | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧