日本犬

岩場の端に立って、潮の香りを嗅ぐ柴犬。
a0286855_13122573.jpg
 
 先週頂いておりましたコメントのお返事が遅れてゴメンナサイ^^; 家族で少し旅へ出ておりました。 
 あまりの天気の良さに、洗濯機を待つ間に床のワックスがけを始めてしまい・・・ 
 たまった写真はまた後でゆっくりと更新する予定です。 
 お楽しみに^^;

[PR]
Commented by Yushipapa at 2013-12-03 16:46 x
写真、ホント「日本犬」って感じでカッコいいですね~
旅行ですか!
良いですね~
羨ましい!
どんな旅行だったか楽しみにしてます。
Commented by oz55mama at 2013-12-03 19:55
こんばんは

青い空をバックに、yamatoくん、凛々しい〜
さすが、日本犬!!!
いい写真ですね。いいお天気でしたね、旅行も楽しそう。
旅行記楽しみにしています。
Commented by hoshigaoka at 2013-12-03 23:47 x
こんばんは!

週末は遠出されてたんですね!!
恵那峡も紅葉狩りには最高のお出かけ日和でしたね^^)
五平餅、美味しそうですね♪
先日の情報番組でやっていましたが、
五平餅は豊田の山間部発祥で、もともと山の神へのお供え物だったらしいです。
足助界隈はわらじ型が多いですが、中津川方面は団子型が一般的らしいですよ~。

潮の香りといいますと、どちらの海でしょう??
楽しみにしております^^)
Commented by oak-barrel at 2013-12-04 08:35
おはようございます(^^♪ oak-mamaです。

わぁ~♪ 素敵な写真じゃないですか(●^o^●) そのまま日本犬の本の表紙になりそう(^^♪
そっかぁ~、旅に出られてたんですね!

yamatoくんは お水が大好きだから海はどーだったのでしょうね~?
楽しかったのかな?

オークは だいぶ前だけど 海に入れようとしたら 本気で拒否られたけどね・・・(^_^)v
・・・まぁ・・・ いつもの如くpapaがゴーインに引きずったからなんだけどさ・・・
Commented by いけかな at 2013-12-04 11:42 x
ほんと、yamatoちゃんは、ザ・和犬って感じですよね~。
とても凛々しい~。

お泊りで旅行行かれたんですね。
たまには違うドッグランも楽しんでくれたかな?
他に誰もいなかったのはちょっと寂しかったですねw
Commented by mana at 2013-12-04 13:11 x

こんにちは♪

良い写真だな~~
なんかカレンダーの表紙にしたいくらい (*^_^*)
楽しい旅だったようですね^^
日記、楽しみにしています。

>あれはバターを使わないグラタンですよ^^
しかし バターもチーズもほんと高いですよね。
卵も高いし~(T_T)

Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:01
**yushipapaさま**

こんにちは。
天気が良いせいか、陽射しが強くて・・・
どの写真も反射してしまって確認せずにシャッター押してました^^;
偶然撮れた1枚です♪

いつもなら簡単な着替えしか持って行かないけれど、
犬と一緒だといろいろかさばりますね・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:02
**oz55mamaさま**

こんにちは。
お天気にはとても恵まれた1日でした。

もうこの季節、どこへ行っても寒いと思っていたのですが、
旅の間、一度も上着を着ることがありませんでした。
ほんとにポカポカで春が来てしまったのかと思うほどでした^^
桜も咲いてましたけどね♪
Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:02
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうなんですね~
香嵐渓あたりでいただく俵型は、昔ながらの五平餅なのかな。
イチョウの落ち葉も全盛期ですね~~

伊良湖の方へ行って参りました。
初めての渥美半島だったのですが、
緑が濃くて自然豊かなところですね~~
お土産にメロンをいただいたのですが、
甘くておいしかったです♪
Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:02
**oak-mamaさま**

こんにちは。
我が家のヘタレ犬なのですが、
ほんとにどこかの"和犬"っぽく撮れたかなと・・・^^;

川でも湖でも波の音をとても気にしているので、
やはり同じく海も興味津々でした。
でも、さすがにこの時期に砂浜はね・・・汗
これでも、一応シャンプー&リンスにバスタオルなど
持参して行きましたが、使わずにすみました^^;
Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:02
**いけかなさま**

こんにちは。
かなり危ない岩場に乗せたのですけど、
真下で波の音がザブンザブンと聞こえるので、
それどころではなかったみたい^^;
かなり真剣でしたので写真も撮りやすかった♪

ドッグランは、他の犬がいるから楽しいんですよね~~
誰もいないとただニオイ嗅いでるだけでもったいないかな。
他の柴犬さんも、やはり飼い主さんが走って愛犬がそれを追いかける・・・
という構図でした^^
Commented by shiba_yama at 2013-12-04 17:02
**manaさま**

こんにちは。
こういうカレンダーありますよね~笑
舌出してる笑顔の写真ばかり撮りたいと思ってますが、
こういう写真も悪くないかな。と思うようになりました^^

バター使ってないんですね!!
ようやく最近もとの値段に戻った感じがするけど、
それでも、体にあまり良くないし
たくさんは摂取したくないな。
冬はどうしてもホワイトシチューなど、バターの摂取量が増えるから
何か対策を考えなくちゃ♪
by shiba_yama | 2013-12-03 13:25 | 1year | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧