今日は"アラレちゃんメガネ"だ♪

「ウメボシたべてスッパマン!!」
私はあまりアニメとか見てませんでしたけどね・・・。
a0286855_8512863.jpg
昨日に引き続き・・・今朝は、主人が学生時代から使用していたメガネだよ。
さすがに2日目となると、全く抵抗せず・・・。
a0286855_8513770.jpg
「バイちゃ!」

[PR]
Commented by はなうさ at 2013-11-28 12:09 x
アラレちゃんもそうですが、大〇千里みたい 笑
yamatoくん気に入ってるんだろうね・・・。
 
昔のドラマで「10年愛」だったけ?
あの、メリーゴーランドのシーンを思い出しました・・・あれはないだろうと 笑
あっ、話が思いっきり脱線しましたね 笑


毛並がふんわりして気持ちよさそうだな~
「家政婦さん、何してんだろ・・・」って不思議そうですね 笑
Commented by いけかな at 2013-11-28 17:52 x
スッパマン…んー聞いたことあるけど何だっけ?
私は結構アニメが好きで、よく見てましたよ~。
というか現在進行形(深夜アニメだけど)w

yamatoちゃん、こんなに早く馴染んじゃうなんてすごい~。
Commented by mana at 2013-11-28 19:32 x

こんにちは♪

アラレちゃん 懐かしい~^^
ウメボシたべてスッパマン!
そんな台詞があったっけ?^^;
沖縄には梅干し食べて スッパイマンがありますが~~
ほんと yamatoってめがねが似合うわ~(笑)

>ごちそうさん、私は夜11:00の再放送を観てます。
見逃してもBSで土曜日に1週間分観られるんですよ。 ^^

Commented by oak-barrel at 2013-11-28 21:28
こんばんは(*^_^*) oak-mamaです。

アラレちゃん 懐かしいですね(^^♪
スッパマンも バッチリ分かります(^_^)v 私 ちょいアニオタクなんで・・・
(ちょっとだけですけど・・・)

そうそう!! 学生時代 こんなメガネでした(●^o^●)
メガネって時代によってデザインが変わってくから・・・
・・・年がばれてしまいますな・・・(゜_゜)

yamatoくんは こっちのアラレちゃんメガネの方が似合うね♪
最後の写真のずれた感じ 可愛い(#^.^#)
Commented by yushipapa at 2013-11-28 22:00 x
アラレチャンか~
懐かしいなぁ。
2枚目の写真、微妙にメガネがズレていてオトボケな感じですね。
ほよよ~とか言い出しそう(笑)
Commented by efuko at 2013-11-29 06:02
こんばんは♪
yamato小顔効果狙ってる?
娘もアクセサリーショップで伊達メガネ探してた時に、
「ママ、小顔に見える?」って聞いてた(笑)

yamato、次はゴーグルいっちゃう?
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**はなうささま**

こんにちは。
そうだね!!大江千里の方が似てるね・・・すごく懐かしいな。
すっかり忘れてた存在ですよ^^;笑

10年愛・・・。
知らないなぁとググッてみました。
出演者にも驚いたが、内容もスゴイね。
ある意味、今見たらかなり面白いかも。
なんで私タイムリーに見てないんだろう??
仕事で忙しかったのかな^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**いけかなさま**

こんにちは。
なんか顔の大きいおじさんみたいなキャラクターだったかな??
たまたま流れているのを横目で見たくらいだから、
あんまり知らない・・・汗
私は弟の影響で、戦隊モノとか男の子っぽいものしか観てないんですよね~~

犬って学習能力かなり高いですね。
最初にうまく教えられると、結構すぐにリピートしてくれます。
でも、それを持続するには、飼い主の忍耐力が・・・。
そっちは全く自信ありません^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**manaさま**

こんにちは。
誰が言ってたかは記憶にないけど・・・笑
だって~~30年くらい前の話でしょ??もっと前か?
スッパイマン・・・なんかテレビで観たことありますよ。
最近は、テレビの影響か沖縄情報も結構知ってます^^

そうか・・・深夜なら落ち着いて観れますね。
私は最近、昼間でも落ちついてコーヒー飲む時間もなかなかない>_<
そんな時間があったら、イヌの散歩してあげたくなってしまう^^;
やっぱりまとめて録画して、一気に観ようかな♪
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**oak-mamaさま**

こんにちは。
アラレちゃんが流行っていた頃は、
性別を分けないアニメが結構多かったですよね・・・
それまでは、男の子と女の子は別のものを観てた気がします。
私にはチャンネル権がなかったので、
男の子のアニメはいっぱい観たんですけどね~~

大きな黒ぶちメガネ・・・流行りましたよね。
私も最初に買ったメガネはシルバーの目立たないものだったけど、
すぐに流行に合わせて買いましたよ♪
柴には、クッキリした黒が似合いますね^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**yushipapaさま**

こんにちは。
yushipapaさんもアラレちゃん観てましたか♪^^

じっとしてても、時間がたつとずれて落ちてくるんですよ・・・
本犬は落ちないようにしてくれているんですけどね^^;
どっかで子供用のおもちゃのメガネ買って来たら、
犬の大きさにも合うかな。
Commented by shiba_yama at 2013-11-29 10:13
**efukoさま**

こんにちは。
小顔か・・・そういうことが気になる年代だよね。
またここ最近、黒ぶちの大きなメガネ流行ってる??
ご近所の若い子もかけてた・・・
なんか私には昔のものに見えたけど、そうではない感じなのかな(笑

ゴーグルもいいね!!
ほんものがどこかに転がってたらいいのだけど・・・
家にはないな~それだけ買うのも馬鹿らしい。
どっかに落ちてないかしら^^;笑
by shiba_yama | 2013-11-28 08:56 | 1year | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧